怖い話

れいちさんのところで怖いお話を読んでいたら思い出したことがあります。



あれはへっくんが幼稚園に通っていたころのこと。

ウチの姉弟はふたりとも身体が弱く、しょっちゅう熱を出す上に小児喘息もち。
かわりばんこに入院・・どころかふたり揃って入院ということもたまにありました。

で、逆に病慣れというか、入院慣れというか、
幼稚園に入るころには、付き添いなしで病院にお泊りするようになっておりました。
なので家では、熱があっても当然自分の部屋で一人で寝ます。
(まあ、つらくなると私のベッドにもぐりこんできましたが・・・)


その日も風邪だったのかなんだったのか、
へっくんは38度以上の発熱だったけど、ひとりで隣の部屋で寝ていました。


そして夜中・・・・
私たち夫婦の部屋に入ってきて言ったのです。



「おかあさん、今トイレに行ったら誰か並んでやーった。
だからボクは横からぬかして入ったンやけど、出てきたらだーれもやーれんかった・・・」



家族はみんな寝てるし、誰もトイレにいった者などいない・・・



e0033713_1144253.jpg





ひゃ~っっ!

なんだか、ぞぞ~っとして、へっくんを自分のベッドに引き入れて二人で寝たのでありました。



しかしあとで思ったんだけど、へっくん・・


トイレの前に誰かが並んでた時点で怖がれよ!!
そんなときに、抜かして入るか普通?!・・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by chacha-tida at 2008-08-08 18:46
ううっ! 怖い!!
熱のせいでしょうか。
うちの弟も熱を出したときに、誰もいない部屋に誰かいる・・・
って言ったことが(涙)

しかし、割り込んでトイレを済ますなんて男らしい!

夜の京極ワールドが面白くて、寝不足→夕方うたた寝の毎日。
半分過ぎて面白みに加速がついて・・・

今日、奥田さんの『ララピポ』を文庫で発見!
もちろん手にして帰りました。
夏は読書、いいですよねえ。
Commented by maccha1020 at 2008-08-08 22:41
うぅ・・・この手の話はだめですね・・・(汗
夜、トイレに行けなくなっちゃいます。
子供は見えやすいって、ほんと?
友達の子にも、誰もいないところに向かって、誰かと話をしているって子がいますが・・・。
Commented by れいち at 2008-08-09 13:58 x
湖知流さん
この体験は、家を新築なさったときではないですか?
うちのおばあちゃんがよく言ってました。
家にはその土地に代々“屋敷先祖さま”がおられて
代が変わっても持ち主が変わってもず~っとそこにおられるそうです。
持ち主が新しくなって、あるいは代が変わって、屋敷先祖さまが見に来られた可能性も捨て切れません。
特に悪さをされたようではないですし、よかったですね。

うちの子、長女は熱に弱く37℃でふぅふぅ言います、ぜんそくもあります。
だから熱発したらぐっすり寝ます。
次女は40℃の熱が出てもパズルして遊んでました。
しかしインフルエンザのとき、夜中に
『しゅっしゅぽっぽ~~~、実にうまいお茶だねぇ、しゅっしゅぽっぽ~!』
って言ってベッドの上で暴れてました。
今から思えばタミフル服用の幻覚を見ていたと思われます。

きょうはお墓参りにいってきました。
行きたくない、としぶる次女に
「そんなこと言ってるからヘンなもの見るんやわ」
といって引きずっていきました。

Commented by ばんび at 2008-08-09 21:23 x
あわわわ
き きっと風邪の熱にうなされて
幻を見たのですよ^^
それとも 薬の影響かも。
Commented by michirudesu at 2008-08-09 22:39
プニプニさん
そうですよねぇ・・。
もともと、小さいときはときどき寝ぼけていた息子ですから、
きっと熱のせいで寝ぼけたんだと思いますぅ。
後で考えると、しみじみ怖い(泣)

京極堂のように誰か解説してくんないかしらン。。。
Commented by michirudesu at 2008-08-09 22:42
まっちさん
誰もいないところに向かって話すって・・・
動物とかもそういうじゃないですか。
こ、怖い。。
きっと、寝ぼけてたんだよぉぉぉ(←と、信じたいっっ!!)
Commented by michirudesu at 2008-08-09 22:46
れいちさん
私は本来無宗教で不信心ものですが、
そうやって、誰かに守ってもらっていることをありがたく思うというか、
何かに感謝をしながら生きるということは大事だと思います。

しかし。。。
トイレに並ぶご先祖様って・・・・

ウチもふたりともけっこう高熱でも平気だった。
でも、ときどき寝ぼけてたからなあ・・
Commented by michirudesu at 2008-08-09 22:48
ばんびさん
そうですよね、熱のせいだよね。
自分がトイレをすますまでは怖がらない息子もなんていうか・・・
by michirudesu | 2008-08-08 11:46 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)