栗パンたち

モンブランを食べ歩き、
栗お菓子を追い求め、
本のまとめに奔走している間に  
いつのまにか、こんなにたまってしまいました。

栗のパンたちが・・・


e0033713_19461981.jpg


e0033713_19465945.jpg


e0033713_19494798.jpg


e0033713_19471567.jpg


e0033713_19505871.jpg


上から順に

ヤマザキ 栗ぱんと小倉&マロンデニッシュ

神戸屋 粒入りマロンデニッシュとシャルロットスティック マロン

そして最後はジャスコのパン工房のヨモギマロンです。


それぞれの中味を見てみましょう。

最初は栗パン

e0033713_1958238.jpg


??

なんか、ビミョーにごまのツブツブ方向が違うような気が・・・

e0033713_19595670.jpg

そうそう。
フツウこっち向きでしょ。


それはともかく、二つに割ってみると意外な色合いが・・・







e0033713_2014820.jpg


黄色じゃない栗クリームが意外なうれしさ。
パン生地部分が黒糖味なのもとっても栗クリームに合っています。

パンがなかなかしっとりしていて、それも高感度大でした。



つづいて、小倉&マロンデニッシュの中味と断面。

e0033713_2083186.jpg


e0033713_20121044.jpg

ちなみに今回あんまりたくさんなので、写真で遊んでみました。

それはともかく、パンの方・・

欲を言えば、もうちょっとクリームがたくさんほしかった。。。







そして神戸屋は粒入りマロンデニッシュ。
これは断面はなしです。
だって、見えてるし・・・

e0033713_20203570.jpg


デニッシュのバターの感じと栗あんが甘い物好きには何よりでした。

e0033713_20231864.jpg
こちらはシャルロットケーキのマロン。
ケーキ部分が意外にしっかりとしています。
ふんわりというよりどっしりとしたカステラ部分ですが、
その食べ応えが癖になりそうです。

以前にも言いましたが、
ロールケーキを丸ごと食べるというのは、ロマンですね(???)




最後は、パン工房のヨモギマロンの中味。

e0033713_2028196.jpg



おや?

e0033713_20291785.jpg


おやおや??

e0033713_20332590.jpg


栗がない!!

あっ!!
よく見ると上の方に・・・・

ま、仕方ないかな、80円だったしね。。。。


メーカーからの栗パンはそろそろ終わりかな。




にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by れいち at 2008-10-26 22:06 x
あはっ・・・
くりのぶつぶつをスプレーで書いたところがいいよねぇ。

そうそう、わたしもシャルロットケーキを丸ごと食べました。
しっとりもっちりでかなり高得点でした。
たしかに・・・マロンでした、もとい!ロマンでした。
ややこしや~ややこしや!
Commented by maccha1020 at 2008-10-27 15:43
ケーキ屋さんや、お菓子売り場の他に、パンコーナーのチェックも怠らない湖知流さん、すごすぎる!
パンは全くのノーマーク・・・参考にさせてもらいます!
Commented by ちぢみ at 2008-10-30 10:41 x
おかげさまで、昼前だというのにお腹いっぱいです。
もう一年分の栗を食べた気分。
でもなぜか栗ご飯食べたい、栗の渋皮煮が食べたい、そんなお腹気分です。
一年分食べたはずなのに、栗の前を素通り出来ない自分がいます。
栗が呼んでいます。
後ろ髪をグイグイ引かれます。
全部湖知流さんのせいです、アリガトウ(意味不明)
Commented by michirudesu at 2008-10-30 23:01
れいちさんへ
しっとりもっちりのシャルロットマロン、
わたしもかなりロマンだと思います。(意味不明)
栗のパンもそろそろ見かけなくなってきましたねぇ。
ちょっと寂しさを感じる秋です。
Commented by michirudesu at 2008-10-30 23:03
まっちさんへ
秋は、お菓子コーナーをまわり、
パンコーナーをチェックし、
さらにアイスやプリンのコーナーも見回らないといけない。。
大変に忙しいです。(・・って、誰も頼んでないけどね。。)
Commented by michirudesu at 2008-10-30 23:05
ちぢみさんへ
くぅ~りぃ~を~食べるのじゃぁぁぁぁ~
ほらほら、食べたくなってきたぁぁぁ~
・・・
遠い空から念力を遅らせていただきました。
(なんだか危ない近頃のわたし・・)
by michirudesu | 2008-10-26 20:34 | マロンな日常 | Comments(6)