宇宙の栗!!

暑い!(←最近、こうしか言ってない気がする。)

暦の上では秋になったらしいですが、実際はまだまだ夏まっさかり。
栗の季節はまだまだやってこない。

去年の今ごろは、期間限定栗お菓子が次々に発売されていましたが、
 
7月の栗パン
8月のポッキーチョコチョコキャンディ


今年はかげも形もありません。

よっぽど、売れなかったのでしょう。
この暑いのに、栗なんか食べる気しませんて。(オマエが言うなあ。。。)


しかたがない・・・と思いつつ、スーパーをうろついていると、



宇宙から栗が・・・



e0033713_2252253.jpg




宇宙日本食て・・・

しかも、宇宙から見た地球を描いたものすごいパッケージ



なんか、すごーく無理がある気が・・・


e0033713_22532688.jpg


どう見ても、普通の栗ようかん。



以下、親子の会話・・・


へっくん:「やっぱ、宇宙の味がするンやろなあ・・」

私:「そもそも、宇宙の味ってどんな味やネン」

へ:「そりゃあ・・・壮大な味やろ」

???



どう考えても普通の味。


                       

                                壮大なわりには1個 105円






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by れいち at 2008-08-13 00:50 x
購買対象と見た目の意図がさっぱりわからないお菓子ですね。
しかし、湖知流さんのアンテナはヘンなもの拾ってくるなぁ・・・^^

ようかん大好きだから今度探してこようっと。
“ようかん”は“よう噛ん”で食べましょうってか!?
Commented by sskinako at 2008-08-13 20:14
宇宙日本食??って書いたるんか?
宇宙で食べる日本食ってことかな?それがようかん??
わからん・・・・。若田さんやったか、野口さんやったかが宇宙に行く時
持って行ってほしかったんやろか・・・・・。
Commented by michirudesu at 2008-08-14 00:17
れいちさんへ
変な栗しか見つからなくて寂しいところに、
またまたさぶーいつっこみをありがとうございます。

あんまり栗にめぐり合えないので、
とうとうお出かけをすることにしました。
どうか、変なものはひっかかりませんように・・・
Commented by michirudesu at 2008-08-14 00:20
sskinakoさんへ
ホントに宇宙に持って行ったかは不明。
しかし、包みも味も、普通のようかんとなんら変わるところがないこの品。
どの辺が宇宙なのでしょうか???
青い地球の上に“ようかん”の文字がシュール・・・
by michirudesu | 2008-08-12 23:03 | マロンな日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31