モンブラン ふたつ

ああ、秋なのにモンブランの食べ歩きにも行けない。
(きのうと同じ出だしかよ・・)


でも、お菓子はモンブラン

e0033713_92543.jpg
  

グリコ デザートポッキー 『やわらか仕上げ「白いモンブラン」』


と・・



e0033713_94159.jpg


明治 ガトーチョコレート 『クリーミーモンブラン』

両方ともモンブランを意識したお菓子です。





まずデザートポッキー

e0033713_972857.jpg


やっぱ、クリームというか、チョコ部分はたっぷりなくっちゃね。

今、図らずしもクリームといってしまいましたが、
本来ポッキーの周りにコーティングしてあるのはチョコレート。
でもって、この『やわらか仕上げ「白いモンブラン」』(長い!)の周りもマロンチョコとホワイトチョコです。
でも、本当にクリームが巻きついてるようなやわらかさ。
モンブランのクリーム部分をビスケットですくって食べているようでありました。






明治のチョコは・・

e0033713_9132068.jpg


一口目・・おっ、さっきのポッキーよりちょっと甘め

二口目・・おや、少しサクサク感のある栗部分も結構いいジャン

三口目・・あれ?甘いかと思ったチョコなのに苦味もある。
      おお、お酒の香りまで・・


お子ちゃま向けと思わせといて、実は大人の味を隠し持つ・・
やるじゃないか・・・




                                   デザートポッキー 210円
                                   ガトーショコラ  168円






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by ちぢみ at 2008-09-18 15:42 x
2点チェ~ック!
即買いです!
「モンブラン情報は湖知流さんに聞け!」
我が家の常識になっております。
Commented by maccha1020 at 2008-09-19 17:23
モンブランのお菓子、こんなに出てるんですねぇ・・・。
うちの近くのスーパーにはないですよ!(T^T)ウック!
今日は、違うお店に行ってみようっと!!

↓中から急に開いたドアでにおでこをぶつけたことはないけど、
ガラス張りになってる(ドアじゃない)ところには、何度か突っ込んだことがあります!
ガラス戸に顔拓つけてきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by れいち at 2008-09-19 21:07 x
やったぁ、ポッキーvsフランの季節ですね。

明治のガトーではティラミスを食べました。
一個が小さいのでもうひとつもうひとつと手を伸ばしているうちに
・・・なくなりました。

まさに
『1個だと思っていっぺんに2個食べても気がつかないおいしさ』
でした(混迷)
Commented by michirudesu at 2008-09-20 00:06
ちぢみさんへ
こう立て続けに発売されると忙しいッたらありゃしない!!
(誰も頼んでないって^^;)

でも栗評論家(なにそれ?)のわたしとしては、
誰かに先に発見されるわけにはいかないのだよ・・
Commented by michirudesu at 2008-09-20 00:13
まっちさんへ
やっぱ、スーパーによって仕入れる商品に若干偏りがありますからねぇ、
定期的にいろんなスーパーをまわることをお勧めします。
ていうか、栗お菓子のためにそこまでやる人はいないと思うけど。。。

ガラス戸に顔拓・・
掃除をする人はびっくりしただろうなあ・・・
みんな、なんやかやといいながら意外にドジ(死語か?)で、
ちょっと安心しました。
Commented by michirudesu at 2008-09-20 00:15
れいちさんへ
そういえば、フランは今年は栗系をださないのかなあ・・。
あのクリームの多さが好き^^

ガトーのティラミスの方も気になってはいるものの、
これだけ栗お菓子を食べ続けているのに、
ほかのも食べた日には・・・
考えるだけで恐ろしい。。。
by michirudesu | 2008-09-18 09:27 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31