電話を冷蔵庫で冷やす日

あれは、お昼ごはんもすんで、
午前中から読んでた本がようやく終わりをさしかかった昼下がり。

ン?
携帯どこやったっけ??

そういえば、昼前に買い物から帰ってどこに置いたかなあ・・    
部屋のあちこちを見回しながらフト思い出したのは、
レジ袋に買ったものを詰めているときの自分の姿。


そう、二つめ袋に買ったものを入れるとき、手にしていた携帯が邪魔になったので、
もう詰め終わった最初の袋に携帯をほおり込んだような・・
帰ってきて冷蔵庫に入れるとき
たまねぎをレジ袋ごと野菜室に入れた(皮のカスが散らかるのが嫌)ような・・



も、もしかして・・・



あちゃ~



野菜室には、携帯電話がひんやり冷えてありましたとさ・・。




痴呆の初期の、
すでに買ったものを何度も何度も買ってきてしまうとか、
とんでもないところに、とんでもないものを仕舞いこむとか、
そんな状況を説明したビデオだかなんだかで、
冷蔵庫に電話を片付けてたオバアチャンを見たことがあったような・・・・









e0033713_2126657.jpg


栗ごはん。

むいた栗がやけにきれい。

はい、むき栗を買ってしまいました。
栗評論家の風上にもおけない??

だって、半額だったんたよぉぉ~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by れいち at 2008-09-30 00:46 x
ケータイなんか見失うことしょっちゅうです。
探すときに家電から呼び出すので、必ず音が出るように設定してます。
でも・・・
着信音の“プリズンブレイクオープニング曲”が冷蔵庫から聞こえてきたことはないなぁ・・・。

むいた栗はこんなにきれいなのか・・・
これは
>わんぱく坊やはいいけどいじめっこは行ってはいけない
平和堂で買ったん?
Commented by maccha1020 at 2008-09-30 12:39
季節の変わり目ですもん、そんなこともありますって!((*≧m≦)ププッ
携帯、タンスの中から出てきたことはあったけど、
冷蔵庫の中からはまだないです!(笑)
携帯の変わりに、テレビのリモコンを持って出かけたこともありますけど・・・``r(^^;)ポリポリ

↓ハーベストのマロンは未だかつて見たことないです!!
こっちでも売ってるのかなぁ・・・。

栗ご飯、美味しそうですね~~!!
Commented by michirudesu at 2008-09-30 12:51
れいちさんへ
私もしょっちゅう家電から自分の携帯に電話をかけてますが、
たいがい、車の中に忘れるので着信音が聞こえないんだな。
今回は電話をかけるまでに、あり場所に検討をつけられたぜ(エッヘン)
(いばってどうする!)

はずーむこころのぉ~・・お買い物ができるスーパーじゃなくて、
家のイチバン近くの県内3店舗のみの小スーパーで買いました。
半額(ここ大事!)のクリ
Commented by michirudesu at 2008-09-30 12:55
まっちさんへ
季節の変わり目だけじゃなくて、
年がら年中、そんなことをしているような気もしますが・・・
洗濯しちゃったことさえあるし(涙)

ハーベスト、
調べてみたら、抹茶だのバタートーストだのいろいろ出てるじゃありませんか。
地域限定なのかなあ・・・
by michirudesu | 2008-09-28 21:43 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31