雪ッ!!

降りましたねぇ。家の中から撮ってみました。

e0033713_11172742.jpg


今朝は車のドアを開けるためにまず四苦八苦。
で、いったん家の前に車を出そうとして立ち往生。

前進、スリップ、スコップでタイヤ掘り出し、
後退、スリップ、スコップで掘り出し、
前進、スリップ、後退、スリップ、掘り出し、掘り出し・・・

・・・・

なんとかかんとか家の前まで車を出して、無謀にもバンパーの高さ以上に積もった雪をそのまま車で押しのけながら前進しようとしましたが・・・
自分で押しのけた雪の重みでまったく前に進めやしない・・・。

そりやそうだわな、除雪車じゃあろまいし・・
と、戻ろうとすると、今度は底に雪がつかえて戻るに戻れない。

前進、スリップ、スコップでタイヤ掘り出し、
(以下同文)


いや~、大変だった。
あさっぱらからご近所に手伝わせ、迷惑をかけたのは私です。
車庫の前は私が悪戦苦闘したスリップの穴ぼこだらけ・・


駅まで送ろうとしたへっくんは、結局歩いていきましたとさ・・
[PR]
Commented by mone at 2008-02-17 15:04 x
うぉ~~~!!
降りましたねー!
見たところ湿った感じのボタ雪でしょうか?
だとしたら、春の雪。
もう少しの辛抱ですね。
こんな雪の日は、お家でぬくぬくまったりと本を読む。
そんな幸せを満喫出来ますね。
こちらも今朝は雪でした。
今は陽が射してぐちゃぐちゃ。
こんなことを繰り返しながら、季節は巡っていくのですね。
あ・・・花粉が・・・(ヘクショイ!)
Commented by れいち at 2008-02-17 21:45 x
小さいときは、雪でバスも電車も止まって、お父さんが仕事行けなくなって、
みんなで家にこもることに憧れたものです。
今でもちょっと・・・かなり憧れてます、篭城生活。
家にある食料だけで何日持ちこたえられるか、などと想像しては
わくわくしてしまいます。

Commented by yaya_22 at 2008-02-18 09:38
ご苦労様ですw
私も・・・昨日は1日雪かきに追われておりました。涙
おかげで今日は、筋肉痛、下手したら腰イワシテます・・・w
雪の日は、ご近所さんの協力が本当にありがたい^^
Commented by michirudesu at 2008-02-18 20:14
moneさんへ
降りましたぁ・・。
おまけに今日も雪です。。。
水を含んだ雪で、重いこと、重いこと。
今年は全然雪が降らないなあと思っていたところへこの騒ぎ。
やっぱり、一度は積雪を通り抜けないと春になってくれないようです。
無謀にも出かけようとせずに、家でぬくぬくするに限りますなあ。。。
Commented by michirudesu at 2008-02-18 20:18
れいちさんへ
雪が降るとあたりが静かに思えるでしょ。
そんなときに家にぬくぬくこもっているのは、確かになかなかいいものです。
(雪どけを旦那にまかせておいてこのセリフ・・)

しかし、今はすぐに除雪車が道をあけてしまうから、仕事は休みにならないよぉぉぉ
Commented by michirudesu at 2008-02-18 20:20
yaya_22さんへ
雪かき、大変ですねぇ。
特に今回の雪は重いから、よけいに腰にきますでしょ。
降らないうちは物足りないような気もしましたが、やっぱり、“もういいです。”と思いました。。。
by michirudesu | 2008-02-17 11:41 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31