10月の読書

  
     流星の絆(東野圭吾)
     壁抜け男の謎(有栖川有栖)
     東京島(桐野夏生)
     パーフェクト・ブルー(宮部みゆき)
     ホームズのいない町(蒼井上鷹)
     水妖日にご用心(田中芳樹)
     愛しの座敷わらし(荻原浩)
     川に死体のある風景(歌野唱午ほか)
     夏のくじら(大崎梢)
     誰が疑問符を付けたか?(太田忠司)
     GENERIC(麻野涼)
     ミステリな二人(太田忠司)
     幽霊博物館(赤川次郎)
     幽霊霊相続人(赤川次郎)
     中古良品(赤瀬川原平)
     季節風・夏 僕たちのミシシッピリバー(重松清)
     回転寿司の掟(松岡大悟) 
     夢は枯れ野をかけめぐる(西澤保彦) 
     神の狩人(柴田よしき) 
     赤朽葉家の伝説(桜庭一樹)
     ルパンの消息(横山秀夫)
     平台がおまちかね(大崎梢)


中盤、パソコンばっかり触っていたので、
今月はあまり読めてないように思っていたけれど、
意外にたくさんありましたね。

東野さんのなんて、遥か昔に読んだような、
えっと、どんな内容だったんだっけ??ッテ感じです。
(東野さんなのにぃ・・・。今回インパクト少ないぞ!!)

大崎梢さん善戦。
わざとらしい重松さんの作戦にまんまとひっかかって涙している自分が悔しい。。
横山さんのデビュー前に書いたという作品、
前に一度借りて読まないまま返してしまったけれど、
なんで読んどかなかったのか・・・こんなにおもしろいのにぃ。

       その他、感想はこちら




チョコで一服・・・
e0033713_12143039.jpg


ちなみに今月読んだ漫画

     ホタルノヒカリ1・2(ひうらさとる)
     少年周波数1~6(佐久間智代)
     少年周波数 残香の軌跡(佐久間智代)
     特上カバチ!!1・2(田島隆 東風孝広)
     海皇記1~5(川原正敏)
     花とみつばち5~7(安野モモヨ)
     聖おにいさん2(中村光)
     やんちゃぼ1~3(高田靖彦)
     サラブレッドと呼ばないで1・2(長谷川尚代  藤野耕平)
     Papa told me1~3(榛野なな恵)
     花形9(村上よしゆき)
     クレヨンしんちゃん シロ編(臼井儀人)
     もっけ8(熊倉隆敏)
     今日からマのつく自由業1・2(松本テマリ 喬林知)
     だめんず・うぉ~か~1・2(倉田真由美)
     AQUADOM1~4 (麻々原絵里依)
     徒然草1・2(しもがやぴくす  保土ヶ谷うさぎ みらい戻)
     エア・ギア1~6(大暮維人)
     グーグーだって猫である2(大島弓子)


漫画の方がちょっと少なめでしたね。
大島弓子といえば、『綿の国星』がなつかしい・・・。  





マカロンで一服・・・
e0033713_123634100.jpg




レンタル店のメール会員になったら、
毎週、旧作の半額クーポンが送られてくるようになりました。

今月観たのは・・

e0033713_12384074.jpge0033713_12385244.jpg










アイ・アム・レジェンド                        300(スリーハンドレッド)





e0033713_12395377.jpge0033713_1240648.jpg












プラダを着た悪魔                             プレステージ





e0033713_1242287.jpg
e0033713_12423952.jpg







A・I                                    ゴーストライダー




それなりに・・・







ところで、チョコとマカロンは、リプトンのペットボトル紅茶のおまけだよ・・

YAYAさんに聞いたら、どうしても欲しくなって・・

e0033713_1249851.jpg



コンビニはすっかり売れきれ。
さすがフタバ○、
地元のオバちゃんたちには興味がないと見えて、いっぱいありました。。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ちぢみ at 2008-11-02 10:47 x
マカロンと食べかけチョコ、可愛いね。
これがモンブランか栗パンだったらもっと湖知流さん的だったのにね(笑)

