ダイエット宣言!!

週に一度、和太鼓を叩いています。
小学生が叩くのに毛が生えた程度のウデの癖に、
形だけは一人前に整えたがるメンバーばかりなので、
そろいの衣装も持っています。

で、新しい曲もまだ覚えられないというのに、
またまた、衣装を新しくしようという動きが出てまいりました。

しかし・・・




これはあかんやろ!! 




e0033713_19385518.jpg






だ、だ、だれの趣味?!

なにゆえ、チャイナ???

太鼓ちゃうんかい!!


それより、なにより
おなか部分が激しく問題!

少しでも細く見せようと、斜めに撮った上に、
ビミョーなところは完全カットしたこの努力をみよ!!






この衣装が日の目を見るかどうかはともかく、
かたーーーーく、ダイエットを決意したのでありました。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
Commented by れいち at 2008-05-30 20:37 x
え゛~!!
この写真は湖知流さんご本人?
ダイエットなんて全然必要ないように思われるけど。
ちょっとむかつく・・・。
Commented by michirudesu at 2008-05-30 21:02
れいちさんへ
わははは・・
斜めに撮ると細く見えるのだ!!

ご安心ください。
極端な空腹状態、しかも、おもいっきり息吸い込み状態やし。。
しかも、肝心のおなか部分はカットやし。。。
(・・っても内情をばらさずにいられないところが関西人の哀しいサガだわな。。)
Commented by sskinako at 2008-05-30 21:08
和太鼓にも“曲”があるんやね。
やってみたいな~、しかし、腱鞘炎ぎみやしな~

この衣装での晴れ舞台、ずえったい!見に行きたいわ!
Commented by yaya_22 at 2008-05-30 23:26
何を仰ってるのか?!
なんでダイエットなんだ?・・・・わたしなんて、わたしなんて(хх,)
羨ましいです。・・・マジで。
あかん! 私もダイエットだぁーーーー!(決意!)(笑)
和太鼓っ。←その響きがカッコいいね(^^)v
Commented by mone at 2008-05-30 23:54 x
え゛~~~~~~~~~~っっ!?
これ、湖知流さん!?
スリムじゃ~~ん!
あんなにモンブランばっかり食べてるのに、なんでっ!?
ずるいっ!
ダイエットなんてしなくてよし!
Commented by bibliophile81 at 2008-05-31 07:47
↑ に おなじく。
ダイエットなんてしなくてよし!

読書メーター 面白いよ!
Commented by maccha1020 at 2008-05-31 09:02
和太鼓をやってるんですね!!カッコイイ~~!!
ハッピ姿もいいですけど、チャイナ服の衣装もいいじゃないですか!!
みなさんのおっしゃる通り、湖知流さん細っ!
二の腕も細いなんて、本当にうらやましいです!!

私なんて、明後日から衣替えで、夏服のスカートが入るかどうか、
ドキドキしてるんですよ~~!
Commented by michirudesu at 2008-05-31 22:23
ももくりママさんへ
曲ありますよぉ、太鼓にだって。
ちゃんとした楽譜があります。口伝えじゃないですよ^^
ご一緒にどう??
やった後でおなかが空くのでダイエットにはむきませんが・・・

この衣装は団員のブーイングにより闇から闇にほおむられることになりそうですよ・・・
Commented by michirudesu at 2008-05-31 22:29
yaya_22さんへ
いや、カットしたおなかあたりがすごいんです。
5ヶ月といわず、そろそろ生まれるというか・・・^^;

yayaさんの決意に負けないように私もがんばります!!
Commented by michirudesu at 2008-05-31 22:38
moneさんへ
写真は不都合なところをカットできるからねぇ。。。
実は、コレステロール値に要医療なんていう判定もいただいているのですっ!
(自慢してどうする・・)
心置きなくモンプランを食べるためにも、ここはぜひがんばらなくっちゃ・・・ですわ^^
Commented by michirudesu at 2008-05-31 22:39
bibliophile81さんへ
そうおっしゃってくださるのは、うれしいけれど、おなかがねぇ。。。

読書メーター、私も登録しました。
キリがいいところで6月から読んだ本を記録しようと思っています^^
Commented by michirudesu at 2008-05-31 22:49
まっちさんへ
まっちさんたちのように本格的な活動じゃなくて、趣味のひとつなんですけどね。
でも、みんなで叩くのは楽しいです。

どうも、この写真はみなさんに誤解を与えたようで、
うれしいんですが、本物を見たらがっかりさせると思います。
現実とのギャップを埋めるためにもがんぱりますわ^^
by michirudesu | 2008-05-30 19:47 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(12)