これで勝ち!!

多くの国立大学の入試が終わったようです。

『東大受験、おめでとう。』
なんていう新聞広告を某予備校が出していましたね。

本当に、受験日に至るまでこそが大変なのですよね。
受験当日というのは、もはや試験を受けるのみ。
運、不運はあるにしても、その日までがんばった努力は消えてなくなったりしません。
その日々こそが、いつかきっと役に立つ。

・・・・

とはいいつつも、やっぱり合格して欲しいのが親心。
来年はウチの番なのだあ・・・・




というわけで、これでも食べて勝ち抜いてください。

e0033713_8104657.jpg


ローソンの勝ち栗

中身はというと・・・

e0033713_812780.jpg


わあ~お、スカスカじゃん!

ア、アカンやん!!
頭の中身を暗示されてしまったようなこの状況

・・・・


お味は、栗まんじゅうにありがちなボソボソ感がないところがよかったです。



                                            130円
[PR]
Commented by 紅子 at 2008-02-27 10:27 x
受験おめでとうって・・・ナンか変ね。^^
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 20:19
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。おひさしぷりっつ!
勝ち栗、ちょっとスカスカっぽいかな。
あんまし詰め込みすぎてもよくないってことなのかな?
Commented by れいち at 2008-02-27 21:34 x
>頭の中身を暗示されてしまったようなこの状況

うっ・・・
うちの子の脳みそが見えたように感じましただよ。

湖知流さん
うちら、よう気が合うねぇ。
ゼッタイ前世では因縁あったと思いますよ。
Commented by mone at 2008-02-27 22:35 x
やっと終わっただよ。
泣いても笑ってもジ・エンドなのだ。
一生のうち、死に物狂いで頑張れる時期って限られてるますものね。
渦中にいるときは「ナンでこんなにシンドイ思いをせにゃならんの?」って泣けるんだけど、過ぎてしまえばいい思い出。
そして、そういう時間を与えてあげられる親でよかったと思います。
「お金ないから、進学はあきらめて」なんて言いたくないもんね。
スカスカの勝栗、これはもちょっと余裕を持てということかも(笑)
Commented by michirudesu at 2008-02-28 09:31
まあ、東大ともなると受験をするというだけでも大変なことなのでしょうかねぇ・・
恐れ多くて受けさせてもらえヘンし・・^^;
Commented by michirudesu at 2008-02-28 09:35
おくさまへ
いえいえお加減はいかがでしょうか。

詰め込んでくださいよぉ。
わたしはあんこがぎゅうぎゅうの方が好き。
頭は隙間だらけですが・・・

しかしホント、余裕をもちたいものですねぇ・・
Commented by michirudesu at 2008-02-28 09:40
れいちさんへ
あれま、ホンマや。
同じような時間に新聞みてたりしてな・・。

スカスカの勝ち栗。
でも、真ん中に光ってるじゃありませんか、栗が。
大事なものはちゃんと入ってる・・・ということにしときましょう。
(・・・なんだかすごく小さいけど・・)
あわわわ、なんでもありません・・
Commented by michirudesu at 2008-02-28 09:44
moneさんへ
あとでこそ、この体験の貴重さはわかるものですが、その最中の娘さんはさぞ大変だったことでしょう。
それから、そばで見ている親もホントに大変だよねぇ。
ほんっとにお疲れ様でしたァ。
季節は春だよ~っ^^
by michirudesu | 2008-02-27 08:20 | マロンな日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31