ジョッキでアイスだ!!

暑いですね。
お久しぶりです。
フト気がつけば、一週間のご無沙汰でした。

何をしていたということもないのですが、
あと目標まで500グラムに迫った体重計を前に、
勝利の高笑いをする日を虎視眈々と狙う毎日。   


おやつはもちろん低カロリー。

e0033713_17355494.jpg


カロリーを4分の1に抑えたポッキー、新発売。

e0033713_17363371.jpg


しかし、こんなにちょっとしか入ってないんじゃ、カロリーが少なくても当たり前じゃん。
ひょっとして、体裁のいい値上げか??



そして、ご飯はもちろん山形の『だし』
moneさんプニプニさんのご指導により、
ちゃんとあくをとるわ、納豆こんぶなるものを捜し出すわの大健闘。


ご馳走三昧のあなたあなたあなたあなた・・
今にご覧なさい。
目標達成のワタクシの勝利宣言を聞かせてあげましょう。


おーっほほほほほ・・・










なのに・・・







ヒトの失敗を祈ると自分にはねかえる・・・

別になんにも食べたわけじゃないのになんで???


いや、実はわかっています。

毎日お風呂上りに体重計にのるわけだけれど、
それが終わった後で、
“これで今日はもう安心” (←ンなわけない!!) 
と、おやつを食べてたからだよなあ。。。



えーい、やけくそだぁぁぁ。

ジョッキでアイス!


e0033713_1815897.jpg



さらに倍!! 


e0033713_184969.jpg





ついに石像になったひこにゃんのいる

e0033713_18114236.jpg

彦根4番町スクエアの中にある
もんでこ”さんのミニジョッキアイスなんぞを食べたのでありました。


インターネット割引券で半額!!

     ※注1)“ミニジョッキ”だから、そんなにデカイわけではありません・・・
      ※注2)ふたつともひとりで食べたわけではありません・・・

        






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by れいち at 2008-07-15 19:15 x
ふふふ・・・
注1・注2、姑息な言い訳にしか聞こえないですわよ。

お先にぃ~~~
(・・ってなにが?)
Commented by ばんび at 2008-07-15 19:55 x
「だし」は知っています^0^
低下カロリーだとは思っていました。
夏野菜はたくさんあるから
私も食べてみようと思いました。
Commented by mone at 2008-07-15 21:59 x
な、なんですと~~~~!?
500グラム!?
先に行っちゃイヤ~~~!!
アタシなんて後戻りですわよ。
一から出直しです(号泣)

しかもポッキー?アイスジョキ?
何やってんですか、湖知流さん!
しかもこないだは誘惑してくれちゃって。
アタシこないだの塩バニラとカッパエビセン塩にんにく、勝っちゃいましたから~~!
食べちゃいましたから~~~!

明日から毎日素麺だわ・・。
Commented by プニプニ at 2008-07-15 22:16 x
いや~ん、置いていかないでぇ(涙)
最近、食欲UPのプニプニです。こんばんは。

このポッキー、カロリー1/4って量も1/4???
アイスもジョッキで、ポッキー付きで(笑)
ちと安心。。。
この週末、美味しいものを食する予定があるので
本来ならば今は調整しないといけないのに、できない(汗)
この暑さで動きも緩慢だし、減るはずないよねぇ。トホホ

moneさん、私も褌のヒモを締めなおして出直します。
どうぞご一緒に。。。
湖知流さん、ゴールはみんなで一緒に。。。
Commented by yaya_22 at 2008-07-15 23:48
ぬぅお~~~~痛い、イタい・・・つかれたところがいたいぜよ(泣
しかもメチャクチャ置いてけぼりもいいとこだしw

ええねん、も~ええねん。(と言いつつ)隠れた努力の甲斐もなく、
我が体型は徐々にひこにゃんに近づきつつあり・・・(号泣
なのに、ジョッキアイスに おめめ ミ☆ミ (美味しそうです、、、)←悲しげw  (笑)

Commented by maccha1020 at 2008-07-16 08:41
w( ̄△ ̄;)wおおっ!まず、タイトルに惹かれました!「ジョッキアイス」
私のソフトクリームコレクションに加えたいです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いつか、石像のひこにゃんに会いに、ジョッキアイスを食べに、行きたいと思います!

