どんだけ~っっ!!

♪ ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひっこニャンニャン~・・・・
      (ひこにゃん音頭より・・   ここで聞けるよ)

e0033713_20122944.jpg


と“ゆるキャラ”ぶりで人気を呼んだひこにゃんですが、

アナタ、こーーーんなにお仲間がいるのをご存知でした??

e0033713_20194070.jpg

e0033713_20171712.jpg
左・・しまさこにゃん(彦根、佐和山にお城を構えていた石田光成の家来 島左近に由来)
右・・いしだみつにゃん(その石田光成に由来)


さらに・・

e0033713_20252492.jpg

やちにゃん (井伊直弼の次女で高松藩に嫁いだ弥千代姫に由来)

やっぱ、女の子がいないと・・ということなんでしょうかねぇ・・









そして・・・

e0033713_2030288.jpg
さばにゃん(福井の武士、杉森信義の家に住みついていた猫)


って、もはや彦根とも関係なくなってるし~・・・






で、ここに来てとうとう出ました。

ひこちゅう!!  

e0033713_2038787.jpg


“にゃん”はどうした!“にゃん”は!!



もはや由来を求める人物もなくなったか、設定は・・・

ひこにゃんにあこがれる忍者のねずみ!?




でもって、この耳・・・



ぜーーーったい、超有名ねずみから苦情がきそうだぁぁぁぁ!!
[PR]
Commented by yaya_22 at 2008-02-20 22:59
(爆)・・・・うん、、、来るだろうな・・
      超有名ネズミから・・・(爆)
しかし、ちゅうは、、、知らなかった。 
Commented by れいち at 2008-02-20 23:49 x
どっひゃ~~@@
こんなにいるんですかぃ!?
画像集めてくださってありがとうございます。

もはや節操ないですね。
しかも、ひこにゃん以外あんましかわいくないし・・・ぶつぶつ。
やちにゃんなんて、ネコに見えないし、あえてネコにする必要性あったのか?って感じです。

こないだ、大仏っつぁんに鹿の角が生えためちゃかわいくないキャラがどこかに登場してました、ってみえみえだがね。
Commented by gom at 2008-02-22 15:27
素晴らしいご報告、ありがとうございます。
そんなに亜種(?)がいるなんて、
めっちゃ、おもろいっす。

・・・それにしても、”にゃん”をやめたらダメですよね。^^;
Commented by marine_32 at 2008-02-23 09:24
やっぱりひこにゃんが一番かわいい~♪
他のは目がイマイチだよね~
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

ひこちゅうってダメじゃん(爆)
完全ぱくってるって、それにぶっさいくぅやし(笑)
Commented by michirudesu at 2008-02-23 13:41
yaya_22 さんへ
ひこにゃんのお仲間たち・・・
ちょっと作りすぎちゃう??

とか言いながら、わたしまだ、なまひこにゃんにあったことがないんですぅ・・
Commented by michirudesu at 2008-02-23 13:43
れいちさんへ
いっぱいいますねぇ。
そうそう、女の子もやっぱりいましたわ。
しかし、かわいくないのはアカンよねぇ・・・
Commented by michirudesu at 2008-02-23 13:45
ごまちゃんへ
亜種(?)、いますねぇ、たくさん。
商売上手っちゅうか、なんちゅうか・・・。

しかし、やっぱり“本家”がいちばんですかねぇ。
Commented by michirudesu at 2008-02-23 13:48
まりんさんへ
“ちゅう”はアカン、“ちゅう”はっ!!
誰が考えたんやっちゅうに・・・
ぜったいどっかから叱られそうですね。

by michirudesu | 2008-02-20 20:42 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)