グルマン パティスリーの宮代ロール

岐阜県を中心に店舗を展開するパン屋さんグルマンさんのパティスリーから、

宮代ロール 

e0033713_2093517.jpg


宮代(みやしろ)とは、本店のある岐阜県不破郡垂井町の地名だそうで、
その地名を冠するだけの自信があるとお店もおっしゃっています。

プレーンのではなくて、これは宮代ロール マロン

ふわふわしっとりのスポンジ生地の中には、けっこうミルキーなクリームがしっかりと。
甘さはそれほどきつくなくあっさりとしているけれど、クリームの存在感はきっちりとあります。

生地も卵っぽさがちゃんと残っている。

それになんといっても、
まさに『ごろごろ』といってもいいほど栗の粒がたくさん入っているところが大感激。

ふにゃふにゃ柔らかすぎる栗は嫌ですが、
歯ごたえも楽しめるだけの硬さはしっかりと保たれています。

ぶ厚く切ってパクパク贅沢に食べたい
そんなロールケーキです。

e0033713_19585915.jpg



                                 宮代ロール マロン 1200円
                                   (プレーンは1000円)



  




にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by chacha-tida at 2008-10-06 08:07
ロールケーキもしっかりマロン♪
マロンスイーツの本が出せそうですね(^_-)-☆
このロールケーキは、私好みだわ。
フルーツたっぷよりも、こういったシンプル&しっとりなのが好きです。
Commented by maccha1020 at 2008-10-06 17:14
またまた美味しそうなどアップ!!
よかった、深夜に訪れなくて・・・(;^_^A

プレーンだけでも美味しそうなのに、栗がごろごろ入ってるだなんて!!
湖知流さんのために作られたようなロールケーキですね!!
Commented by yaya_22 at 2008-10-06 21:51
あっかん、、、も~我慢できん・・・・うっ。

今度の休みは グルマン行ってくるw
シチュー食べて パン買って来ます。
Commented by michirudesu at 2008-10-07 00:47
プニプニさんへ
ロールケーキはシンプルがイチバンですね。
とか言いながら、フルーツの入ったのも食べてみないではいられないところが悲しいけど・・。
どこまでいくか、マロン道。
誰かとめてくれぇぇぇ。
Commented by michirudesu at 2008-10-07 00:49
まっちさんへ
秋はたいていロールケーキをだしているお店が、マロンバージョンにするでしょ、
もう、うれしいんだけど、困るよねぇ。。。
Commented by michirudesu at 2008-10-07 00:50
yaya_22さんへ
行ってください、行ってください。
これを書いたすぐあとで、シチューランチが始まったみたいですよ^^
でも、値上げしてた(涙)
Commented by なな at 2009-04-29 21:48 x
垂井町は大垣市の隣ですが「大垣市」ではないですよ!別物です。
Commented by michirudesu at 2009-04-30 08:00
ななさん
ご指摘ありがとうございました。
さっそく訂正させていただきました。
けっこう近くに住んでいるのに間違えるなんて恥ずかしいです。
申し訳ありません。
by michirudesu | 2008-10-05 20:12 | マロンな日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30