「東京島」、面白そうです、読んでみます。
いつもこちらを参考にさせていただいてます。
ありがとう。
何もお礼はありませんが、マロンな気持ちだけ感じてプリーズ!
Commented by pinko_okusama at 2008-11-03 11:35
こんにちは。大変長らくご無沙汰しました。
お元気でしたか?マロロンシーズン花盛りでございますね。
テレビや新聞なんかでひこにゃんさんを見るとあっ、コチルさんだ!と
小さく叫んじゃったりしてました。肩こりやら頭痛やらはもう大丈夫?
読みたい放題さんのほうもいつも拝見させていただいてますが
新しくされてらしたのでこれまたゆっくり楽しく拝見させていただきました。
いいっすねぇ~本のレビューもですがサイトのデザインとかもすごく好き。
居心地がいいです。おくさまもあっちのほうもちゃんとしたいな。
読んだ本は少ないのにどう整理しようかな。ちょっと頑張りたくなりました。

東京島、先日、図書館から順番が回ってきたのですがなんやかんやと
ございまして読めずに返却ってことになっちゃって大泣き。
予約しなおそうかと思いましたがなんと133人待ちー
なんぼなんでもこりゃ待ちくたびれるわってことで買っちゃったぁ~
買っちゃうといつ読むねん、ちゅう感じでございます。キャハハッ!
Commented by chacha-tida at 2008-11-03 19:01
読みましたねぇ。。。
こんなにたくさん、いつ読むのでしょう。
尊敬申し上げます(*^_^*)

マカロンとチョコ、本物かと思いました。
可愛いですね!

東京島、面白いのかな。
気になるわ。。。

「プラダを着た悪魔」私も観ました。
面白かった!
Commented by michirudesu at 2008-11-03 20:54
ちぢみさんへ
リプトンに次はモンブランのシリーズを出すように言ってみようかしラン。
そしたら、全種買い集めること間違いなしなのにねぇ・・
まだ、栗電波は企業には届かないようです。
・・って、最近アブナイヤツになってない?わたし。。。
Commented by michirudesu at 2008-11-03 21:02
おくさまへ
おかえりなさーい。
おくさまのところをいつも覗いては、お帰りを心待ちにしていましたよ。
おくさまの元気で楽しい暮らしっぷりを拝見しないと、
なんだか忘れ物をしてるようで、物足りない毎日でしたよ。
ちまたから栗お菓子が消えだして、
私の栗パワーが届かなくなるまでにまたお会いできて、
ホントによかったです。

新しくした『読みたい放題』の方も見てくださってありがとう。
多大なる肩凝りの犠牲を払った模様替えでしたが、
今また、へっくんの趣味のおかげでちょっとばかし変になっております。
ガマンして付き合ってくださいませ。。

東京島、買って正解ですね。
133人待ちって、もう笑ってしまいましたわ。
そのあたりで予約してる人って、忘れてしまうんじゃないかなあ・・・
Commented by michirudesu at 2008-11-03 21:06
プニプニさんへ
いつ読むって??
ていうか、家事をいつしているのかの方が、
自分として不思議です。
(手抜きのしっぱなしだから、不思議でもなんてもないという声もあり。。。)

マカロンとチョコ、かわいいよ。
他にもクッキーとかシュークリームとかがあって、
ああいうのって、全部集めたくなるのが困りものですねぇ・・
Commented by maccha1020 at 2008-11-04 18:33
マカロンとチョコ、私も本物かと思いました。
てっきり、湖知流さんがかじったチョコかと・・・(^m^=)

映画も最近見ていないし、本も読んでいないし・・・なんかどんどん知識が頭から抜けて行ってしまってるような気がします。
もともと、そんなには持ち合わせていないですけどね・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by michirudesu at 2008-11-04 20:19
まっちさんへ
ねぇ、本物みたいでしょ。
なかなか良くできてると思いますよ。
実家のばあちゃんは、
“触ったら手が汚れるかと思った”
なんて言ってましたから。

私なんて、本を読んでも、映画を見ても
知識は頭を素通りですぅ。
多分、もう容量がいっぱいだと思われます。
ぎっしり詰まっているって意味じゃなくて、
もともと入れられる分がほとんどないっていう意味で(T_T)
by michirudesu | 2008-11-01 12:53 | 読書な日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30