ヤキソバな夜

ヤキソバにはお肉多めの方がいいか、野菜多めの方がいいか、某おくさまのところで論議をしていたら、ヤキソバソースの香りが頭から離れなくなりました。

今夜は絶対にヤキソバだな。

我が家はいつも野菜たっぷりだけれど、奥様と同じでは芸がない。
(いや、なにも芸をする必要はないが・・)

でもって、

e0033713_224324.jpg


卵に巻いてみましたぁぁぁ。



しかし、高校生男子のへっくんや
「麺類ではご飯を食べた気がしない。(あれ?ある意味当たり前やな・・)」
という中年男の旦那にこれだけで足りるわけがない。



いちおうこれは、きちんと巻いてみましたが、
おふたりさん分は、卵2個分をまるーく焼いて、

うりゃあ!!

と大盛りのヤキソバの上にのせただけ。




で・・・・
卵を割っている最中のことでありました。



流し台の上で卵をコンコン、
容器にパカッ!
すぐ横に置いたゴミ袋に殻をポイッ!!


・・を繰り返していたら、なにをとちくるったか、


ゴミ袋に卵をパカッ!! 
容器に殻をポイッ!! 

と、やってしまったわいなぁぁぁ~



ありゃあ、
みすみす1個パアでおます。




ああ、何に加工されるでなく、
食べてもらうこともなく、
そのままゴミへと直行してしまった悲劇の卵さんのご冥福をお祈りしたいと思います。。。






  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ばんび at 2008-06-29 10:09 x
変わりオムライス風というか 思いつかないお料理でした^^
ボリュームUPで栄養価も青年向きになりますね^0^
Commented by プニプニ at 2008-06-29 10:10 x
わぁ~い、いちばんだぁ~♪

とうとう焼きそばが登場ですね。
しかもオムそばだし・・・
お、美味しそうだ・・・
焼きそばブーム、到来でしょうか?!
控えめに登場している紅しょうが、いいですね。。。

私もタマゴちゃんのご冥福をお祈りします。

今夜、焼きそばにしようか・・・

Commented by プニプニ at 2008-06-29 10:11 x
おっと・・・
二番手でした・・・
Commented by mone at 2008-06-29 14:32 x
ぎゃははははは!
同じようなことやってるし~~~!(爆)
アタシも時々やりますよ、卵の中身を捨てて殻をボールへ。
自分の頭で卵を割りたくなるほど落ち込みます。
分かってるんだけど、手が勝手にやっちゃうんだよねぇ。
あー、オムソバか。
確か焼きそばが一食残ってたっけ・・・。
ん~~~~、悩む。
今夜はオムライスにしようと思ってたんだけど・・・。
お昼にお鮨ゴチになっちゃったし・・・。
悩む~~~~~~!!

とりあえずガリガリ君を食べよ~っと♪
Commented by sskinako at 2008-06-29 16:29
オムそばかぁ~。もっと早く見ればよかった・・・。
今日は、豆腐ハンバーグにしちゃったよ・・・。
わたしも、野菜たっぷり派やな、そばと野菜の割合が半々くらいの。
これが、おかずになって、ええあんばいやねん。
けど、昔は炭水化物をおかずにするやなんて、全くなかったんやけど
お好み焼きをおかずにするって話を聞いてから、お好み焼きはおかずにならんやろ?なら、焼きそばの方がマシなんじゃ?
と、思ってから、うちではたま~に、登場しますな。
Commented by れいち at 2008-06-29 21:14 x
焼きソバだけじゃ晩ご飯を食べた気がしないという男子には・・・
目には目を!歯には歯を!炭水化物には炭水化物を!ってことで、お好み焼きかたこ焼き、もしくは塩焼きソバをつけてあげたらよかったのに・・・。
この麺は、日清か名城か・・・見た目は名城だけど、ソースの色が日清っぽいなぁ。ソースは絶対粉の方が絡みやすくって、好きだなぁ。

