映画館のマロン

映画のお供はポップコーン?

映画館ごとに工夫を凝らしたお勧めメニュー
ナチョスパニーニになんていうのもありますが、

滋賀のスーパーが経営する ビバシティシネマ もがんぱりました。

あたらしいお供メニューがお目見えです。

e0033713_11114877.jpg



メープルマロン

e0033713_11131851.jpg



なんでまた、ここにきてマロン??

などという疑問はもってのほか!


マロンであれば、いつどこで出会おうと購入しないわけにはいきません。
映画のお供とか言いながら、写真を撮らなくちゃいけないから、しっかり持って帰ってきましたよ。


e0033713_1117457.jpg




・・・




なんか、どこから、どう撮ってもおいしそうにみえなーーい。。。





マロングラッセでも、甘露煮でもない。
その言葉のとおり、メープルシロップの香りがほんのりと。

べたべたしたというか、きつい甘さがなくて、サラッとしている感じがします。
栗もふにゃふにゃじゃなくて、気持のいい硬さがある。

なかなかいいんじゃないの^^



でも、べたべたしてないというのは、あくまでお味の話であって、
上手に持たないと、手はどうしてもべたつく。
(一個ずつの真空包装だし・・)

上映中の暗闇でうまく対処できるかどうかは、
あなたが、栗か映画か、どちらをより愛しているかにかかってくるでしょう。。。。。




                               メープルマロン 6個入り 300円






     にほんブログ村 スイーツブログへ      にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
Commented by sskinako at 2008-06-12 20:41
↓ ほんまに、michiruさんの解説、惹きつけられますわぁ・・・。感心・・・。
この文章力はやっぱ、頭の良さなんやろな・・・。
「いやぁ~、映画ってほんとうに、いいもんですね」ってもう聞けないわけやけど、私はmichiruさんの解説で十分やし。
Commented by れいち at 2008-06-12 22:22 x
映画館で何か食べるとき、シーンとしたシーンでは(別に狙っているわけじゃなく・・)口の中に入れたものを噛む音も遠慮がちになりますよね。
濃厚な♥シーンではつばを飲み込む音さえ気になって・・・。
シーンが切り替わるまで口の中のポップコーンを噛まずに辛抱していたりする気の弱いおばさんです。

ところでさぁ、男と女がポップコーンのバケツに入れた手が触れ合ってドキン!とか、まぁ計算ずくってこともあるかもしれないけど、そこから愛が~~~。
メープルマロンの袋に入れた手が触れ合ってネチャ!って、ぞっとしますやんか。

映画に栗・・・狙いがわからないわ。
Commented by yaya_22 at 2008-06-13 00:32
行って来られましたか?・・・「チャーリー~・・・・略」
へぇ~ ビバにはそう言ったマロンな楽しみが出来ましたのねん。
でも、映画を観ながら「栗」ってのもなんだか・・・おもしろいですね(笑)
>マロングラッセでも、甘露煮でもない
何となくよくわかります!(どこかでたべたような・・・w)w

Commented by maccha1020 at 2008-06-13 12:46
映画館なんて、もう何年行ってないだろう・・・(ー'`ー;)
地元の映画館、見たい映画がなかなか来ないんですよぉ!
最近の映画館て、こんな洒落たお供が売られているんですか?(#O_o#) Wao!! 
このメープルマロン、すっごく美味しそう!!
でも、映画館の暗闇の中で食べたら、手がベトベトになり、気になって気になって、画面に集中できなくなりそうです(^m^=)

以前、映画館で、飲み干した缶コーヒーの缶を落としたフランケン、
シーンしとした中で、「カランカランカラン・・・」と転がる音が響き渡り、ヒンシュクをかったことがあります。
それ以来行ってないかも・・・。
Commented by mone at 2008-06-13 22:41 x
以前、マイカルシネマでポップコーンを買ったらバケツのようなカップが出てきて驚きました。
食べても食べても減らないし、喉は渇くし・・・(--;
以来、映画館では何も食べず飲まずを貫き通しています。
って、もう何年行ってないだろう、映画館。
最後に観たのは「フラガール」。
こんな可愛いマロンだったらいいかもネ(笑)
Commented by アメリカ留学 at 2008-06-14 17:52 x
初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。
文章とかすごく上手ですね。参考になります!
他ジャンルのブログを見て今後の参考にしたいと思って遊びに来たんですけど普通に楽しんじゃいましたw
長々とすいません^^;次の記事更新を楽しみにしてます☆
Commented by michirudesu at 2008-06-15 11:43
sskinakoさんへ
“いやぁ、映画って・・・”
聞けなくなって寂しくなりましたね。

文章力って、ンなもんあるわけないじゃないですか。
私の思いつき&独断&言いたい放題&思い込み・・・・のみです。

やっぱ、大画面はよろしいですよ。
いつかいい映画があったら一緒に観にいきましょう^^
Commented by michirudesu at 2008-06-15 12:15
れいちさんへ
>メープルマロンの袋に入れた手が触れ合ってネチャ!
わははは、確かに!
そこから離れられない仲に・・
とはならんやろなあ。。。

あ、でもこのマロンは個包装。
「やだあ、アタシあけられなあ~い・・」
「ばかだなあ・・ボクが開けてあげるよ。」
「ヨシリンったら、やさしいっ!!」
・・・
ってな展開がみこまれます。

若いってのはエエよなぁ。
けっ!!
Commented by michirudesu at 2008-06-15 12:18
yaya_22さんへ
実はyayaさんのレビューをみせていただいて、行く気になりました。
いつも参考にさせてもらってます^^

ビバの映画館もだいぶ古くなりましたが、
いろいろと考えておられるようですねぇ、それなりに。。。。
Commented by michirudesu at 2008-06-15 12:26
まっちさんへ
最近の映画館はたぶん絨毯張り。
空き缶、カランカラン・・
の心配はないと思うから、ぜひフランケン様とお出かけくださいませ^^

暗闇でマロンは無理があると思う。
持って帰ることをお勧めします。
・・・じゃ、なんで映画館限定でうってるんだ???
Commented by michirudesu at 2008-06-15 12:30
moneさんへ
マイカルのポップコーン、わたしもびっくりしたことあります。
これ、余っちゃったらどうしよう・・・
と思って、必死で食べた気がします。

私は以前途中でトイレに行きたくなって困ったので、
水分を控えることにしてます。
Commented by michirudesu at 2008-06-15 12:36
アメリカ留学さんへ
のぞいてくださってありがとうございます。
アメリカ留学・・・私には遠いお話のようですわ^^
まず英語が・・・
by michirudesu | 2008-06-12 11:27 | マロンな日常 | Comments(12)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31