私も、塩にんにくのかっぱエビせんを、買ってきましたよ~!
やめられない、とまらない・・・あれは危険です!
Commented by michirudesu at 2008-07-16 09:26
れいちさんへ
お先にって・・・、
ダメです。先には行かせません。
ええいっ、足を引っ張ってやるぅぅぅ^^

言い訳?
ほほほほ・・・
ま、どちらの味も確かめないといけませんしねぇ。。。。
Commented by michirudesu at 2008-07-16 09:28
ばんびさんへ
『だし』・・野菜がイッパイ食べられていいと思いますよぉ。
それに、アナタ、
この暑いときに火を使わなくてもいいというのがまた^^

☆感謝です。
Commented by michirudesu at 2008-07-16 09:32
moneさんへ
そりゃ、久々にご家族が揃ったというのだから、大宴会は仕方ありませんよ。
後戻り?出直し?
いいじゃないですか、いいじゃないですか。
わたしなんか、これで何回目の後戻りなんだか(T_T)

かっぱえびせんの塩にんにく、
思い出すとまた食べたくなるよ・・(←悪魔のお誘い)
Commented by michirudesu at 2008-07-16 09:37
プニプニさんへ
ご安心くださいっ!!
よく考えたら、わたし、
ここんとこ、ずーっと行ったりきたりしているだけで、
なんの進展もありませんっ!!(断言してどうする。)
一緒にゴールできる日を夢見て、みんなで再出発いたしましょう^^

週末のおいしいもの、
お写真だけでも見せてぇぇぇ。
Commented by michirudesu at 2008-07-16 09:42
yaya_22さんへ
ひこにゃん・・
私も、かわいげの方はちっとも似ないくせに、
体形だけはしっかり似てきて、どうしたものでしようか・・。
その上、四番町のお店をまた順番に行ってみようなどと言う輩がいて。。。。
Commented by michirudesu at 2008-07-16 09:52
まっちさんへ
クリームは5、6種類くらいから選べましたねぇ。
そういえば、ここにはお茶屋さんの抹茶ソフトクリームなんていうのもありましたよ。

塩にんにくのかっぱえびせん、
あれは危険です。
食べだすととまらないし、
その上、後で思い出すとまた食べたくなってくる。
ほらほら、あなたも思い出してください・・・、どう???
(また、誘ってしまった・・・)
Commented by marine_32 at 2008-07-17 15:54
ジョッキにアイスもいいけど。。。やっぱり私は生ビールでないと
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
アイスの下はフレークですか?
アイスが溶けてまざったフレーク苦手です。
(*'(ェ)')ノ は~い牛乳もかけられません^^;
Commented by pinko_okusama at 2008-07-17 20:49
こんばんは。
もしかしたら、また出遅れちゃってるみたいですね^^;
アイスとかパフェとかにポッキー突っ立ってると嬉しいよね。
けどジョッキには生おビールしか入れたらあかんやろ・・・なんちゃって(笑)

あれっ、まりんさん、フレーク苦手なんや。
おくさまも湿ったフレークは苦手なんだ。
そやからフレークにはおビールもかけないですし。
って、普通の場合、誰もかけないか・・・
フレークはパリパリの方が好きです。
Commented by michirudesu at 2008-07-22 08:33
まりんさんへ
お返事遅くなり、すみません。
もちろんジョッキといえば、生ビールですわね^^
よく冷えたジョッキに上手に注がれたやつをグビッと・・・
(・・って、お酒飲めないからよくわからないです^^;)

私もパフェの下の部分にコーンフレークをいれるのは許せない派です。
お腹がふくれちゃうじゃないですか。
それに、私も軟らかくなったコーンフレークは苦手です。
でも牛乳をかけて食べることは好きで、
で、どうなるかというと、
ふにゃふにゃになる前に食べてしまおうと思って、すごく急いで食べるから、
ついついたくさん食べてしまうんだよぉぉ・・・
Commented by michirudesu at 2008-07-22 08:43
おくさまへ
出遅れ?全然、大丈夫ですわよ。
だって、わたしも遅れまくり。
(・・と、自分の返事の遅さをごまかしてみる。。。)

やっぱ、ジョッキにはおビールですかね。
でもって、そこにポッキーをたてたりして。
(あ、たてませんか・・・)
実家母と一緒に食べに行きましたが、
このポッキーを見て、
“きれいなお姉さんのいる店では、これがン千円もするおつまみになってでてくるんやでぇ~。”
と、申しておりました。
アンタ、行ったことあるンかい!!
ていうか、田んぼだらけのこの辺の、どこにそんな店があるんや!

パフェにコーンフレークが入ってると、
すごく損をしたような気がする。。。
by michirudesu | 2008-07-15 18:16 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(16)