やっと・・・

やっと、やっと、
なんとか元に戻りました。

昨日、突然に起動しなくなったパソコンさん。

前々から、なんだか音が大きいなあ・・とおもっていたけれど、
昨日は、あまりのやかましさに、

『うるさくて、考えがまとまらなくなるパソコンっていうのもなあ・・。』

と、一度再起動させようとしたのが運のつき。




e0033713_14512715.gif




とうとう初期化する羽目になってしまいました。


しかし


・・・・


その後の更新があんなに大変だとは思わなかった。
なんやかんやで、ゆうに半日はかかってしまったぞよ。




e0033713_14514870.gif



どうか、もう壊れないでね。。。。。。

         でも、やっぱりやかましいんだけど・・・
[PR]
Commented by くろこ at 2008-04-17 17:40 x
うちのパソコン君は二度初期化して(娘がですが)何とか半年寿命がのびました^^がんばって!!
Commented by mone at 2008-04-17 20:36 x

PCは一度こじらすと厄介だからね。
でも今やPC無しでは落ち着かないし。
まずはお疲れさまでした。

↓「ブラックサイト」
好奇心が武器になる・・・こんな犯罪、これほどじゃなくてもそのうち出て来そうな気も・・・。
好奇心っていい意味で使われることが多かったけど、これからはマイナスの方向に働くってこともアリだってことですかね。
観終わった後のイヤ~な感じ、それが普通の感覚ですよ。
「面白かったー!」って言うよりよほど人間的。
Commented by れいち at 2008-04-17 21:01 x
大事なデータのバックアップは大丈夫ですか!?
わたしは前のPCがおかしいぞ!?ってなってからデータを取り出そうとしてもそれさえできずに壊れていくのをただただ見ているだけでした。
写真がねぇ、悲しい。

今度の男前PCくん(勝手に人格を与えている)は、信頼できるいいヤツなんだけど、写真だけはこまめに外部に保存、そしてまとめて大きく保存もしています。

ブラックサイト・・・
こんな犯罪あるわけないでしょう、と言い切れないやるせなさみたいなものが行間から感じられました。怖いレビューでした。
Commented by michirudesu at 2008-04-18 08:08
くろこさんへ
初期化するってよく聞きますが、今までにやったことはありませんでした。あんなに時間がかかるとは・・・。
確かにもう古くなってきてはいるものの、なにかと物入りの続くこのごろ。もう少しの間はこのパソさんにもがんばってもらいたいです。
Commented by michirudesu at 2008-04-18 08:19
moneさんへ
ほんとに一日に一回はパソさんに触らないと落ち着きません。
ていうか、仕事で一日中触っているのに帰ってからも・・というのは、どういうわけなのでしょうねぇ。

人類がここまで進歩したのはまさにその好奇心のおかげだといえるのかもしれません。
でもその抑えきれない欲求を悪く働かせると怖いことになりそうですね。
なんか、映画のマネをして似たようなことをやりそうな輩がでそうな気がするほど、生々しい映画でありました。
Commented by michirudesu at 2008-04-18 08:32
れいちさんへ
急に立ち上がらなくなったので、データ保存も何も、その場面にすら行き着けなかった(泣)
でも、写真とかのデータは外に保存してあったし、なくなって困るものはほとんどなかったので大丈夫でした。
ホント、パソコンの中に置いておくのは危険だなあと痛感しましたよ。

ネットの中は匿名の世界だけれど、たいていの人は良識的、というか普段にもまして慎重かつ丁寧に関係を築こうとする方が多いように思います。
なのに、ほんの一部(と信じたい)に悪用する奴らがいることもまた事実なんだなあ・・
やがては大多数の人たちの良識の方が勝つことを祈りたい。。。
Commented by 紅子 at 2008-04-19 08:09 x
おお、我が家の数ヶ月前を 思い出します。
動いている間に、データー確保しておかないと、また大変ですね。
備えあれば憂いなし。
Commented by michirudesu at 2008-04-20 11:14
紅子さんへ
いきなり動かなくなってからあわててもだめですよね。
動いているうちにマメにバックアップしとかないと。
・・・と、わかってたはずなのに・・・

このままもういたまないといいんだけれど。。。
by michirudesu | 2008-04-17 13:01 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)