新製品を見つけるとつい買ってしまうのはなぜ!!


e0033713_1011196.jpg
ゴロゴロ、ゴロゴロ、
早朝から雷雨。
時々思い出したように、
バリバリッ!!と大きいヤツが鳴っています。

「キャッ!やだ、かみなりこわい~・・・」
と、ぶりっ子(死語)してもだーれもいない。


ていうか、昔から雷が鳴ると、
子どもと一緒に二階の窓から
はやく光れ・・・と、ワクワク、どきどき空を眺めるのが習慣でありました。


というわけで、もうすぐあじさいも終わりです。
これはその名も“隅田の花火”
花弁の下の部分が長く延びて垂れ下がるはずですが、元気が良すぎるようで・・・・。
これじゃあ、ただのがくあじさい。


e0033713_10263069.jpg




みなさまが順調なのにもかかわらず、
私のダイエットは、-2キロの壁でとまったまんま。
それを維持するのに必死でございます。
あと1キロでええんやけどなあ。。。。



e0033713_10305588.jpg


なのによからぬものを見つけてしまいました。
栗だけにしとけばエエものを・・
 

世間は“塩”ばやりのようで。


かっぱえびせんのほうは、塩にんにく

ふつうのヤツより、ひらべったくてねじれている。
うすい塩味とにんにくの香り。
あっさり系。
これもやっぱり、あとをひきます。

ただし、次の日がお休みという日の夜か、誰にも会わない日に食べることをお勧めします。



e0033713_10404385.jpg


チョコフレーク塩バニラは、白いつぶつぶつき。

あまいのに、しょっぱい。
しょっぱいのにあまい。
塩系お菓子はこの不思議な味のとりあわせがミソなんでしょうね。



買ってくるおやつに誘われ、焼肉に誘われ、
ダイエットの敵は身内にあるとばかり思っていたけれど、
コンビニも大敵だったわ・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by プニプニ at 2008-07-08 11:14 x
巷では『塩』が流行っていますね。
塩●●っていう商品の多いこと!!
甘すぎずちょっと効いた塩加減が、止められない(爆)
お気持ち、お察しいたします。。。
私も昨日、「柿の種」を買おうか止めとこかって延々売り場で悩みました。
買ったら即完食するのは、目に見えてるし。
なんとかガマンしましたが。。。

湖知流さんは、あと1キロでいいのですね。
私なんて、あと●●キロは減らしたい!
少なくとも年内(秋までに)5キロでございますよ、目標。
だけども、減ったり増えたりで思うようにいかないこのカラダ。
ええ、食べているのが原因ですけど(汗)

綺麗なお花を見て、お腹も満足してくれた!・・・ような気がします。
Commented by ばんび at 2008-07-08 13:10 x
こんにちわ~
チョコ菓子に塩????
マヨラーくらいすごいです。
☆応援
Commented by marine_32 at 2008-07-08 15:54
湖知流さんったら塩モノにも手を出しちゃったのねん(笑)
かっぱえびせんの塩にんにくはおビールにも合いそうだわ。
今度試してみなくちゃ。だけど体重計も気になるし・・・

あと1キロでダイエット終了できる湖知流さんがうらやましい。
私はただいま長~い停滞期!?のようです。
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
Commented by mone at 2008-07-08 16:52 x
こんにちは。
今朝+1.5になってたmoneです。ガックシ・・・(涙)
なのに湖知流さんちに遊びに来たら、こんなの見せられちゃって。
これから買い物行くのに、どーすればいいのよ!?(号泣)
湖知流さん、責任とってアタシがコンビニの前を素通り出来るように祈っててください。
行って来ます!
Commented by maccha1020 at 2008-07-08 17:20
うわ~~塩にんにくのかっぱえびせん!
見つけたら、絶対に買う!!(宣言)
チョコフレーク塩バニラも、気になるところ・・・(*^m^*)

>次の日がお休みという日の夜か、誰にも会わない日に食べることをお勧めします

えっ?職場のお茶菓子に買って来ようと思ったんですけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
だって、家に買って帰ったら大変!!
一晩で一袋食べれちゃう自信があるんですもの(;^_^A

