ルック クオリティ 栗きんとん

e0033713_7491255.jpg秋です。
見つけた、見つけた。
栗きんとん。
  栗果肉をなめらかなきんとん
  クリームにとじこめました。
だって!!
栗もやっぱり“果肉”って言うのかな。

黄色い栗きんとんの写真が誘惑たっぷりです。



箱を開けてみましょうかねー。
e0033713_7531372.jpg
わーい、いるいる!
お行儀よく並んでいるじゃないの。10粒入り。
箱の中で、さらにカバーまでかけてもらっちゃってる。

一ついただきましょう。

あんまり“栗!!”っていう味はしないなあ。
だいたい栗って、そんなに香りがきついわけでもないし、あんまり主張しないからチョコに負けちゃうんだよなあ・・・。
でも、そこが奥ゆかしいというか・・・

ん?
なにか固いものがまじってる??

なるほど、これが“栗果肉”ね。
ふんふん♪♪

とか言ってる間に
全部食べてしまったではないかぁ!!

チョコとクリームを食べている時に残る固い栗の歯ざわりが癖になります。




                                          セブンイレブンで198円







e0033713_863863.jpg


不二家に義理はないが・・

[PR]
Commented by かんりにんブログ執筆者 at 2005-09-02 09:53 x
TBどうもありがとうございました。
どんな味なんだろと思って食べてるうちに全部食べ切ってしまいますよね。
パッケージにあるようなトロ〜っとしたいかにも甘そうな栗が美味しそうですけど、食べてみると意外にさっぱりというか。
Commented by pinko_okusama at 2005-09-03 18:24
今日、スーパーで見つけてん。
けど、買わへんかった。
だってな、絶対、湖知流さんが買ってるわ。
・・・って、思ったとおりの展開だわ。ふふふん♪

こんなんは、開けたら全部一気に食べないとね。気がすまないでしょ。
Commented by michirudesu at 2005-09-04 15:53
かんりにんブログ執筆者さま
ルック栗きんとんで検索したら行き当たりました。
わざわざお出でいただきありがとうございます。
発売後すぐなのにたくさんの方が書いていらしてびっくりでした。
Commented by michirudesu at 2005-09-04 15:58
うう、読まれていたか!!
実は他にもいっぱい栗おやつ、買ったのだ。
わははは・・・

これは1個2個では、あんまり印象に残らないお味。
いえ、けなしてるわけじゃないのよぉ~
Commented by 双子の母 at 2005-09-05 09:49 x
TBありがとうございます。
私的には、中のクリームのほくほく感が新食感で結構おもしろい商品でした。
栗って和栗から洋栗からいろいろあるから、それぞれ味がきっと賛否両論分かれてしまいますよね。
けど、それが面白かったりして・・・
とりあえず、食べまくりましょ(笑)
Commented by michirudesu at 2005-09-05 15:56
双子の母さま
検索で寄せてもらったら、お菓子の山。
また行きますねー。
Commented by kssy at 2005-09-05 23:54 x
こんばんは~♪
自分も食べましたよ。
なんだかパッケージがゴージャスで良いですね(笑)
美味しかった~!
Commented by michirudesu at 2005-09-06 07:10
Kssyさま
いらっしゃいませ~。
このパッケージに、栗好きな私は“ころっ!”とやられてしまいました。
買わずにいられない!!
Commented by jet_stream1982 at 2005-09-07 18:15
はじめまして、くいしんぼうです。
栗もどきかなと思ったらほんとに栗の味。
栗きんとんだった。
パッケージにも惚れてしまい・・さいきんチョコのパッケージは高級です。
Commented by michirudesu at 2005-09-07 21:09
くいしんぼうさまへ
はじめまして。
なかの栗の粒の存在感が泣かせますね、
このパッケージは売り場で目立つったらありゃしない!!それになにより、“クオリティ”ですから・・・
by michirudesu | 2005-09-02 08:15 | マロンな日常 | Comments(10)