人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂島ロール

大阪のど真ん中、
大企業の本社や支社が立ち並ぶ経済の中心地、
堂島。

その堂島の地名を冠するロールケーキが存在します。

モンシュシュさんが作る、その名も堂島ロール!!


堂島ロール_e0033713_17503886.jpg



このクリーム率をご覧あれ。
自分の重みで中のクリームがちょっとふくらんでほどですわ。



カステラ!

クリーム!!

ただそれだけっ!!



しかし、それだけで勝負するということは、実は大変なことです。

豪華な飾りで目を奪うこともできない。
いろいろな味のものを混ぜることもできない。

カステラとクリームのみの直球勝負がうれしいじゃないですか。

シンプル イズ ベスト!!


堂島ロール_e0033713_187975.jpg


白いクリームとをひとなめすると、口の中いっぱいに濃厚なミルクの味が広がります。

少しなめただけでこんなに濃厚だったら、あれだけの量が食べられるだろうか・・
と、不安になるところですが、
不思議と、くどさは全くありません。
それどころか、とろけるような感じさえします。

甘さを抑え目にしたカステラ部分はふわふわなのに、しっとりと存在感を主張しています。

あっさりなのにミルキー
ミルク濃厚なのにあっさり・・・

こりゃ、油断したら1本ひとりで食べてしまいそうなのでありました。


堂島ロール_e0033713_18114386.jpg



                                       1本 1200円




にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ  にほんブログ村 スイーツブログへ
by michirudesu | 2008-05-25 18:09 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31