やや復活

今日はなんにも食べないぞ!!と・・・。





とも栄さん 和菓子の部

e0033713_89457.jpg


あ、ちなみに食べたのはおとついですから、念のため・・・。

なんとも可愛いこの形。
中もご覧あれ。

e0033713_8111736.jpg


うひゃひゃひゃ、栗が真ん中に^^
アンタ、そら大きすぎるヤロ・・・と思うくらいの大きさですね。

あんこと栗が相性ばっちり。


                                        とも栗最中  158円





e0033713_8154076.jpg


枡山の栗
なんともかわいいこのお姿。

e0033713_8165854.jpg


おなじみ、栗まんじゅうの小粒版って感じです。

だいたい栗まんじゅうって、パサパサしてるのが多いですね。
一口食べて、“お茶、お茶!!・・・”
って感じで。
途中で飽きるし・・。

このくらいの大きさだと、皮部分もあんこ部分も、そして中の栗も、パサツキ感なく一度に味わえます。
上品で、それに食べやすい。



                                          枡山の栗  158円





最後は栗大福

e0033713_823264.jpg


手に持ったときのずっしり感というか、“中にいっぱいつまってるぞぉ~っ”という感じがとってもうれしい。
栗が透けて見えちゃって艶めかしいったらありやしない。

e0033713_824598.jpg


お餅しっとり、中ぎっしり。
言うことありません^^


                                      
                                      栗大福  105円


おとついの昼と夜でこれだけ食べたら、そりゃお腹も壊すわな。
バチアタリまっせ~






天罰覿面 (うひゃ~、こう書くのか・・)

パソコンに向かってデジカメ写真整理の真っ最中
手に持っていたSDカードが、な、な、なんと・・・


コーヒーの中へ!!



手がすべったというかナンというか、

ポッチャンって。



ヒーッッ! どないしょ~!!



あわてて取り出す(スプーンで!)情けなさ。

そばで見ていたへっくんが、
“はやく拭けば・・”と冷たくひとこと。

そそそ、そりゃそうね・・・
と、とにかく拭いてみる。



で、


・・・


見た目はなんともないよねぇ・・・。

これをパソコンに入れたら、パソコンのほうが傷まないか?という不安を押しやり、思い切って入れてみる。


わはははは・・・


なんともなかったぞよ。

勝ったぁ!!

そう思いましたね。


e0033713_8441574.jpg

ほお~ら、ちゃんと使えてるでしょ。
今日はココアが山盛り・・・
[PR]
Commented by bibliophile81 at 2008-01-30 11:09
おいしそうですね。
Commented by marine_32 at 2008-01-30 12:13
栗三昧してるから。。。(苦笑)
でもどれも美味しそう♪とくに栗大福。
あんこ好きなうちのダーなら泣いて喜ぶかも^^;

SDカード無事でよかったね^^v

今日、いよいよもんぶらんでびゅーしまっす!
そのうち載せますから^^v
Commented by うさぎ at 2008-01-30 23:08 x
ここまできたら、栗おたくですな・・・
ほっとしますわ。
事務所でも楽しく報告してあげてね。・・・・楽しくね・・・
Commented by れいち at 2008-01-31 20:26 x
ちょっとお尋ねしますが・・・
この栗大福はこしあんですよね!?
だとしたら。。。
あ~ららこりゃりゃ。。。
わたしはこれに“当選前のだるま”・・目がない!んですわ。

ひんやりした食感、すぱっと割れる気前よさ、
おくちのなかに広がる上品な甘さ。
ああ、こしあんの大福よ~~~。

湖知流さん、おなかこわさんように、まぁぼちぼちいっておくんなはれ。
Commented by pinko_okusama at 2008-02-03 15:14
こんにちは。
栗和菓子はほっこりしますね。
SDカード、ご無事で何よりでしたね。
なんともなくって勝ったぁ!!という湖知流さんの
勝利宣言がとっても可愛いです。そんなときって勝ち負けなのよね(笑)

湖知流さん、まさかの腹痛はもういいの?冷やさないでね。
Commented by michirudesu at 2008-02-04 09:59
bibliophile81さんへ
ご無沙汰してます。
今月は本をホオリ出して食べてることが多かったようで・・・。
ヤマボウシさんの読書量には追いつけませんわ。。。
Commented by michirudesu at 2008-02-04 10:02
まりんさんへ
栗大福、おいしかったです。
あんまり大福って食べないけれど、お餅系もいいかな・・と今回思ってしまいました。
また食べるものが増えて困るじゃないかぁ。。。
まりんさんのモンブランデビュー、楽しみにしてますよ^^
Commented by michirudesu at 2008-02-04 10:07
うさぎさんへ
はい、栗オタクまっしぐらです。
事務所でも誰かつきあってぇなあ・・・
Commented by michirudesu at 2008-02-04 10:11
れいちさんへ
はい、こしあんですわよ。
私はアンパンとかはツブ餡のほうが好きなのですが、おっしゃるとおり、こし餡もこのぎっしり入ってて、すぱっと割れるところがたまりませんねぇ。
大福・・新しい旨さに目覚めてしまったかもしれない。

当選前のダルマって、あなた・・・
オヤジじゃないんだからさぁ。。。
Commented by michirudesu at 2008-02-04 10:14
おくさまへ
まさかの腹痛、おかげさまでトイレ3回で全快いたしました。
栗のためなら、腹痛などには負けていられません。
ハイテク機器(SDカードが??)だろうと、生身の体だろうと、戦いを挑んだら勝たなくては・・・
by michirudesu | 2008-01-30 08:53 | マロンな日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30