ところで・・・・

おなかこわすに決まってるヤロ!

見てるだけで胸焼けがしてきたわ!

よぉいわんわ、アホかいな!!

・・・

最近のケーキ三昧につきまして、
全国からの温かいお言葉、ありがとうございます。


調子に乗って、こんなページをつくってしまいましたので、
ご報告いたします。


       こちらです。(ごめんね、重いかも。)





e0033713_22435510.jpg

  
写真は、神戸南京町 老祥記 の豚饅頭です。



いや、甘いものばっかり食べてたら、どうしても違う味も食べたくなって・・・

いったい、どれだけ食べたネン!!
(ふたたび、全国からあたたかいつっ込みをありがとうございます。)



以下、念のために言い訳・・・
豚マンは、ちょうど卵くらいの大きさしかない、ホンの小ぶりなヤツです。
それも食べたのは1個だけ。




にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by chacha-tida at 2008-10-10 09:10
湖知流さん・・・
スゴイ・・・
いよいよ『モンブラン大全集』の完成でしょうか。
これだけの種類は、お見事としか言葉にできません。
ええ、朝ごはんのあとには言葉が出てきません(爆)

まだまだコレクションは増えるのでしょうね。
全国モンブランの旅はいかがでしょうか???

ホカホカ豚まんが美味しい季節になりましたね。
Commented by maccha1020 at 2008-10-10 12:45
湖知流さん、ブラボーです!!すごすぎです!
>いったい、どれだけ食べたネン!!
改めて・・・謹んでこの言葉を贈ります!!(^m^=)
私が、ソフトクリームのページを作ったときにも、
みなさまから、この言葉を頂戴しましたよ~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ひとえにモンブランケーキと言っても、いろんな種類があるんですね!
モンブラン、奥深いです!!

いつか、栗の里にも来てくださいね~~!!
ぜひ、全国制覇してください!!v(≧∇≦)v
Commented by yaya_22 at 2008-10-10 15:01
いっや~~~すごいなあ~(笑)・・・
>どんだけ食べたネン!! はともかく、
こんな風に見てると 一個として同じ形のものがないってのがすごい!
(似てるのはあるけど)
もしかして、もしかすると、味ってのもそうなんでしょうなあ~w
なんとも モンブランって奥がふか~いっ!
ちなみに、湖知流さん手作りモノってのは?
・・・確かここで見た記憶があるんだけど・・・
Commented by れいち at 2008-10-10 21:58 x
モンブラン・モンブランのUPおめでとうございます。
あんぐり~です、リスペクト~です。

『お気に入り』に保存させていただきました。
これで過去記事探しに行くのもらくちんです。

今後は『モンブラン星人』と呼ばせていただきます。
モンブランのノーベル賞や~~(ノ゚∀゚)ノ:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

(yayaさん、こんばんわ。
 >湖知流さん手作りモノってのは?・・・
     そ、そ、それは・・・(~ε゜;)汗)
Commented by ちぢみ at 2008-10-10 23:00 x
モンブラン大辞典、拝見しました。
素晴らしいのひとことです。
栗クリームの甘い香りが漂ってます・・・いいにほひ・・( ̄。。 ̄)
ここまできたら、全国行脚に出る日も近いことでしょう。
こちらにお越しの際は、ぜひご一報ください。
喜んでどこまでもお供いたします。

最後にひとこと、謹んで贈らせていただきます。

「いったい、どれだけ食べたネン!!」
Commented by michirudesu at 2008-10-11 17:25
プニプニさんへ
完成ではありませんよ~^^
まだまだこのくらいでは・・・
前に1000個近く食べてたヒトのサイトを見たことがあります。
世の中、広いよねぇ。

甘いものもいいけど、ほかほか豚マンもいいねぇ。
秋から冬って、太るものが多くなるような気がする。。。
Commented by michirudesu at 2008-10-11 17:27
まっちさんへ
まっちさんのソフトクリーム集に比べたら、
まだまだこのくらいでは足りません。
もっと精進をして、いつかはクリの里に進出したいと思っております。
ていうか、まっちさんって、ホントにあちこちで食べてるよねぇ。
見習いたいものです^^
Commented by michirudesu at 2008-10-11 17:30
yaya_22さんへ
味もひとつずつ違うんです。(・・と思う。)
印象的なのはやっぱり覚えてるけれど、
普通のは普通ってことで・・・

自作??
ヤナことを覚えてますね。
すみやかに忘れてください。。。
Commented by michirudesu at 2008-10-11 17:35
れいちさんへ
お気に入りにまぜてくださってありがとうございます。
これからもまだまだ増やしていく所存ですので、なにとぞよろしく・・

モンブラン星からきたモンちゃんだよモン(ウフッ!)
とか言ってみても、
頭でも打ったかと疑われるだけなのがなんともいえないが・・・

手作り??
さあ、そんなことあったかしら?????
Commented by michirudesu at 2008-10-11 17:38
ちぢみさんへ
辞典というには、まだまだ貧相なので、
さらに充実を図りたいと思っています。
おなかがすいたときには、ぜひこのページを見ていただいて、
胸をいっぱいにしていただきたいものです。

あ~、全国のモンブランが呼んでいる~・・
by michirudesu | 2008-10-09 22:53 | マロンな日常 | Comments(10)