人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび栗だより

全国で栗お菓子を探してくださっている皆さん、ご苦労様です。
このたびは、栗探訪係をお引き受けくださり、ありがとうございます。
     いつ引き受けたネン! (← 全国からのつっこみの声)

こんなにも栗を愛好してくださる方が増えてたいへんにうれしく思っております。
     誰が栗好きやネン!! (← ふたたび全国からのつっこみの声)


度重なるつっこみにもめげず、あちこちのスーパーをうろつく今日この頃。
やっぱ、スーパーによって仕入れの癖もあるので、1店に絞っててはいけません。
(おお!!なんだか通っぽいゾ)


今回は滋賀の誇る地元スーパー、駅ごとに必ず店舗がある(かな?)という平和堂で栗さがし。

ふたたび栗だより_e0033713_18511951.gif鳩のマークといえば、
全国的にはこちらのお店でしたが、



ふたたび栗だより_e0033713_18521085.gif
滋賀県民はこちらしか知りません。



んまっ!
ほんまに似ているわあ・・・






ふたたび栗だより_e0033713_18543775.jpg


ロッテのマザーケーキ ベイクドマロン (いきなり本題かい!!)

おかあさんの手作りケーキというコンセプトのこちら。

見た目も素朴な仕上がりになっています。

ふたたび栗だより_e0033713_18575738.jpg



いつもの栗お菓子の甘さをイメージして一口食べると、
ほろ苦さに驚くことになります。
といっても、苦味が勝っているわけではなく、ほんのり苦いココア風味。

しっとり、さっくり、
味わいも素朴なケーキなのでありました。





続いて、東ハト

ふたたび栗だより_e0033713_1923395.jpg


ハーベスト マロン

ハーベストは今年で30周年にもなるんですね。

ふたたび栗だより_e0033713_194674.jpg


薄さ健在。
この薄さで栗風味をしっかり漂わせているところはさすがです。
いつものハーベストとまた、ちがった風味が楽しめるのがうれしいです。


ふたたび栗だより_e0033713_1975248.jpgふたたび栗だより_e0033713_198133.jpg










ハーベストも毎年マロンが出てきますが、
まるで間違い探しのようだった外袋が30周年記念で一新か???






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2008-09-27 19:10 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31