最中アイスの栗

仕事量を減らしているこの頃。
時間的にゆとりができるのに反比例して寂しくなるのは懐具合。

しかし、たくさんのスーパーと量販店が強い味方になってくれますね。
今日も朝から、紡績工場の跡地をすべて使ったという巨大安売り地帯の食料品部門をウロウロしてました。


さて、最後にアイスでも買って帰ろうか・・・と売り場をのぞく私の目にとまったこの絵は!!


e0033713_1254775.jpg



栗アンテナがしっかりとらえた栗模様。

買わいでか、買わいでか。
懐が寂しいだの安売りだの言ってたのはどうした!!


フタバ食品さんというところの製品らしいです。

帰って調べてみたら、この会社、マロングラッセ部門なんていうところまで持っていらっしゃる。


ええ会社やわあ~



中身はデデーン!!と・・・

e0033713_12594136.jpg


くりっ!!て感じ。

なんともエエ形をしてはります。
でもって、さらに中身は・・


e0033713_1344023.jpg



アイスの中にとろーりと栗あんが入っているところが憎い!!

フタバ食品さんが、“コクのあるマロンアイス、まろやかで風味豊かな栗あん”と豪語されるとおり、なかなか栗の風味も豊か。
しっとりした最中の皮と一緒に食べることで満足感もあがります。

ホントによくがんばってると思いましたよ。



                             お値段は驚きの、38円!!






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by ばんび at 2008-06-26 14:32 x
38円というところに のけぞってしまいました。
採算が取れているのか 他人事ながら心配です。
☆ぽち
Commented by ゆら at 2008-06-26 17:46 x
これ かなり昔からあるアイスですよねぇ??
それにしても 38円とは 安すぎ!
Commented by プニプニ at 2008-06-26 20:48 x
はじめまして。
おくさまのところから参りました。
今までコッチョリと拝見させていただいておりました・・・
失礼をお許しくださいまし~

↑の栗の形の最中に、とうとうコメントを・・・
中のトロリは、魅かれるものがありますね。
で、38円とは驚きです。
この世の中、捨てたものではありませんね(涙)

なんだかアイスが食べたくなってきました(笑)
またお邪魔させてくださいね。
Commented by maccha1020 at 2008-06-26 20:59
え~~これが38円!?
ホームランバーより安いんですか?びっくり!
まさか、チロルチョコくらい小さいってことはないですよね(^m^=)
とろ~り栗あんがたまらんです~!!
これは食べてみたいです!!
Commented by mone at 2008-06-26 21:48 x
ぬぁんと!38円!?
今時そんな値段で売ってるアイスがあるなんて!
そっちの方が驚きだよ。
しかも中身トロリンコで美味しそうじゃあ~りませんか!
これなら惜しげもなく何個でもイケちゃいますわね。
ホラホラ、湖知流さん、いっぱい食べて食べて!
この際ダイエットなんて忘れちゃっていいですよ(笑)
Commented by michirudesu at 2008-06-27 09:03
ばんびさんへ
ぽち、ありがとうございます。
38円・・
採算取れてるんでしょうかねぇ。
ホントに私も心配になりますわ。
ま、物価がどんどん上がってきている今日この頃、
助かることは助かるけど。
・・だからって、何個も買っちゃったのはこの際内緒ということで・・・^^
Commented by michirudesu at 2008-06-27 09:09
ゆらさんへ
えっ?
昔からあるのぉ?
知らなかったよぉ。
言われてみれば、なんとなく懐かしさがただよう形・・・
ひょっとして、お値段がずーーーっと変わっていないのかねー。
Commented by michirudesu at 2008-06-27 09:18
プニプニさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。
はじめまして。
といっても、おくさまのところでいつもお名前を拝見してたので
なんだか初めてのような気がしません^^
これからもよろしくお願いします。

栗の形の最中・・
はい、私は栗と聞くと冷静さをなくすようです。
どこへ行っても栗関係のものがないか、ひととおりチェックせずにはいられません。
今回も、持って帰ってすぐに写真撮影をしていてフト見ると、
冷凍庫が開けっ放し・・
あやうく他のアイスをパアにするところでございました。

