近藤史恵 野沢尚

e0033713_1538133.jpg
近藤史恵 『凍える島』
無人島で起こる連続殺人。
定番の“孤島ミステリ”だけれど、動機が新鮮。
男も女も愛するものは悲しいよ。
と、気取ってみる・・・



野沢尚 『破線のマリス』
テレビだって新聞だって必ずしも真実を伝えているわけじゃない。
“ここに映っている私を、信じないでください。”
と、作中の彼女から血を吐くメッセージ。




                                 鮎川哲也賞と江戸川乱歩賞を読みながら
                                        旦那に梨を剥かせる日々






近藤史恵 『凍える島』

野沢尚 『破線のマリス』

[PR]
Commented by marine32 at 2005-09-04 16:57
梨、つながりですね^^
うちも今日買ってきました。
剥いてくれる旦那様、やさしいですね。
うちは私が剥くのを横でピヨピヨ待ってます(トホホ)
Commented by michirudesu at 2005-09-05 08:16
自分で剥かないといつ貰えるかわからないので仕方なくやっている模様です。
これから、いろんな梨が次々にでてくるので秋って好きです。^^
Commented by pinko_okusama at 2005-09-05 22:47
梨やわ。
梨を剥くご主人様は素敵だ。
気取る湖知流さんも素敵だ。

二作品とも、読みたいが図書館ですぐにみあたらない。
Commented by michirudesu at 2005-09-06 07:18
おくさまへ
梨よ、梨。
おくさまが果物嫌いとは知らなかった。
私は、剥いてもらった果物は好き・・・ってか!!
by michirudesu | 2005-09-04 15:48 | 読書な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30