つぎつぎに栗

昼間はまだまだ暑いですが、
お菓子の世界は秋たけなわ。
栗だらけでございます。

e0033713_22342185.jpg
  

森永 和栗のプチモンブラン

たしかこれ、以前にも見たような・・・

そうそう、これこれ

e0033713_22385572.jpg
2年前のヤツです。
“手軽にスイーツ”とあるとおり、
このころは、少し安っぽいお菓子というイメージがありましたが、
今年はすこしご立派になられたようです。











こころなしか、クリームの量も増えました。

e0033713_22403535.jpg


今までの栗お菓子の中では、これがイチバン栗風味が強いかもしれない。
モンブランケーキの完全な再現・・・とまではいかなくても、
たっぷりの栗クリームで、いい線までいってると思いました。



つづいて、こんなものも栗バージョン

e0033713_22454130.jpg


チョコフレークも和栗のお味。

e0033713_22465533.jpg


・・・といっても、見た目はあんまり変わらない。

お味は、いつものチョコフレークよりかなり苦めです。
栗・・・は、あんまりわからないかも。。。

しかし、チョコフレークの世界にも栗を持ち込んでいただいて、
ありがたいことでございます。




今回の最後は、

e0033713_22525445.jpg


ブルボンのマロンプラン

これも確か、以前にもありましたね。

おお、なんと2005年の話です。

ていうか、昨年もその前も見かけていたのですが、
同じだなと思って無視を決め込んでいる間に、アナタ・・・

e0033713_2301188.jpg

ん?
個包装?
6個入り??


中身が減っているんじゃない??   



証拠写真・・・

e0033713_2256165.jpge0033713_22562171.jpg










ややや・・・

あろうことか、クリームの量も減っている!!


確かに一つ一つは少し大きくなったような気もするけど、
うーん・・・
諸物価は確かに値上がりしているのだなあ。。。









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2008-09-13 23:15 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30