閉じこもり・・・

北海道でも汗ばむくらいだというこの暖かさ。
全国的にすばらしくよいお天気の昨日今日にもかかわらず、部屋の中に閉じこもっている輩が約一名。

今日に至っては、リビングのホームコタツ(まだ出てるのか!!)の前から離れたのは、一日中でわずか1時間ほどだという。
お買い物に行ったのと、ご飯を作ってた時間だよ・・・

        あ、ホームコタツのスイッチは入っていません。(念のため)




昨日の日曜日、
“ブログを作ったけれど、写真がUPできない!!”
と、押しかけてこられた(嘘、私が呼んだのよーん・・)方がいて、
持参してこられたパソコンを前にしばしのミニパソコン講座と相成りました。


しかし、なにもわざわざパソコンまで持ってこなくてもウチのでエエやろに・・・・


“アカン!ちょっとでも画面が違うとわからヘン!!”
とのたまう、彼女のパソコンはビスタ入り。
私はまだXP。

いいなあ・・・
(あわわわわ、こんなん言うてまたマイパソさんに機嫌を悪くされたらエライことや・・)





そんなこんなで刺激を受けた私もちょっとだけスキンをいじってみたりして、二日にわたってパソコンの前に座り続けることになってしまいました。




で、

おみやげに貰ったの。

e0033713_17232756.jpg


滋賀県長浜市 エベーヌさんのモンブラン


薄いカステラを敷いた上に白いクリームやさしい味の栗クリームがたっぷり。
そして中には栗の粒粒がいっぱい。

ものすごく食べやすいというか、ほっとするお味というか、
丁寧に作ってあるのが目に見えるようです。

とってもおいしかった。

あんまりおいしいから、切った写真を撮るのを忘れてしまったよ・・・




ここのお店、ずーーっと以前からあるお店ですが、市民病院の近くに移転されたものとばっかり思っていました。

もともとの場所でも営業されていたのね。
そちらが本店さん。

移転したほうはおにいさん、元の場所は弟さんがそれぞれケーキを作っておられるそうです。
(あれ?反対だっけ???)



市民病院の近くの方のお店のモンブランはこちら
あのころはよかったもんだ。。。
 (なにがって? むにゃむにゃむにゃ・・・・・・)


e0033713_17425371.jpg


いっぱい貰ったから、あとからまた食べてしまった。
二つ並んでかわいいね^^




悪戦苦闘の彼女のブログはこちらです。
ワンちゃん、ネコちゃんがいっぱい出てくるので、よかったらのぞいてあげてくださいね。

[PR]
Commented by きなこです at 2008-04-22 08:09 x
は~い、はいはい、朝から頑張ってますですよ~^^
しかし、やればやるほど???な箇所が、あかん!こらもういっぺん
講座ひらいてもらわにゃ。今度はうちのビスタでにゃ。
わんこの熱狂的歓迎がごじゃりまするぞよ、ぷぷぷ。。。
Commented by うさぎ at 2008-04-22 22:47 x
さすが・・・  久々に拝見させていただきましたが、ホッとします。
私は、っもうイッパイイッパイです。。。
Commented by yaya_22 at 2008-04-23 13:08
うちもまだホームコタツ・・・出てます。
エベーヌさん。駅前通り・・この前茶しん行ったとき前を通りましたが
お店ありました。・・・そうですか~ ご兄弟だったのですね。(知らんかった~w)
Commented by marine_32 at 2008-04-24 09:37
ケーキがいっぱいのスキンだぁ^^v
食べたくなったら湖知流さんとこのブログで食べた気になれるね^^
仕事復帰今日からです。
たまには甘い物をご褒美にあげてもいいかな?自分に^^;
Commented by gom at 2008-04-24 13:04
エンジニアの間では、当たり前のように
VistaのPCをわざわざXPに入れ替えて使っていますよ。
それほど、Vistaは不評です。^^;
Commented by michirudesu at 2008-04-24 22:48
きなこさんへ
いらっしゃーい。
写真、できたじゃないですか。
たくさんお友達ができるといいですね。

また、生ワンちゃん、ネコちゃんに会いに行きますわ^^
Commented by michirudesu at 2008-04-24 22:51
うさぎさんへ
イッパイイッパイ・・・
すごくよくわかるけれど、がんばりすぎたらアカンで~

・・・・
といいながら、がんばらないとやっていけない職場であることが問題なんだよなあ。。。。
Commented by michirudesu at 2008-04-24 22:53
yaya_22さんへ
駅前通りのエベーヌさんは、わたし、不覚にももう閉店されたものとばかり思っておりました。
今もよーーく注意してないと、車で通っても通り過ぎてしまいそうになります。(エベーヌさん、ごめんねー^^;)
Commented by michirudesu at 2008-04-24 22:56
まりんさんへ
お仕事復帰、おめでとうございます。
しばらくは、疲れるかもしれないから甘いもので英気を養ってくださいねー。
まりんさんが食べたくなるようなおいしいケーキの発掘をがんばりますわ^^
Commented by michirudesu at 2008-04-24 22:58
ゴマちゃんへ
ビスタってそんなに人気がないんですか。
知らなかった・・・。
とはいうものの、機能の何十分の一くらいしか使いこなせてない私ですから、よくわかんないんですけどね^^;
by michirudesu | 2008-04-21 17:46 | マロンな日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30