5月の読書


     ぬばたま(あさつのあつこ)
     JR福知山線脱線事故(被害者有志)
     ハートブレイク・レストラン(松尾由美)
     とっても不幸な幸運(畠中恵)
     ちんぷんかん(畠中恵)
     本当は違うんだ日記(穂村弘)
     イジ女(春口裕子)
     慟哭-小説・林郁夫裁判-(佐木隆三)
     もえない(森博嗣)
     ラットレース(方波見大志)
     The Book(乙一)
     死ぬかと思った(WEBヤギの目編)
     削除ボーイズ0236(方波見大志)
     JAL機の懲りない人たち(伊集院憲弘)
     狐火の家(貴志祐介)
     白蛇の洗礼(高田崇史)
     学ばない学園の探偵たち(東川篤哉)
     三毛猫ホームズの暗黒迷路(赤川次郎)
     家族狩り(天童荒太)
     名探偵症候群(船越百恵)
     十二の嘘と十二の真実(あさのあつこ)
     幽霊法廷(赤川次郎)
     ひまわり探偵局(濱岡稔)



e0033713_22532467.jpg




今月はたくさん読みました。

JR福知山線の脱線事故からもう3年。
こないだは中国で地震がありました。
なにげない、あたりまえの日常のありがたさをかみしめたいものです。

    くわしくは、こちら





写真は、レストラン おりひめ の マロンパフェ


マロンといったら、マロンなのっ!!
と、アイスとクリームとマロンのみ。

なんとも明快なパフェであります。

   宴会の途中の注文だったので、
   机の上で写真が撮れず畳の上のパフェというシュールな写真に・・・・


                                          700円





  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
Commented by maccha1020 at 2008-06-02 17:11
なぜ、畳の上に?って思ったんですよ(笑)
宴会の途中で、これを食べちゃったのですね?
お料理の他にですよね?
まっ、甘いものは別腹ですもんね~~!!
私なんて、別腹がいくつもあって困っちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

michiruさんは、たくさん本を読まれるんですね!
私も好きですけど、(三毛猫ホームズシリーズはほとんど読んでいます)
最近は、あまり読んでいないです。
目がチカチカするようになってしまって・・・(;^_^A
Commented by michirudesu at 2008-06-03 13:24
食べましたとも!お料理も全部!!
なんで、おなかいっぱいのはずなのに、甘いものはまた食べられるのでしょうねぇ。
でも・・・
“別腹のはずがやっぱりこのおなか”・・ひーーん。。。

目がチカチカ・・
よーくわかります。
私も、もう文庫本はダメかもしんない。
by michirudesu | 2008-05-31 23:04 | 読書な日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31