6月の読書

え~・・
先日のオムヤキソバですが、ひとつ言い忘れたことがあります。





あれは、食べにくい!! 
 





失礼しました。
6月に読んだ本です。



    深泥丘奇談(綾辻行人)
    仏果を得ず(三浦しをん)
    ジーン・ワルツ(海堂尊)
    この世には二種類の人間がいる(中野翠)
    三毛猫ホームズの茶話会(赤川次郎)
    デカルトの密室(瀬名秀明)
    アイスマン。ゆれる(梶尾真治)
    的を射る言葉(森博嗣)
    交換殺人には向かない夜(東川篤也)
    沈底魚(曽根圭介)
    インシテミル(米澤穂信)
    鴨川ホルモー(万城目学)
    どうもいたしません(壇ふみ)
    ホルモー六景(万城目学)
    名探偵、大行進!(赤川次郎)
    連鎖(真保裕一)
    安楽椅子探偵アーチー(松尾由美)
    腕貫探偵、残業中(西沢保彦)
    遠まわりする雛(米澤穂信 )
    財布のつぶやき(群ようこ)
    ブルーベリー(重松清)
    いつか陽のあたる場所で(乃南アサ)
    裁判員法廷(芦辺拓)
    食べる女(筒井ともみ)
    世間のドクダミ(群ようこ)





今月は読書メーターのおかげで25冊。


感想はこちら


毎日食べる量を控えていたら、こんな本まで目に付いてしまいました。

e0033713_9344677.jpg


人生のどんな場面でも食べ物の無関係ではいられない。
いろんな女が、いろんな場面で、いろんなものを食べてました。




しかし、-2キロの壁は厚いですね。
梅雨明けくらいまでにはせめてあと1キロくらい減らしたいな。
なんて思ってるのに・・・


e0033713_946456.jpg



「たい焼き食べんか?」と、買ってくる旦那。

いや、好意だとはわかってるんです。わかってるんですが、
なんでこうタイミングがわるいのか、この人は・・・

しっかり食べましたが。

ま、気を使ってもらってるということで、
ありがたく思っときましょう。





話は戻りますが、
なんとアナタ、このほかに漫画コミックまであわせると、今月読んだ本は80冊ですわ。

我ながら、よっぽど時間が余ってたのねぇ・・
肩が凝るはずだわ・・。


たい焼きより肩をモンでほしい・・・


  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by maccha1020 at 2008-06-30 12:47
すみません、一番ノリしてしまいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私もひとつ言い忘れました!!
焼きそばの上にのっけた目玉焼きには、マヨネーズがかかせません!!v(≧∇≦)v

鯛焼きを買ってきてくれるなんて、いいダンナ様ですね(;^_^A
うちも、コンビニへタバコを買いに行くたびに、アイスクリームを買ってきます(ー'`ー;)
敵は身内にあり!?(^m^=)
Commented by sskinako at 2008-06-30 19:48
すごいな・・・・。この量は・・・・。
私は最近、ソファで読んでいると、わんこが邪魔をするようになり、
しかし、寝床に行けば、すんなり寝てくれるので、
今日読書灯??(昔の電気スタンド)買ったのさ。ふっふっふ。

しかしなぁ・・・、寝ながら読むのは疲れるのよなあ・・・。
Commented by プニプニ at 2008-06-30 19:48 x
こんばんは。
ここにお邪魔すると、ケーキが食べたくなります(爆)

それにしても6月に25冊・・・
一日一冊のペースですか。
凄いですね。
私は未だに、宮部みゆきの『孤宿の人』を読んでます。
じっくり読みたいので、寝る前のお楽しみ♪
でもあと半分で下巻が終了!

鯛焼き、美味しそうですね。。。
私もそろそろ停滞期を脱するべく、気合いを入れないと。
でもでも、つい食べ物に目がいってしまうのはなぜ???
Commented by ばんび at 2008-06-30 21:11 x
すごい読書量ですね 見習わなきゃいけません。
私が読まないと 息子も読まなくなってしまうし。。。^^;
☆応援
Commented by michirudesu at 2008-07-01 20:15
まっちさんへ
一番乗りおめでとうございます。ハ(^▽^*) パチパチ♪

なるほど、目玉焼きにマヨネーズですね。
ラジャー!!了解です。
今度やってみます。

そう。
なんとか減ってきたなあ・・と思ったところへ
「買ってきたぞ」攻撃!
絶対に身内に裏切られてると思う。。。
Commented by michirudesu at 2008-07-01 20:17
sskinakoさんへ
いやあ、我ながら今月はホントにたくさん読んだと思う。
その分、家事はなんもやってません!!
(いばってどうする!)

寝ながら読むと、目が悪くなるよぉ~。
Commented by michirudesu at 2008-07-01 20:27
プニプニさんへ
ケーキ、食べましょう、食べましょうΤ( ̄o ̄)Τヤケクソ
・・って、人を誘い込んでどうする!
ま、せめて目だけでも楽しんでもらえるようにがんばります^^

宮部みゆきさん、私も“楽園”を読み始めました。
これも上下巻あるので、読み終えるのには時間がかかりそうです。

私も何とか停滞期を脱出したい!!
Commented by michirudesu at 2008-07-01 20:30
ばんびさんへ
☆ありがとう。
私の場合、量は多いけど完全な濫読で読み飛ばしてる感じだから、
あとで、読んだことすら忘れてまた借りてきてしまうことがあるんだなあ。。。
by michirudesu | 2008-06-30 09:54 | 読書な日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31