見るだけマロン

滋賀県 長浜市に “ラ・ノワ”というケーキ屋さんがあります。

市内の中心部からはかなり遠い、はずれといっては失礼ですが、
なにせ、最近合併して長浜市となったあたりですから、
やっぱり大分町外れにあるケーキ屋さんです。

“ショコラ・ド・マルコポ~ロ” (なんじゃそれ??) だとか、
“クレーム・モントリア~ノ” (だから、なにそれ??) だとかいう名前のケーキを並べたら、
たぶん、お客が読めない・・


e0033713_10365561.jpg



モンブランです。

以前に一度、クリスマスのときにモンブランをいただきました。

クリスマスバージョンだった(こちら)ので、普段は違うのかと思ったら、
同じでしたね。

e0033713_1042734.jpg



土台部分にナッツの香ばしさを少し感じながら、
ほどよくバランスのとれた甘さのクリームを食べられて、
ほんとにおいしいんですよ。

お店の人の対応がまた、
ただ、普通にケーキをつめてもらって、お金を払ってるだけなのに
暖かさを感じるというか、
やさしいというか・・

きっと、心をこめて対応をされているのでしょうね。





クリスマスのときは、一人ずつにクリスマスカードをいただきましたが、
今回は、5周年だそうで、クッキーをもらっちゃいました。

e0033713_10484270.jpg


そういう、心遣いもとってもうれしいですね。

シールの字が 洋菓子公房 になってるのも手作りのご愛嬌・・・


                                   


以上、甘いもの休止中のため、
連休に食べたモンブランのご報告でした。。。






   にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
Commented by maccha1020 at 2008-06-02 17:06
michiruさんも、甘い物休止中なんですね(;^_^A
私も、7月末にある健康診断まで大好きなチョコやアイス・ケーキを断っています。
総コレステロールが多すぎって、いつも注意されちゃうので(ー'`ー;)
でも、ちょいちょい誘惑に負けちゃうことも・・・(;^_^A
(こちらのページも誘惑が、多すぎですヾ(´▽`*)ゝ )
あぁ、このマロンケーキ、とっても美味しそうですぅ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Commented by sskinako at 2008-06-02 20:54
おやっ?!もしかしてこれが例の?ナニなのかい?
ふ~ん。しかし、私には危険な食べ物じゃ。
これ以上、ためてどうする、皮下脂肪・・・・。
Commented by michirudesu at 2008-06-03 13:27
まっちさんへ
はい、コレステロール値はもう見たくありません(;^_^A
自分で写真を貼っときながら、自分で食べたくなって墓穴をほっています。
我慢してるといいながら、今年は50個はモンプランを食べたいなあという新年の誓いを思い出し・・・
いつまでもつことやら。。。
Commented by michirudesu at 2008-06-03 13:30
ももくりママさんへ
例のクリーンプラント近くのケーキ屋さんのケーキです。
危険でも、おいしいよ^^

いいじゃんか、共にためよう、皮下脂肪。。。。。
by michirudesu | 2008-06-01 10:57 | マロンな日常 | Comments(4)