リッチなミスド

えへへへ・・、またへっくんが買ってきてくれたぞよ。

e0033713_1923599.jpg


ミスドにリッチドーナツというシリーズがありますが、その第二弾として出たドーナツたちのひとつらしいです。

マロンホイップ

だいたいこう、“リッチ”という響きがいいですよね。
普通のドーナツより10円、20円高いだけなのに“リッチ”と言い切ってしまうとこら辺がすごいところですが、
ていうか、パイたちのほうがずっとお値段がお高い・・・。

ま、こんなに格安でリッチな気分になれるのだからありがたいというものです。



e0033713_19313083.jpg


ミスドが自慢するだけあって、クリームもたっぷり。
ちゃあんと、渋皮つきの栗を使っていて、栗の香りも豊かです。

生地が軽いせいなのか、ぜんぜんくどく感じません。
買ってきてもらったからよけいにということもありますが、ホントにおいしいドーナツでしたよ^^


                                 マロンホイップ  147円








ウチの息子、ときどき偏頭痛になります。

一年ほど前・・・

“時々我慢できないほど頭が痛くなって、そんな時はいつも視界の下半分だけがよく見えなくなるんや・・。”
と、言われた時は驚いたこと。

すわ、脳に腫瘍でもできたか??

とあわててお医者さんへ行って説明したところ、それは偏頭痛というのだと。

ほーら、おかあさん。この症状にぜーんぶ当てはまるでしょう?
と、先生が説明してくれた症状がすべてぴったり。

  ・熱はない。
  ・痛くなる前に自分的に予兆のようなものが感じられる。
  ・ひどく痛くなるけれど、1~4、5時間ですっかりなおってしまう。
  ・吐き気をともなうときがある。
  ・目の前にきらきらした変なものが見えたり、視野が変だったりする。
  ・10代後半に多い。

なるほど・・・
道理で、こっちが必死に症状を説明しているのに、途中から先生がニコニコしだしたわけだよ。

すっかり抑える薬もあるそうですが、たまにしか起きないということで痛くなったときに飲む薬だけ貰っています。

あれから一年弱。
ほとんど頭痛が出ないことに安心して薬をなくしてしまったところへ、先日の発作。

今日はお医者さんで薬を貰ってから学校へ送って行きました。


あ、10代、20代の子どもをおもちの皆さん、
お子様が急に頭が痛いと言っても、偏頭痛の特徴を覚えておくとあわてなくて済みますよ・・
(でもお医者様には診せてねー・・)




へっくんの学校はお城の中。
送ったついでに写真撮影をば・・・
e0033713_2044698.jpg


e0033713_2082282.jpg


e0033713_2083449.jpg

白鳥さんも寒そうだね。。。
[PR]
Commented by mone at 2008-02-19 10:01 x
あ゛~~~~~!!
これこれこれこれ!
これ、食べたいと思ってたんだ!
リッチドーナッツ、名前がいいよね、リッチって。
10円20円でリッチになっちゃうって、すんごいお得感。
決めた!今日のおやつはこれ!マロンクリームにする!

偏頭痛、家の娘もそうなんだ。
時々ガマン出来ないくらい痛いらしくて、市販の鎮痛剤飲んでる。
女の子の場合、月の周期なんかも関係してくるみたい。
一度病院に連れて行ってみようかな。

お城の中の学校なんて、ステキ!
雪の庭園、キレイだねぇ。いい環境だわ。
Commented by れいち at 2008-02-19 17:48 x
くくっ・・・
算数セットちょろまかして、かあちゃんにどしこい目に叱られて育っても、優しいいい子に育ったんですね!?
底辺に深い愛情が流れた、上手な子育てされたんですよ、間違いじゃなかったんです(涙)
苦い過去を思い出させるなって?
いえいえ、本当にうらまやしいんですってば・・・。
男の子・・・やっぱりひとりはほしかった。

