7月の読書

このところ飛び飛びにしか仕事をしていないから、
たまに3日連続で働くと疲れるわア~

と、みんなが忙しく走り回っている職場で言ってヒンシュクをかっている私です。



7月は・・


    顔なし子(高田侑)
    阪急電車(有川浩)
    陰日向に咲く(劇団ひとり)
    そのノブは心の扉(劇団ひとり)
    極め道(三浦しをん)
    工学部水柿助教授の解脱(森博嗣)
    ア・ソング・フォー・ユー(柴田よしき)
    楽園 上・下(宮部みゆき)
    銀河不動産の超越(森博嗣)
    賢者はベンチで思索する(近藤史恵)
    毛並みのいい花嫁(赤川次郎)
    鬼(今邑彩)
    砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(桜庭一樹)
    なぜ得版師に頼まなかったのか(北森鴻)
    舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵(歌野唱午)
    新世界より 上・下(貴志祐介)
    ボトルネック(米澤穂信)
    東京公園(小路幸也)
    ブランケット・キャッツ(重松清)
    少女には向かない職業(桜庭一樹)
    警視庁特捜班ドットジェイピー(安孫子武丸)
    ユアボイス-君の声に恋して(新津きよみ)
    霊長類オンナ科図鑑(中村うさぎ 倉田真由美)
    レインツリーの国(有川浩)


            感想はこちら


24冊でしたか。
こうして見ていると、はじめの方の本を読んだのは、
はるか昔だったような気さえしてきます。
(ついひと月前なのになあ・・・)

多分これだから、一度読んだ本を何回でも借りてしまうんですねぇ。


e0033713_9261091.jpg



暑いときにグラタンなどというメニューを夕ご飯にし、これまた息子からブーイング。


わたし、熱いものはチョー熱くないといやです。

おつゆがまだブクブク沸騰してるなべ焼きうどん、とか
ホワイトソースから泡がプクプクでているグラタン、とかね。
(↑ 暑い中読んでるヒトにはほとんど嫌がらせ・・・)








  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by mone at 2008-08-03 13:00 x
私も熱いものは焼けどするほどお熱いのが好きです。
暑い季節に熱いものを食べるのは体にいいそうですよ。
汗もいっぱいかいた方がいいしね。

「楽園」読んだんですね。
いいなぁ。
私は今「ハリポ」最終巻です。
これで終わりかと思うと、もったいなくて進みません・・・(^^;
Commented by ばんび at 2008-08-03 13:25 x
私も昨夜は あっつい中を 熱い生ラーメンを夕飯にして
全員のヒンシュクをかいました。
美味しかったんですけどねぇ。。。
☆応援
Commented by chacha-tida at 2008-08-04 18:20
ひと月で24冊ってスゴイ!
私は、、、4冊くらい。
ただ今、「姑穫鳥の夏」を読んでいるのですが京極ワールドへ漬かってしまいそう・・・
夏の夜にピッタリですねぇ。
ついつい夜更かしして、朝がツライ・・・

涼しい部屋で熱々グラタン、美味しいだろうなあ。
でもやはり秋のグラタンが好き。
CMの影響かな。
Commented by michirudesu at 2008-08-05 09:36
moneさんへ
うんうん、私も熱いものはハフハフ言いながら食べるのが好き。
おかげで、次の日は舌がヒリヒリしたりすることもあるけど。。。

楽園・・上下巻は読みごたえがありました。
模倣犯はもう“息もつけずに”読んだって感じでしたが、
楽園の方は最初、超能力的設定に違和感がありました。
でも、親として身につまされることがいっぱい、
わが身を振り返り、振り返りしながら読みました。

「ハリーポッター」・・実は全部映画だけで、本のほうは読んだことがないのです。
だって、外国のお話はカタカナの名前が覚えられないんだもの・・
(って、ハリポタならもうわかるヤロ!)
Commented by michirudesu at 2008-08-05 09:37
ばんびさんへ
暑いときに熱いラーメン・・
実はとても好きだったりします^^
Commented by michirudesu at 2008-08-05 09:42
プニプニさんへ
おおっ、とうとう京極堂につかまりましたね。
あの薀蓄たらたらにつかまったら最後、
レンガのような本を次から次から求める羽目に・・・
もう、家事は手につかないわ、
寝不足にはなるわ、
手は疲れるわ(だって本が重い!)
・・・
こっちの方が怪談だったりします^^

あったかい部屋でグラタンとかシチューとか・・
オウチのぬくもり!って感じですよねぇ。
  うわっ、今想像すると暑いわ^^;
by michirudesu | 2008-08-03 09:35 | 読書な日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31