ダイエットのマロン

ダイエット、ダイエットというものの、
最初の1.5キロくらいは簡単に減ると思いませんか?

わたしなんか、普段かなり便秘気味だし
でるか、でないか、だけでも1キロくらい違うよな。

・・・って、なんでこんなことまで告白してしまうのか、
関西人のサガって哀しい。。。



それはそうとして、
ホントに1.5から2キロくらい減ったあたりに壁はある。

「こんなに我慢したんだから、さぞかし今日は減っただろう・・」
と思って体重計に乗っても、

ぜーんぜん、減ってない!!


の繰り返し。
どうせ変わらないんなら・・といって食べると、
その分は律儀に増えるのが不思議。





ここは、気長に少しずつがんばるしかないようです。


そんなアナタに強い味方!!
(ふー、長い前置き。やっと言いたいところまできた・・。)


e0033713_1355488.jpg


株式会社ナリスアップコスメティックス(おぼえられへん!!)の
ぐーぴたっシリーズ 豆乳クッキー“抹茶マロン”です。


こんなものにも、マロンがちゃんとあるんだな。

なかみはこんな感じです。


e0033713_1403229.jpg


ふかふかのクッキー。
お味は、抹茶が勝った!!って感じ。
抹茶好きにはよいかもしれません。

その分、マロンは奥ゆかしく控えすぎて、存在感の危機にさらされていましたが・・。

でも、しっとりとしたいい舌触りで、おいしかったです。


空腹でおなかが鳴るのが防げるというコンセプトの命名どおり、
たしかに一時しのぎにはなりました。



                                  3本入り  160円



  うっ、3本で、170.7kcal
  そんなにカロリー低くないじゃん!!




    にほんブログ村 スイーツブログへ    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
[PR]
Commented by れいち at 2008-06-15 16:05 x
お~ほほほ(高笑い)
ついにぐ~ぴたに手を出されましたか!?

わたくし、3月までの職場はシーンとしてたので決まってAM10:30にお腹がぐ~~って鳴って非常に恥ずかしかったので、ぐ~ぴた愛用してました。
でもこういうものには常習性から耐性へとカラダが慣れてしまって、ああ、わたしって環境に慣れやすいもんで・・・そのうち効かなくなってしまいました。
あと、お腹が満腹になる飴、いちごとかキーウィ味とかも試しました。

今の職場はわいわいがやがやと人の声がするのでお腹が鳴っても気になりません。
でも差し入れが多くて、お昼に割り当て分が配給されます、それはそれでつらいものです。

でカロリー低くないんですね。
たしかにダイエット食品とは書いてないんだ・・・。
ふふふ・・。
Commented by mone at 2008-06-17 08:58 x
そーなんですよ、-2キロから下がらない。
やっと-2キロなのに・・・(涙)
同じくここに大きな壁があるように思います。
私のダイエットは食べる量を制限する、油系を極力控える、なんだけどこれがなかなか。
なので朝お腹いっぱい食べてお昼は麺類少々、もったいないは止めて残すことにしています。
家にいるときはお昼前に大好きな刺身コンニャクやところてんを食べます。
夕飯は一汁一菜、またはワンプレート。
量を作らない、を徹底しています・・・が・・・。
ただ今この先を暗中模索中。
ダイエットってそれぞれの体質に合ったものじゃないと効果がないんだな、ってのが今の感想です。
Commented by maccha1020 at 2008-06-18 12:47
ほんと、ほんと、最初の1㎏~2㎏はすぐに減るのです。
でも増えるのもあっちゅー間!!(;^_^A
私は、食べ物制限ダイエットは絶対にムリです。
その昔チャレンジしたことがあるんですけど、ストレスはたまるわ、その後のリバウンドは激しいわ・・・。
根っからの食いしん坊には、ダメみたいです(;^_^A
ひたすら動いて痩せるしかないと・・・。
でも、今は腰痛のためそれもできず、食べては寝、食べては寝の生活を余儀なくされ、身体は重くなる一方・・・・。
しめつけてるコルセットで、ウエストがちっとでも細くなればと、淡い期待をしています(;^_^A

※リンクさせていただきました<(_ _)> 事後報告ですみません(;^_^A
Commented by michirudesu at 2008-06-23 09:51
れいちさんへ
お返事が遅れ、一週間以上も高笑いを続けさせたことをおわびいたします^^

そうですか、ご存知でしたか。
やっぱりみんな、努力をしてるンだなあ。。。
戦友って感じ。
でもって、だんだん効き目がなくなるのか・・・
わかる気がする(T_T)

ウチの職場も、みんなが次々にお菓子を持ってくる上に、ご住職兼業のエライサンまでいて、法事のお下がりだとかなんだとか・・・
うれしいんだけど、悲しい。。。。

Commented by michirudesu at 2008-06-23 09:57
moneさんへ
-2キロの壁。
考えたんだけど、2キロは減るわけだから、
このままの状態をなんとか維持して、そしてしばらくたってからまたダイエットに取り組むと、2キロは簡単に減る。
そしてまたしばらく維持したあとでダイエットすると、
また簡単に2キロは減り・・・

・・・とはならんわなあ。。。


私はとにかく食べる量を減らすやり方。
でも欲求不満もたまるし、気長戦術に変更かなあ。
Commented by michirudesu at 2008-06-23 10:02
まっちさんへ
腰痛おみまい申しあげます。

そうですよねぇ、食べるのを我慢してると、ストレスがたまり、
ある時、まとめて食べちゃうんですよねぇ。
だいたいそんな時は、
“今日だけ食べて、また明日からはしっかり減らすぞ!”
なんて思ってて、でもずるずる・・・
というパターンになります。
でも、根っからの運動嫌いですから、動いて減らすのもままならない。
わたしも、締め付けてみようかしラン^^;

遅れましたが、リンクありがとうございます。
私もお願いします。
by michirudesu | 2008-06-15 14:10 | マロンな日常 | Comments(6)