雪景色きれい!ここ、ひこにゃんが出没するところですね。
ひこにゃん、バレンタインデーにちょこ43個ももらったとか・・・。
島さこにゃんに続き、ついに石田みつにゃんもデビューしたんだって!?
どんだけ~~?
ところでそのお城からは殿の人形ばかり輩出されるようですけど名のあるお姫様はおられませんの?
Commented by marine_32 at 2008-02-20 13:51
リッチドーナツ、CMやってるね^^
ドーナツは長いこと食べてません。
去年の12月にポイントカードの期限も切れちゃいました^^;

お城の中に学校があるんだ。珍しいね^^
雪化粧したお城、とってもきれいですw
偏頭痛って経験ないです。かなりつらいんでしょうね。
でもケアを知ってたら大丈夫かな?^^
Commented by lila_23 at 2008-02-20 18:40
↑のまりんさんとこから飛んできました。
栗のまつわるよだれが出そうな記事がたくさんでびっくり!です。
これからものぞかせて頂きますね。よろしくです♪
Commented by michirudesu at 2008-02-20 19:33
moneさんへ
リッチです、はい、リッチ。
まあ、庶民なわたしはこのくらいのリッチさがちょうどいいのでありますわ・・。

娘さんも頭痛があるんですか。
もし偏頭痛なら、スゴクよく効く薬もあるらしいですよ。
ウチは年に3、4回しかならないから、そのくらいなら痛くなってから飲む薬で十分・・と弱めの薬しか貰ってませんが、それでも薬を持っているということだけで安心するらしいです。
なんだか頭痛にもいろいろ種類があるようで、いちどお医者さんに相談するといいかもしれませんよ。

お城の中にあるので、四季折々大変綺麗なのですが、通っている生徒達に言わせると、校舎が古くて寒過ぎ!!ということだそうで・・・
Commented by michirudesu at 2008-02-20 19:39
れいち さんへ
算数セット・・・
またどうして古傷をえぐるかなあ・・・
でもいいんだもーん。たまーにはいいこともあるんだモンねー。
(根に持たない性格の子どもでよかったと少し思う^^;)

でも、姉妹って楽しそうじゃないですか。
ウチは男と女ひとりずつの姉弟なので、ふたりで何かするなんてことは全然ないよ・・。

ひこにゃん、しまさこにゃんに引き続き“いしだみつにゃん”なんてのが出てきましたねー。
それどころか、“ひこチュー”なんてねずみまで登場したらしく、ホントに
どんだけ~ッ!!
って感じ。
おまけにこの“ひこチュー”、絶対某巨大資本からクレームがきそうな顔立ちなんだよぉぉ~
Commented by michirudesu at 2008-02-20 19:47
まりんさんへ
私も昔はよく点数を集めて景品をもらったものですが、最近はほとんど行かなくなりました。
おまけにポイントカード制になっちゃってさあ・・
一度貰って次に行った時には期限が切れている始末。。。

ひこにゃんが住んでるこのお城の中には、なんと中学校、高校、大学(全て公立)とあるんですよ。
公立だから中学校は地元の子しかいけないけれど、その中学の子なら、行こうと思えばお城から一歩も出ずに大学まで・・・
なかなか珍しい所ではありますね。

偏頭痛って、聞いたことはあったけど、私もどんなものかは知りませんでした。
景色の下半分が見えない・・
なんて言われたら、脳腫瘍か何かだと思うじゃないですか。
焦ったこと、焦ったこと
でも、10代の子には結構よくあるらしいですよ。
Commented by michirudesu at 2008-02-20 19:52
lila_23さんへ
どうもはじめまして。
よく来てくださいました。
まりんさんが栗が苦手だということを知りながら、栗、くり、クリ、KURIと騒ぎまくっている私です。
(ホント、まりんさんは心が広いわア・・)

これからも体重計を横目でにらみながら、栗を追い求めたいと思っていますので、どうか仲良くしてくださいね。
Commented by プテリ at 2008-02-24 00:22 x
はじめまして☆
チョッと寄らせていただいた者です^^
ミスド…1個の単価って5円~10円だそうですよぉ----!!!
Commented by michirudesu at 2008-02-27 08:33
プテリさんへ
ようこそおいでくださいました。

そんなに安いとは知りませんでした。
食べ物の単価ってわからないものですねぇ。
by michirudesu | 2008-02-18 20:09 | マロンな日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30