マックフルーリー キットカットそのまま事件

マクドナルドのマックフルーリー。
昨年の初登場以来、適度な人気を確保したようで定番のメニューに加わわっています。

e0033713_2348075.jpg

季節に応じて、キャラメルやストロベリーケーキ、抹茶といったバリエーションを取り入れつつも、
オレオとキットカットの二種類が基本となっています。

どっちが好きですか?
って、それはまあどうでもいいとして、
お値段が300円というのは少々高くはないかい??

でも、そんな不満を持つ人たちに強い味方なのは携帯のクーポン。
登録しておくと、毎週クーポンのメールを送ってきてくれるヤツです。
マックフルーリーは、だいたい100円前後安く買うことができますよね。





で、そんなある日。(どんな日やねん!)

息子と出かけた帰り道。
急にアイスが食べたくなった私たちは、
“そうだ、マックフルーリーにしよう!!”
と、ドライブスルーを目指したのでありました。


“いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ。”

“携帯クーポンの××番二人分!”

“マックフルーリーのキットカット、2個ですね。××円でございます。お車、前へどうぞ・・”



つつがなく注文を済ませ、商品を受け取る窓口に進む私たち。

そこで、料金を手渡そうとした私に、マックのおねえさんから思いがけないお言葉が・・・





キットカット、そのままでよろしいですか?




へっ?? 



じ、じぶんでキットカットを割って砕くのか?

手が汚れてしまうんじゃあ?

どどど、どうやってまぜたらいいのだぁ???

でも、割れっていうなら、仕方がない。そのままでいいって言おうかしらン・・・。


さまざまな思いが頭を駆けめぐる私。



・・・・ 



お姉さんと私の間に流れる不思議な沈黙の時間。





それは、長い長い時間のように思われましたが、実際には一瞬のことだったのでしょう。

(って、大事件に遭遇した人じゃないんだから・・)



い、いえ、袋とかに入れなくて、そのままお渡ししてもよろしいですか?


事態を察したマックのお姉さんは、さすがにプロ!!でした。


そそ、そりゃそうだよねぇ・・。


“あ、はい、そのままでいいです。”



再び流れ始める穏やかな時間。





ああ、びっくりした。

キットカットをそのままもらっても困るよねぇ・・。

っていうか、ンなことあるわけないよなあ・・・




マックフルーリーに入れるキットカットって、1個当たりに1本とか、やっぱり量が決まってるんだろうねぇ・・・
という会話を少し前にしていたものだから、

うーん!、やっぱり1個につき1本ずつを割って入れてたのかぁ・・

などと納得しかけてしまったぞよ。
[PR]
Commented by yaya_22 at 2008-05-09 11:52
(笑)・・・面白いw 
確かに
「お飲み物そのままでよろしいですか?」って言われた事あるっ。

・・・その場の空気を横でみていたかったです、、、(笑)
Commented by mone at 2008-05-10 01:00 x
あー、あるかもあるかも!
実はすごーく単純なことで普段なら軽くスルーするところが、一瞬ミョ~に考え込んじゃうんですよね。
お姉さんも不思議だったでしょうね(笑)
Commented by michirudesu at 2008-05-10 22:54
yaya_22さんへ
うんうん、お飲み物なら迷うことなく、
「はい、そのままで・・」と言えたのに。
だからね、
「マックフルーリー、はそのままで・・」
と、聞いてくれりゃあよかったんだよぉ。
(って、お姉さんに文句をいったりして・・)
ふつう、キットカットをそのまま渡されるって思う人いないよなあ。。。
Commented by michirudesu at 2008-05-10 22:56
moneさんへ
普通に考えたら、誰がキットカットを自分で割るかってねぇ。。
あとから思うと、ンなわけないんだけど、一度思い込んだら、なぞは深まるばかり・・
短くてながーい時間でありましたよ。。
by michirudesu | 2008-05-08 00:34 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30