ああ、学生時代によく食べた河原町の春陽堂の焼きそばサラダやお好み焼きソバなど浮かんできました。
Commented by yaya_22 at 2008-06-29 23:01
関西人は焼きそば定食を普通に食べる?・・・んですよね~(笑)
私も、嫌いじゃない、焼きそば定食・・・アカンよな~ ダイエットもなんもあったもんやない。
オムソバ定食なんてメニューも嫌いやないのであります。
そして、私も、よくやります 身捨て殻残し。 
Commented by アロマハート at 2008-06-30 00:06 x
こうゆう、お祭りの屋台系の食べ物は皆大好きです~
Commented by maccha1020 at 2008-06-30 08:47
オムそば!!美味しそうですね!!
今夜は、我が家も焼きそばで決まり!!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
うちは、焼きそばに目玉焼きをのせます!
でもって、夕飯には絶対ご飯だろ!!と主張する者がいまして、
焼きそばだろうが、パスタだろうが、うどんだろうが、必ずご飯付きです(;^_^A

卵はまだゴミ袋に割ったことはないですよ~!おほほ♪
ボールの外へ割ったことはありますけど・・(-。-;)ボソッ
Commented by michirudesu at 2008-06-30 08:56
ばんびさんへ
卵のおかげでボリュームアップになります。
でも、たくさんヤキソバを入れると上手に巻けないので、
やっぱり物足りないかなあ。。。。
Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:00
プニプニさんへ
タッチの差でしたね^^

ヤキソバの匂いが頭から離れなくなってしまいました。
誰かが食べてるお料理を見るたびに
自分も食べたくなって困りますぅ。
こうなったら、みんなに流行らせてやる~・・


Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:05
moneさんへ
そうそう、
あっ!と思ってるのに手はもう既に動いてる。
もったいない~・・
だって、なんにもしないのにそのままゴミ行きだよ。
あれほどもったいないものはないわ・・
と、大ショックです。
同じようなことをやってる人がいて、ちょっと安心しましたわ。

“ガリガリ君リッチ”っていうヤツでたよねぇ^^
Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:07
sskinakoさんへ
でたあ、ヤキソバをおかずにご飯!
炭水化物攻撃!!
ウチはヤキソバの日は、ヤキソバだけ。
人から、「それはお昼ご飯やろ。」
と、言われようと、
夕ご飯でもヤキソバだけ!!
あ、スープくらいはサービスしたげますです、はい。
Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:11
れいちさんへ
す、ずごいですね。
ヤキソバの麺を見ただけで、日清か名城かわかるなんて!
でもって、ソースの色まで判別なさるとは・・
恐れ入りました!!
これはもう、ヤキソバマスターと呼ばせてくださいませ。

でも、マスター。
卵で巻くから味を濃い目にしようと
おたふくソースも混ぜたことには気がつくまい、わははは・・・
Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:16
yaya_22さんへ
ヤキソバをおかずにご飯、お好み焼きをおかずにご飯・・
はい、大変ポピュラーではありますが、
ウチの場合はご飯はつきません。
ヤキソバオンリー。
(単にご飯を炊くのが面倒くさいだけという説もある。)
その代わり、これでもかっ!というくらい山盛り。
どっちがダイエットのために悪いのか・・・

見捨て殻残し。
そうか、そういうワザだったのか。
知らず知らずにワザを発動してしまうところが怖い・・
Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:18
アロマハートさんへ
ようこそいらっしゃいました。
決してご馳走じゃないけど、高級なお料理じゃないけど、
こういうご飯はいいですよね。
私も大好きです。
Commented by michirudesu at 2008-06-30 09:22
まっちさんへ
ヤキソバに目玉焼き!
うん、それもいいかもしれない。
今度は目玉焼きで攻めてみよーっと。
  だって、巻くと食べにくいんだもの。(ボソボソ)

おっ、まっち家はご飯つきですか。
粉物にご飯の文化圏はやっぱ、信州あたりが境目なのかぁぁぁ
by michirudesu | 2008-06-28 23:06 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(17)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30