人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は体育祭

息子の高校の学園祭は最終日を迎え、
今日は体育祭。

朝早くには、雨がぱらつくお天気でしたが、
昼前にはすっかり晴れて、真夏のよう。

高校生にもなると、親は見に行ったりしないよねぇ・・
と、思っていましたが、
意外にも保護者席は満席でした。


真剣勝負のリレーのほかに、
大縄跳びやムカデ競争、台風の目競争(みんなで長い棒を横して持って走るヤツ)など、
楽しい競技もたくさん取り入れられてありました。
先生方も一緒に障害走を走ったり・・・



でも、やっぱり一番面白いのは応援合戦だな。

一年から三年までを縦割りに、全部で9チームもあるから色とりどり。
赤団、白団、青団、あたりはいいけれど、
ピンク団、オレンジ団なんていうと、
エールを送るにも言いにくそうでしたね。

衣装もそれぞれがんばっていましたが、
なにせ動くから、うまく写真に撮れなかった。。。



今度は体育祭_e0033713_1824332.jpg




一年生の合唱コンクール
二年生のよさこいコンクール
三年生の劇
そして、今日の体育祭。

学園祭全体を通した成績で優勝団が決まるので、
毎年どの団も最後は、
「オマエら、こんな俺についてきてくれてありがとう。」という団長さんと、
「先輩、僕たちが力不足ですみません。」という下級生たちとで、
涙、涙・・になるそうです。


ああ、そんな話を聞くにつけ、頭に浮かぶのは、

若いっていいなあ・・・という言葉。



自分は若くなくなってしまったんだなあ。。。。 







山形の郷土料理 『だし』

moneさんち と プニプニさんち で教わりました。


今度は体育祭_e0033713_1835157.jpg


なす、きゅうり、おくら、みょうが、しそ、ねぎ、すりおろしたしょうが
めんつゆを使いました。


おうどんにかけてみました。

おいしいっ!! 



ホントは薬味程度にかけたらよかったのかなあ。
欲張っていっぱいかけたから、おなかいっぱい。

でも、いいわあ、これ^^
冷たいご飯にもかけたい。
おそばにもかけたい。
この夏の定番になりそうです。

明日はお豆腐にかけよーっと。。。




   にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2008-07-03 18:40 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31