栗お菓子 第2期新発売

ケーキを食べまくっていた先週(結局総計9個だぜ・・)  

こちらも忘れていたわけではありません。

各社から栗お菓子の新発売が一段落と思いきや、
ここにきてB級ちょっとマイナーなお菓子たちが栗バージョンになっています。

e0033713_9415786.jpg


チロルチョコ株式会社(おお、そういうメーカー名だったのか!)の『芋栗なんきん』
かわいいですね。

e0033713_9455765.jpg


“芋栗なんきん”っていうチョコかと思ったら、
紫芋タルト、栗ぜんざい、南京(かぼちゃ)プリンの3種類でした。

e0033713_9484213.jpg

中身のアップはもちろん“栗ぜんざい”が中心。
奥の紫芋とかぼちゃがどちらがどちらかは一目瞭然。

それぞれが、いかにも・・な色をしているところがニクイですね。







e0033713_9523411.jpg


ひいきじゃなくて“栗ぜんざい”がイチバンおいしかった。
ていうか、まさに味がぜんざいそのもの。

最近ヒットした“きなこもち”でお得意となった
おもちが中に入っているところもおすすめです。


それにしてもぜんざいといい、かぼちゃや芋の味といい、
そのものの味を作り出す技術は企業努力のたまものなのでしょうかね。
チロルチョコ、あなどるなかれ!!






グリコからも栗商品。

e0033713_9571025.jpg


カプリコスティック栗味がでています。

ポッキーなどの主力商品にくらべて、
カプリコはマイナーというか、子ども向けという気がしないでもありませんが、
栗味にしておちついたパッケージにすると、
ちょっと大人向けの様相も漂ってまいります。

e0033713_1045317.jpg


きっと中はスカスカだろうなあ・・という諦めをいい意味で裏切ってくれます。
上の栗味部分が多いのもポイントアップ!

味見だけするつもりだったけど、撮影のためにふた袋開けたしなあ・・・
とか言いながら、一気に3本とも(つまりひと箱)食べてしまったよ。。。









e0033713_10153039.jpg
最後は某ジ○スコのトップバリュから、

チョコプレッツェル マロン

これって確か以前にもあったよなあ。

ああ、これこれ

遥か昔に食べた気がしてたけど、去年だったのか。
年をとると月日のたつのが速くて、速くて・・

やっぱりこういうの(どういうのや!)でも、
パッケージは毎年変えるんですね。(←めっちゃ失礼)



e0033713_10204386.jpg

と、うだうだと御託を並べ、
おまけ封を切っていない中身の写真からお察しの通り、

まだ食べていません!!


バナナダイエット+食事量も控えるという涙ぐましい努力によって、
先週のケーキ攻めにもかかわらず、



現状を死守!!






まだ10時半かあ・・

食べるとしたら、昼ごはんの時だな。。。
  (朝はバナナだけだけれど、最近お昼ごはんは爆食←この言葉、ちぢみさんとこで覚えてきた・・)






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by maccha1020 at 2008-10-17 12:51
ケーキの他に、ちゃんとお菓子にも手を出していたんですね!!(^m^=)
お菓子の新製品の紹介、湖知流さんのページが一番です!
各メーカーさんから、そのうち広告料が頂けるのでは?(笑)

チロルチョコも、なかなかやりますね!
きなこもちは私もハマッて、去年どんだけ買ってきたことか・・・
今年は栗ぜんざいですか!!
早速探してみなくちゃ!!
Commented by chacha-tida at 2008-10-17 12:54
チロルは子供のころからの懐かしいお菓子。
最近がんばってますねえ。。
これはまだ見かけたことがないっ!
私の好みだわぁ。。。
週末、スーパーで探してみよっと。

ホント、広告料頂けたりして(爆)
Commented at 2008-10-17 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れいち at 2008-10-17 20:43 x
硬軟取り混ぜ・・・あれれ?
酸いも甘いも噛み分け・・・あれれれれ?
とにかく何でも来い!の心意気、かっこいいです。
カプリコ、好きなんだなぁ・・・
軽い食感に騙されて、また一本、ほれ一本・・・
秋の夜は老け行く・・・もとい! 更け行く・・・。

ところで、アイアシェッケのお店でマロンパイが期間限定で出てますぜ。
先日お店でケーキ食べてたら、「焼き立てです~」って言って配ってくれましたぜ。
アツアツをふぅふぅいただきました、くりっ!でした。
Commented by michirudesu at 2008-10-19 07:08
まっちさんへ
メーカーから広告料?
だって、栗のヤツしか見てないからねぇ。
秋専属でもいいから、雇ってくれないかしら。。。。

栗ぜんざいは黄な粉もちに継ぐ、餅第2弾!
でも、まさにぜんざいのお味で、
「これってチョコ?」という疑問が浮かばないでもありません^^;
Commented by michirudesu at 2008-10-19 07:11
プニプニさんへ
栗お菓子も一段落かと油断していたら、
次々に出てるモンですねぇ、私に無断で(←いったい何者!)

チロルチョコっていったい何種類あるんだろう。。
Commented by michirudesu at 2008-10-19 07:16
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
新しい作品ができるのを楽しみにしてますよぉ~^^

栗を追い求め続けてもう何年。
ホントの栗も食べたいなあ・・・
栗が苦手な方には、あんまり栗くりしていないチロルチョコがいいかも。。。

情報もありがとうね~。またスーパー巡りだあい!
Commented by michirudesu at 2008-10-19 07:19
れいちさんへ
あつあつのマロンパイとな!
なんちゅういい時にお店にいたもんだ!!

入っている手話のサークルでは、毎月ケーキの日が。
(なに勉強してるんだか・・)
私が買いにいく係りになっていて、来月はアイアシュッケにしようと思ってたんだけど、
マロンパイは今月で終わりの様子ですねぇ。
どうしよう・・・・
by michirudesu | 2008-10-17 10:34 | マロンな日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30