Commented by sskinako at 2008-07-08 20:20
塩・・・・。しおが流行っているんだね。
実は私も生協に「うみのバニラ」なるアイスクリームがあったので
注文したのだわ^^。
明日くるのら、楽しみ。
Commented by きみい at 2008-07-09 01:34 x
はじめまして。
私も、両方買っちゃいました。
食べちゃいました。
新しいお菓子、限定品。買っちゃうのですね~。私も。
スーパー行くと、きょろきょろしてしまいます。
Commented by セレブパーティー at 2008-07-09 20:14 x
こんばんは♪
セレブ、芸能人に関してのブログを書いてます。
男ですけどねw
主婦の方って温かい文章を作るのが上手ですよね~
自分ちょっと冷たい感じなんで…本当参考になりますヾ(*´∀`*)ノ
これからも時々遊びに来ちゃいますね!
応援してます☆
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:04
プニプニさんへ
売り場の前で立ち止まって悩んでしまう心境、大変よくわかります。
買ったら、完食・・というのも同じです。
昨日もふたたび、このチョコフレークに手を伸ばしかけてはやめ、また迷い・・
ヒトがみたら、完全に変なヤツになっていました。

私の場合、たかが1キロ、されど1キロ。
最後の最後がどうしてもうまくいきません。(T_T)

ホンマ、見るだけでお腹がふくれるようになってほしい・・・
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:05
ばんびさんへ
マヨラー・・、いますよねぇ。
そっちもダイエットには敵ですわ^^

☆ありがとうございます。
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:09
まりんさんへ
ああ、塩にんにくのかっぱえびせん、
ビールに絶対合うと思います。
小さめの袋なので、体重計のことは思い出さなくてもいいかもしれません。
(と、ヒトには勧める悪魔のささやき。。)

最近、“いつ食べたの!!”ってくらい、増えてる時があって、
いっそ停滞したままのほうがよかったと思えるのが哀しい・・
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:14
moneさんへ
果たして無事、コンビニは避けられたのでしょうか。
+1.5だなんて・・・
時々食べた分より絶対増えてるよね、と思えるほど増えるときってありますよね。
なぜなんでしょう。
私は体重計が壊れてると思っていますが、
空気から栄養をとってるのでは・・と言われたこともあります。
わたしゃ、植物か!!

moneさんの成功ぶりが、私の励みなんだから、
がんばってくださいねぇぇぇぇ。
(お菓子攻撃をしといて言うのもナンですが・・・・)
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:16
まっちさんへ
塩にんにくのかっぱえぴせん、癖になります。
でも、さすがに、にんにくというだけあって、
やっぱりにんにくです。(ナンのこっちゃ・・)
食べてすぐに、ひと前に出るのはよした方がいいと思います。
まあ、職場のみんなでいただく分には
“みんなで渡ればこわくない”って言うし・・・
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:18
sskinakoさんへ
世間は塩ばやり^^
海のバニラっていうのも塩系かなあ。
甘い中にちょっぴりの塩味っていうのも、なかなかなもんです。
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:21
きみいさんへ
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
どうも、新発売とか期間限定って言われると、冷静でいられなくなってしまう私です。
これから秋にかけて、私の大好きな栗系の新製品が出る季節をむかえるので、
今から臨戦態勢になっております。
こんな感じですが、よかったらまたお越しくださいませ^^
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:23
セレブパーティさんへ
セレブ・・・いい響きですねぇ。
しかし、セレブな方はコンビニお菓子なぞ、
追いかけたりしないんだろうなぁ。。。。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-11 12:33
こんにちは。
またまたわたくしったら、出遅れちゃってるじゃん(笑)

かっぱえびせんのそれ、買おうと思ったんだけど
食べる日を選ぶお菓子だなってふと思ったんだ。
なるほど、次の日にお家に閉じこもるときに食べればいいのよね。
買いに走ろうっと。なにしろ、期間限定なんだもんね。
そのチョコフレークも美味しそうですね。涼しげですね。
Commented by michirudesu at 2008-07-15 18:22
おくさまへ
暑いですねぇ。
旦那様がご旅行の夜のお相手には、
かっぱえびせんはいかがでしょう。
誰にも迷惑をかけずにこころおきなく“にんにく”の風味なんぞをお試しください。
あ、チョコフレークは、冷蔵庫で冷やしてから食べることをお勧めします。
暑いし、手がべたべた・・・・^^
by michirudesu | 2008-07-08 10:48 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(18)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30