人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の長モノ3種

秋です。
暑かったり、涼しすぎたり、突然大雨が降ったりしても秋です。

栗のお菓子です。

栗の長モノ3種_e0033713_21463769.jpg



まずは、森永さんより 『小枝 甘露和栗』

渋皮付き栗の甘露煮をイメージしたとおっしゃっています。


栗の長モノ3種_e0033713_21593543.jpg


 
栗の香り^^
普通の小枝より甘さがやわらかくなって、
やさしいお味な気がします。





つづいて、ロッテさん。


栗の長モノ3種_e0033713_226914.jpg


ロッテの長モノはご存知 トッポ

『和栗のデザート』だって。


栗の長モノ3種_e0033713_22112184.jpg



外側のプレッツェル部分がほんのりした甘さを加えています。
どことなく洋酒のような風味を感じるんだけどなあ・・・
それとメープルっぽい感じも・・・

外に香ばしい部分があるっていうのもいいものですね。




さて、長モノといえば、グリコさん 
“ポッキー”は外せません。

なかでも・・・・


栗の長モノ3種_e0033713_22225019.jpg



こんなのはいかがでしょう。

ジャイアントポッキー 天津甘栗味

さっきのトッポと背比べをして見ましょう。


栗の長モノ3種_e0033713_22241254.jpg
栗の長モノ3種_e0033713_22274415.jpg





















うーん・・・中身もでかい。


栗の長モノ3種_e0033713_22293479.jpg



お味はというと・・・

「うーん、モンブラン!!」 と、へっくんが申しました。(意味不明)



しかし、ポッキーをでっかくするのはいいんだけれど、
どう見ても、これは中のクッキー部分が大きくなっただけヤロ。。。

ワタシ的には、
どうせでっかくするなら、チョコ部分の厚みも等倍にしてほしいんだよな。


とはいえ、
食べてみたら、クッキー部分のサクサクが意外においしかったのですがね。




長モノお菓子の栗バージョン、あなたならどれがお気に入り???


             ポッキーの栗味は、チョコ部分と持つところが見分けにくい・・・





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2008-09-05 22:38 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31