和太鼓の夜

愛知県に 『悟空』 という名前の和太鼓集団がある。

普段、ぼちぼちと太鼓を叩いている私たちは、その『悟空』さんがコンサートを開かれるということなので、はるばる愛知県刈谷市まで出かけていきました。







松雲院というお寺の境内。

篝火燃える中、太鼓の音が響き渡ります。



教えてもらうのも失礼なほど素人なわたしたちにも、たまに丁寧な指導をしてくださるときがありますが、いつも、

「もっと、“見せる”ということも考えて!」と、いつもおっしゃるとおり、

叩く姿も大変にお美しい。







春とはいえ、夜はもっと肌寒いかと思いましたが、迫力と熱気で寒さも吹き飛んだようでありました。




[PR]
Commented by ももくりママ at 2008-05-13 20:25 x
ひゃ~!!すんごいですなぁ~!!迫力あるう~!
生で見たらもっとすごいんでしょうねえ。見てみたいなぁ~。
いや、聞いてみたいというのか?この場合・・・。
これを、michiru様はやってるざますねっ!
私もやりたくなってきましたぞ。
なんか、ダイエットできそうじゃありませんか!!って、お前は・・・・。
メタボな私にゃ、ちと、ハードやなぁ・・・。
バチで自分の手たたきそう・・・。(どうやってっ!!)
Commented by michirudesu at 2008-05-14 16:15
ちょちょ、ちょっとまて!!
いくらなんでも私のやってる太鼓とこれと比べたらアカンやろ。
月とすっぽんというか、そう言うたらすっぽんが怒るというか・・

でもね、『悟空』様の足元にも及ばなくても、確かにストレスの解消にはなりますよ。
ダイエットになるかどうかは保証できないが。。。
by michirudesu | 2008-05-12 18:09 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30