加賀田シェフ ふたたび

朝晩、大変涼しくなりました。
今までのようなつもりで、窓を開けっ放しにして寝てると風邪をひきますよ。
(それは、わたし。)

ご無沙汰してしまいました。 
皆さんは、お変わりないでしょうか。



空の雲や風の様子に秋の気配がただよってきましたね。
いよいよマロンの季節が到来です。


e0033713_23295967.jpg
 


加賀田シェフのマロンクリームプリン。
   加賀田シェフの説明はオフィシャルページでどうぞ




たしか去年もありましたね。こちら

外側もちょっとだけシックにイメージチェンジされた模様です。

今年はお皿に出してみましょう。


e0033713_23344722.jpg


このプリン、ホントになめらか。

スプーンですくうのに、抵抗はまったくありません。
かといって、すくうはたから崩れるということもない。
形を保つだけのギリギリの固さはあるのに、ものすごく柔らかい。

プリンなのに“しっとり”というのは変かもしれませんが、
トロリと舌にまとわりつくところなんか、
ホント、しっとり、とろけそうです。

甘さもマロン具合(なんじゃそれ?)もちょうどいい感じ。
カラメルと一緒にたべても、ぜんぜんくどくない。

絶妙なバランスに支えられた、絶妙なお味のプリンなのでありました。

コンビニスイーツ、恐るべし!!






しかし、マロンの季節の到来を手ぐすね引いて待ってるのに、
今年はどの企業もマロン系は発売しないのかしらン・・
寂しいなあ・・




にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by maccha1020 at 2008-08-29 12:28
美味しそうなプリン!!ヽ(*^。^*)ノ
トロリと舌にまとわりつくですって~~~!
たまりません!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
コンビニで売ってるんですか?
早速帰りに寄ってみなくちゃ!!
私の舌にもまとわりついてほしいですもん!(^m^=)

マロン系、きっとこれからですよ!!
楽しみですね♪(*^m^*)
Commented by michirudesu at 2008-08-30 10:00
まっちさんへ
コンビニスイーツ、あなどるなかれです。
この柔らかいのにしっとりって感じのプリンをはじめ、
なかなかの優れものも多いです。
手軽に寄れてしまうところが、いいのやら、悪いのやら・・・

マロンの秋、はやくこーーい^^
by michirudesu | 2008-08-28 23:44 | マロンな日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31