そんなわけで、栗がない日はまったく覇気がないので
更新もしたりしなかったりのいい加減さですが、
どうかよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by michirudesu at 2008-06-27 09:22
まっちさんへ
ホームランバー・・
また懐かしいものの名前を聞きました。
小さいころはよく食べたものです。
そういえば、今もコンビにで売ってますよね。
あれより安い38円。
チロルチョコのような大きさか?
というご指摘は実はするどいところを突いてまして、
この写真を息子に見せて、本物はこのくらいの大きさだよ・・
と言ったところ、
なあんだ、もっとでっかいのかと思ったよ。
と言われました。
JAROに叱られませんように・・・
Commented by michirudesu at 2008-06-27 09:30
moneさんへ
38円アイス、あるんです。
他にもいろいろと売ってましたよ。
まあ、この巨大スーパーは、お豆腐なんかも半丁28円で常時売ってたり、
焼きそばの麺はいつも10円だったりしますから。
  焼きそば麺し焼いたら信じられないくらいブツブツ切れたけど・・
  お豆腐は食べたことないからお味は知らないけれど・・
ま、なかなかに庶民の味方ではあります。

食べて、食べてとな。
そうは、いきませんぜ、旦那(だれっ?)
moneさんは順調に減ってらっしゃるようで、いいなあ。
私はまた、決意のしなおしです(T_T)
Commented by ちーたん at 2008-06-27 20:47 x
はじめまして、アイス、アイスクリームのブログから入っていきました。紡績工場の跡地、ひこにゃん、ということは、同じ市内の方なのですね。
38円アイス知っています。私はもっぱら398円の2リットルアイスです。28円のお豆腐も食べてます。
Commented by pinko_okusama at 2008-06-28 14:22
こんにちは。
ほんま、ええ会社やなぁ~
美味しいものを美味しく安く提供してくれるってのがあたりまえなんだろうけど
すっごく嬉しい今日この頃だしね。このご時世にほんとよく頑張ってる
会社もあるのよね。
ってか、栗アンテナ(笑)さっすが、性能いいっすね。絶好調~
Commented by れいち at 2008-06-28 18:21 x
おやまぁ・・・@@
わたしの大好きな甘いだけの、もとい!洋酒の風味があまりしない!もとい!お手軽な値段のマロングラッセブロークンはここのメーカーさんの商品だったのですね、会社のHPに行って気がつきました。
うるわしい、実にうるわしい会社ですね。

でもこのアイスは見たことないので、マロン組の組員としては探してまいります、組長!!
Commented by michirudesu at 2008-06-28 18:25
ちーたんさんへ
はじめまして。
よくいらしてくださいました。

ちーたんさんはひこにゃんの住んでる市の方なんですね。
娘が小学生の時から息子の今までの10年以上続く塾の迎えと、
ふたりの通う高校がそこにあるため、とても他所とは思えませんが、
私は実はお隣の市です。
新幹線の駅の他にはなーんにもないという^^;

でもこのお店にはしょっちゅうお世話になってます。
398円の2リットルアイスとは、これまた驚きの安さですね。
やっぱり庶民の味方だなあ・・・

ご近所のよしみで、これからもよろしくお願いします^^
Commented by michirudesu at 2008-06-28 18:28
おくさまへ
最近、栗アンテナに引っかかるものがなくてつまらなかったのですが、
やっぱり、どこでもアンテナは立てておくものですねぇ。。
やっと、見つけることができましたわ。

物価がじわじわと上がっているこのご時勢、
この会社にはなんとか頑張ってほしいものですねぇ。。
Commented by michirudesu at 2008-06-28 18:33
れいちさんへ
はいはい、実はわたしもここのマロングラッセ食べたことがありましたわ。
お手ごろな値段の・・(物は言い様やなあ。。。)

この栗アイスは、歯切れはイマイチなものの、しっとり感は抜群の最中に包まれて、
ふんだんな甘さのなかにホンのすこーし栗の香りがただようクリームのアイスでしたよ。

いいんだい!!
38円だから!
みんな、許す!!
Commented by sskinako at 2008-06-28 22:02
これ、むっちゃおいしそっ!!
しかも、38円って。私にやさしいやん。
最近、アイスにはまってるのよね、実は。
といっても、8本入って198円とかで十分な私なんだけど。
一番近所のフタ〇ヤには種類が少ないのよね。
しかし、リッター170円のガソリンを使って、38円のアイスを買いに
あの、紡績工場跡地までいくとなるとぉ???
って、どうして、こうも、せこい計算してしまうのかしら・・・いやだわ・・・。
Commented by michirudesu at 2008-06-28 22:25
sskinakoさんへ
私は毎日アイスがないと生きていけません。
夜の9時以降は食べるなとアドバイスされたのに、
どうしても守れそうもありません。

確かに多分ガソリン1リットルでは往復できない距離やもんねぇ、私たち。。。
まとめて買出しするってことで・・・
ちなみにここの駐車場内にあるガソリンスタンドが近辺では一番安いと思う^^
プリカじゃなくても、近くのガソリンスタンドの2万円プリカ価格より安いよぉ。。。
by michirudesu | 2008-06-26 13:12 | マロンな日常 | Comments(18)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31