怒涛の新発売!

すっかり涼しくなりました・・・
という舌の根も乾かないうちに、今日はまたこの暑さ。
夏休みが終わって、晴れ晴れと台所の掃除をしていた私は、
汗だくです。


そんな中、栗がない、栗がないと騒ぎ続けていたのが聞こえたのでしょうか・・


e0033713_2310812.jpg
  


森永、ロッテ、グリコ・・

・・・


こんなにいっぺんにダサンでもエエやろ!!


とにかく誰かに先に発見されたくない!
その見栄のみで、買いだめでおます。


とはいえ、リバウンドから決死の回復を試み中。

とりあえず 『出ましたよ!』 と、見せるだけ見せといて、
詳しいご報告はぼちぼちになりそうです。


一日に一種類以上は厳禁!!   



で、怒涛の新発売の現在になるまで、
わたしも手をこまねいていたわけではありません。


e0033713_23165161.jpg



e0033713_231762.jpg



e0033713_23172142.jpg



どうも栗アンテナは、パンの方を向いていたようで・・・

上から、

渋川マロンのホイップサンドメロンパン (ローソン)
イタリアンマロンのロールケーキ (ローソン)
マロンデニッシュ (山崎製パン)



上の渋川マロン・・・・メロンパンは、
またまたメロンパンとはなんぞや?という問題を再燃させそうな、
ここに至っては、形も味も色もすべてメロンから離れているじゃないかあ・・・という逸品。




真ん中のロールケーキは、クリームに入った粒粒の栗といい、
ふわふわしすぎないスポンジ部分のボリュームといい、
文句のないおいしさです。


e0033713_23271964.jpg





下のマロンデニッシュは・・・・


すみません。
へっくんに聞いてください。




食べきれない・・・







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by ばんび at 2008-09-02 09:19 x
メロンパンにマロンホイップ♪
好みですねぇ 秋の味って感じです。
☆⌒d(*^ー゚)b
Commented by れいち at 2008-09-02 17:42 x
こういう季節のパンの売り出しって、コンビニが早いですね。
昨年までは塾のお迎えにコンビニを待合場所としていたので、
不必要なパンをずいぶん買いましたが、今年はさっぱり浦島太郎です。

栗のあんのまったり感は、世にはばかるバタクリと共通するものがあって
一度、バタクリと栗をコラボさせてみたいと思っています。
理想は芯にバタクリが入ったモンブランケーキ。
うっ・・・想像しただけで胸ぶくれしてきたわ。

この秋も栗道、まい進してくださいね~^^
ついていきまっせ。

ヤマザキで素敵なキャンペーンやってますよ。
ダイエット中の方には目の毒だけど。
(URL貼ったらスパムってことで返されました)
Commented by michirudesu at 2008-09-02 19:57
ばんびさんへ
暑かったり涼しかったり、なかなか本格的な秋はやつてきませんが、
これからはいろんな秋の味が楽しみですねぇ。
・・・ダイエットはどうした!!
Commented by michirudesu at 2008-09-02 20:02
れいちさんへ
あれ??
韓国じゃないのぉぉぉ???
と思ってよくよく見たら、4日からかあ・・・
ああ、びっくりした。
韓国行ってるのに、バタクリだのモンブランだの言ってる場合かいな・・とか突っ込んでしまうとこやったわ。

買いだめした商品を順番に食べていくだけで大変な今日この頃、
飽きたと言われようが、胸焼けさせようが、
無理やり見せつけまっせ~^^
Commented by maccha1020 at 2008-09-02 21:52
栗バージョンのお菓子、出始めましたね!
私は今日、栗味のキャラメルを買ってきました!
仕事中、口が寂しくなるときがあるんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マロンのロールケーキ、美味しそう♪
明日、ローソン寄ってみようっと!(〃'∇'〃)ゝ
って、こちらへお邪魔するたびに誘惑されて帰るのでした!(;^_^A
Commented by michirudesu at 2008-09-03 19:08
まっちさんへ
栗バージョン、出始めましたぁ~(^0^)
売り場でこれだけ目にしたときは、思わず舞い上がってしまいました。
でもって、後先考えず買ってきてしまいましたが、
これからどうなることでしょう。。。
(もちろん、全部食べますが^^;)

栗味のキャラメルもおいしそうだなあ。
ああ、また食べたいものが増えていく~
by michirudesu | 2008-09-01 23:30 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31