マロンクリームの中華まん!! oishii

ふと立ち寄ったファミリーマートでまた変なものを見つけてしまいました。

マロンクリームまん

e0033713_16262388.jpg


な、なんじゃこりゃ~・・。

さすがに 「カラシはお付けしますか?」とは聞かれなかった。
だって、中身はこうだもの。

e0033713_16294971.jpg


まわりのいわゆる“まん”の部分(どこや?)は、最近流行りのちょっとモチモチしたパンのよう。
そのなかに固めのマロンクリーム。
そのクリームも実は2種類入っているところが芸が細かい。
ちゃんと栗の香りがします。

まあ、中華まんと言いましょうか、あったかいパンと言いましょうか・・



しかし、こういうのって会議で考えてるのでしょうかねぇ。

「課長、今年はやはりマロンです。」
「そうかね、吉本くん(誰?)。わたしはチョコだと思うが・・・。」
「きみぃ、マロンクリームちゃん(某サ×リオキャラクター参照)を知らないのかね。」
「ぶ、部長!そそそ、そうですよね。マロン、マロンでなくちゃいけません。吉本くん、さっそく“マロンクリームまん”、手配したまえ。」

・・・・


あ、いや、どうでもよかったですね。すみません。。。



                              マロンクリームまん  120円 
[PR]
Commented by れいち at 2008-02-09 16:52 x
中身はわかりました。
が、外側の部分は何のお味?
チョコ?
まさか、バレンタイン近しといえども、かりにも中華まんの紙袋で包んでいる以上、中華な部分がないとわたしは納得しませんよ!
中華製品が敬遠されてるから窮余の一策なんでしょうかねぇ。
ほんと、へんなものだこと。
Commented by michirudesu at 2008-02-09 17:06
れいちさん、途中で誤って送信してしまって、
“ま、いいや。”
と、続けて書いている間にいらっしゃるとは・・・
すばやい。未完成記事でもうしわけない・・・
Commented by mone at 2008-02-09 20:54 x
思わず「これ、大豆ですから!」のトヨエツと田中麗奈のCMを思い浮かべてしまいましたよ。
やるな、ファミマ!
各店舗、メーカー共よくこれだけの商品を開発するなと感心しますね。
ところで、昨日湖知流さんおすすめの「ハーゲンダッツ・ドルチェ・マロン」を頂きました。
も、めっさ美味しい~~~~~~♪
最初は「甘ったるいのかな?」と思ってたけど大間違い!
大人の甘さでございました。ティラミスもブリュレも美味かった!
今スーパーで2割引きなんだよ、また買って来ようかな。
Commented by michirudesu at 2008-02-10 12:18
momeさんへ
まあコンビにも次から次へと変な、あわわわ、珍しい商品を開発するモンです。
担当の人って大変だろうなあ。。。

ハーケンダッツドルチェ、おいしいでしょ。
お値段がお高めだから、2割引なら買い!ですわ^^
by michirudesu | 2008-02-09 16:29 | マロンな日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31