ケーキはつづくよ・・・

近所のケーキ屋さん エベーヌさんでは、
ケーキお買い上げ500円ごとにシールを一枚くれる。
それをこの台紙にいっぱい集めると、ホールのケーキがもらえるというわけ。

e0033713_172733.jpg


まだまだ一杯じゃないって?

これは、1シート満杯になって、それでも余った分です。
ケーキ、ケーキ言ってるから、みんなが
“集めてるでしょ!”
ってシールをくれるのダ。
役得、役得・・・




これが満杯御礼のケーキです。

e0033713_1754135.jpg


直径約20センチ。
タダにしてはなかなかじゃないかい。

茶色とベージュのしましまのヤツはなんじゃいな?とか、
そこの部分はホワイトチョコをケチったのでは??とか、
文句は言いませんとも。

タダだから・・・


e0033713_1785942.jpg


中身だって、ちゃーんとイチゴが入っていて、
スポンジはもちろん、いつものケーキとおんなじだし、

タダなのに、とってもいいお仕事。





さっきから、タダ、タダってしつこいって??

だってねぇ、ケーキの前に見えません?
チョコのプレートが。

HAPPY BIRTHDAYって。



・・・・




私の誕生日のケーキをポイントシールの引き換えで済ますって、
ウチの旦那!


どおゆうことよ!!(-"-メ)









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ちぢみ at 2008-10-11 23:35 x
「いったい、どれだけ食べたネン!!」

もっかい言わせていただきました。
すごいね、シートいっぱいって。
40コ・・・くらいかな?
40×500=20000円分も食べたのね・・・。
ナンて羨ましい。
もっかい言わせて

「いったい、どれだけ食べたネン!!」

タダでもちゃんとプレート忘れずに付けてくれるなんて、優しいね(笑)
Commented by れいち at 2008-10-12 20:50 x
湖知流さん
お誕生日おめでとうございます。

ってか・・・
毎年お誕生日のケーキはしょぼい、もとい!貧弱、もとい!
素朴なものではございませんか?

でも・・・
だんなさんがケーキを用意してくれるというだけでもありがたいことです。
でもでも・・・
奥様が必死こいて貯めたポイントを旦那さんは勝手に使ったのですか?

そうだと・・・許せないな。
Commented by michirudesu at 2008-10-13 20:01
ちぢみさんへ
そうそう、かれこれ2万円分です。
(まあ、みんながシールくれるから、自分ではそんなに食べてないどね。)
しかし、タダのケーキに
“プレートもお願い”
と、旦那が言ってる場面を想像するだに恥ずかしい!!
Commented by michirudesu at 2008-10-13 20:03
れいちさんへ
ンとに、たまったポイントをいつ使おうかと密かに楽しみにしていたのに
許せんわ!
でもなんだか嫌な予感はしたのよねぇ。
こうなるくらいだったら、
もっと早く使っておくんだった・・・
Commented by chacha-tida at 2008-10-13 20:24
出遅れましたが(汗)

お誕生日おめでとうございます♪

思いきり食べたのでしょうね、このケーキ。。。
主役ですものね。
フワフワ感がそそります。。。
う~ん、ケーキ食べたいな。
って、今日スーパーで買ったロールケーキ食べたけど(苦笑)
ホールケーキをまるごと食べてみたいな❤

あ、最後に

いい一年でありますように・・・
Commented by michirudesu at 2008-10-14 20:55
プニプニさんへ
ありがとうございます^^
このケーキがあったので、
この週はなんと9個のケーキを食べたことになります。
もう当分は控えなくっちゃ(涙)

今年は今までを振り返って、今後を考える・・
そんな年にしたいです。
Commented by maccha1020 at 2008-10-15 11:17
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
私は来週なんですよ!
フランケンからホールケーキなんて、まず期待できません。
去年なんて、コンビニのケーキだったんですよ。
今年は、自分で買って帰ります!
いいなぁ・・・ホールケーキ(うっとり)
切り分けずにそのままガッツリいきたいです!

ここのケーキ屋さん、500円で1ポイントなんですね。
こちらのケーキ屋さんはどこも1000円で1ポイントなんです。
なので、なかなか貯まりません。
貯まる前に、カードをなくしちゃいます(T^T)ウック!

Commented by michirudesu at 2008-10-17 09:26
まっちさんへ
ホールケーキって言ってもアナタ、タダよ、タダ!!
(↑ まだ根に持ってる。)
まっちさん、同じ月生まれなんですね。
それではケーキは自分で買っとくとして、
他にドドーンと豪華なプレゼントなんぞ、ねだってみてくださいませ^^

いまどき、カードじゃなくてシールを貼り付けていくという方式がレトロでしょ。
おまけに木に実をつけるのを模しているというのが憎い。
今回の引き換えで3度目くらいだよ。
いったい、どれだけ買ってるんだか・・
by michirudesu | 2008-10-11 17:20 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30