パンに飽きたらデザートを・・・

朝からデジカメを机の前に置いて待っているのに、
今日は来ない、お猿さん・・・



栗のデザートでもいかがでしょう。

e0033713_2062327.jpg


トーラクさんのプロデュースする神戸シェフクラブというシリーズの 渋皮栗プリン

なんてったって、シェフの名前が原さん!
おのずと期待も高まるというものでございます。

e0033713_2095212.jpg


見よ、プリンにすら栗のツブツブを入れてしまうというこの根性。

よーく見るとカラメルの下の色が違うことがわかりますね。
その部分は栗のペースト。

もうめっちゃ、栗の香りが豊かです。
カラメル、栗ペースト、そしてプリンの部分と三つの味が楽しめる上に、
小さいのにものすごく味がしっかりした本物の栗の粒。

絶対にお皿に出して味わいたい逸品です。




つづいて、セブンイレブンより

ふんわりワッフル モンブラン

e0033713_20155497.jpg


その名のとおり、ワッフル部分がふわふわ。

e0033713_2016242.jpg



図らずも、こちらもクリームが2層になってますね。
ふわふわ、あっさり。
いくらでも食べられそうな優しいワッフルです。



最後は、またまたヤマザキさんから

e0033713_20183697.jpg


ロールケーキのロールちゃん マロン。

話はそれるようですが、
羊羹を切らないで一本そのまま食べるとか、
巻き寿司の丸かぶりとか
切るべきものを切らないで丸のまま食べるというのは、
何かこう、人間の根源的な欲望を刺激するものがありますね。


ロールちゃんは、その丸かじり願望を満足させるのにもってこいです。

e0033713_20233751.jpg


一本、かるーく食べられます。







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by れいち at 2008-09-23 22:08 x
続いてますねぇ、フェアが。
期間限定モノは旬を逃がすと悔しいもの、頑張ってください。

ところで一番上のプリンの副題『ひとさじごとに深まる旬の味』
っていいじゃないの!?
まるで、いい男にどんどん惚れていくどうしようもない自分・・・みたいな。

わたしってこんなことばっかり言ってるなぁ。
Commented by michirudesu at 2008-09-24 18:31
れいちさんへ
ああっ、たかしさん(だれ?)
いけないとわかりつつも、
あなたに会うたびに深まるこの思いは止められない。
罪深い私を許して・・・

れいちさん、
愛はとめられません。
いいからくいのないように生きてください・・・・
by michirudesu | 2008-09-23 20:26 | マロンな日常 | Comments(2)