さ、さる~っ?!

CDが借りたいというへっくんをつれて、レンタル店へ行ってみれば、
偶然にも、旧作DVD、CDの7泊8日レンタル料がオール100円というセール日だった。

ずっと見逃していたのを何作も借りてきてしまいました。


というわけで、今日は朝からビデオ、
(じゃなかった、今だにこう言ってしまうのが哀しい・・)
DVD鑑賞。




e0033713_1258116.gif







ところで、我が家のテレビの後ろは窓です。
(そこから見えるのは、背中合わせに建っている裏のおうちのまさしく背中だけ。)


いよいよ観ていたビデオ、じゃなかったDVD(またかい!)が佳境に入ろうとしているそのとき、



のそ のそ のそ のそ

とその窓を横切ったものが・・・・





さ、さるぅ~??

e0033713_1355177.jpg

     あ、これはまっちさんご近所の野猿公園のお猿さんです、念のため。


裏のおうちとの境にある塀の上を、猿が歩いていくではありませんか。




!!!


?????






いや~、人間、ホントにおどろくと声がでないんだな。


隣の市では、住宅街に猿がやってきて、児童の保護者に緊急メールをまわす騒ぎがあったばかり。

ウチの町も、決して都会とは言いませんよ。
それどころか大変な農村地帯。
ちょっと山のそばに行けば、猿もわんさか出るらしい。

なにせ、畑を荒らしに来る猿たちは、スーパーの袋を持ってやってくるという話がささやかれている町ですから。

しかし、この新興住宅地にまで来たのは、おそらく初めてでしょう。



折りしも、観ていたDVDは 『姑獲鳥の夏』。

わたしゃ、白昼夢を見てるのかと思いましたよ。






e0033713_13241441.gif





いや、今だに信じられない。

ていうか、直後に私が思ったことは・・

デジカメを充電しとかなくっちゃ!!




撮影のチャンスは、やってくるのかぁぁぁ???








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by bibliophile81 at 2008-09-22 14:50
100エンは 安いなぁ。
Commented by yaya_22 at 2008-09-22 16:43
うはは(笑) 出ましたか? 猿。
去年、ウチの近所じゃ 熊が出たって大騒ぎでした。
ちょっと山に向いて行けば、いのししだって鹿だって、春先にゃウリボーも
普通に道を横切るらしい。

んでも、すぐ目の前を歩いていたらそりゃビックリですよねw
是非、充電を・・・・。楽しみに待ってます・・・^^
Commented by marine_32 at 2008-09-22 17:35
おサルさん出没?
なんで充電しとかなかったのよぉ(笑)

私も楽しみにしてるよ@おサルの劇的瞬間!?
 ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
Commented by maccha1020 at 2008-09-22 17:47
えっと湖知流さん、大きな誤解をしてらっしゃいます(;^_^A
お猿の温泉は、うちの近くじゃないですから~~!(^m^=)
車で2時間半~3時間!
駐車場からさらに20~30分歩きます!
でも、栗の里、中野からは近いですよ~!!

おさるさんがとうとう、湖知流さんちにも!?
山の食べ物がなくなって来てるんですかねぇ・・・。
うちの職場にはしょっちゅう団体さんで遊びに来ますよ(;^_^A
熊さんもたまに、近くまで来ているようです(ー'`ー;)
Commented by chacha-tida at 2008-09-22 23:00
あらっ!
いつの間にオットが伺ったのかしら(爆)
驚かせてしまってスミマセン。
オットはサル年生まれ。まさにサルですの。
で、撮影できました???

レンタル100円は安いなあ。
姑獲鳥の夏、まだ見ていないんですよ。
原作もまだだし。
堤真一さん主演ですよね。
見たいっ!
夏はレンタル中で借りられなかったのです。

ようやくプニちゃん2号とともに復活いたしました。
またよろしくです。

そうそう、先日KIHACHIカフェでマロンパフェ食べましたが
マロンクリームよりもアイスのほうが多かった・・・ザンネン!
Commented by sskinako at 2008-09-23 10:19
げっ!!出たのか、こんなに近所でっ!

そういえばミニ新聞にでてたな、隣市にでたって・・・。
まあ、娘が通っていた高校はお猿さんと共学??みたいなもんだったし、
学校に迎えに行く途中で、十数匹に道をふさがれたこともある・・・。
そう慌てることもないよ、ぷっ(笑)!
私も、デジカメ「フル充電」にしとくぞよ!
Commented by michirudesu at 2008-09-23 19:35
bibliophile81さんへ
安いです。
逆上してたくさん借りてしまいました。
見られる数は限られてるのに・・。
セールの日が前もってわからないのが悔しいなあ。
Commented by michirudesu at 2008-09-23 19:38
yaya_22さんへ
まあね、ちょっと山のそばへいけば、猿もめずらしくない、
熊もいのししも、
最近は鹿もいるらしいし、
そんなところではありますが、
自分ちの庭で見ると、やっぱりびっくりするわ。
しばらく呆然としてて、すぐに追っかけなかったのが悔やまれる。。
Commented by michirudesu at 2008-09-23 19:40
まりんさんへ
でた、でた!!
・・っておばけじゃないって^^;
いや、驚きましたよ。
でも、今度見かけたら、
絶対に撮ってやるぅ!!
Commented by michirudesu at 2008-09-23 19:44
まっちさんへ
おや?それは失礼しました。
もうなんだか、同じ県内だとどこでもご近所かと思えて・・
って、地理はまったくダメでおます。
しかし、駐車場からの距離までプラスするところに何かの意思を感じるのはワタシだけだろうか・・・・。

それはさておき、猿ともこれからお付き合いが始まりそうな予感。。。。
Commented by michirudesu at 2008-09-23 19:49
プニプニさんへ
まっ、ご主人だったのですか?
はるばると来ていただいて恐縮ですわ^^
ますますお写真を撮らなくては・・・。

姑獲鳥の夏・・原作の中で、語りに語る京極堂に圧倒され、
半分くらい理解しないまま読みとばしたので、
DVDで勉強した後、もう一回読み直してみようかな、なんて思っています。

祝復活、またよろしくお願いしますね。
栗情報もよろしく~
Commented by michirudesu at 2008-09-23 19:53
sskinakoさんへ
どこからやってきたのかが、もうひとつ不明だけれど、
ついにこのあたりにも猿進出です。
お宅の近辺にもうかがう日は近いかも。
で、市役所とかに報告した方がいいのかなあ・・とちょっと悩みました。
しかし、「猿がでました!」って言っても、
「あ、そう。」って何をいまさらって感じだしなあ・・・
by michirudesu | 2008-09-22 13:33 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(12)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30