色づく秋

新幹線のブログパーツですが、
かなり20時03分とずれることもあるようですね。
まあ、気長に挑戦してやってください。
運がよければ、いつか見れますよ~・・・・






ここで、こんなに美しい風景を見せられると、
こちらで写真をUPするのが恥ずかしくなってしまいますが、
このあたりもだんだんと色づいてまいりました。

e0033713_17574527.jpg
  

ここは、とある農業高校。

イチョウの並木道を通って、校門から校舎まで・・
いいなあ。
まさに、青春じゃないですか。(???)

まだ完全に黄色くなるには少し早いようですが、
日当たりの加減なのか、木によって色づき具合が微妙に違うので、
緑から黄色へのそのグラデーションがまた美しいですね。

e0033713_17575659.jpg
 



 
学校なので、ここから奥には入れません。
失礼して、一本だけ近づかせていただきました。


e0033713_17595177.jpg



e0033713_1803024.jpg


  


この高校。
周りにはコンビニどころか家すらほとんどないという
こーんな田んぼのど真ん中。

e0033713_1801322.jpg
                                はるか左端にちょっと見えるのが校舎だよ。



イチョウは色づいても、生徒たちは色気づかせはしない・・
という固い学校側の信念を感じますなあ。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by うさぎ at 2008-11-07 22:30 x
お元気そうで何より何より。自然はいいね・・・疲れた身体にしみます
グググ・・・   来週よろしくね
Commented by pinko_okusama at 2008-11-07 23:38
わぁ~湖知流さんのこのお写真で命の洗濯ができましたー
抜けるような青空が沁みてきました。いろんなところに・・・
日本の自然の風景って素晴らしいですよね。
四季の美しさは宇宙に向けて自慢したいです。
農業高校ってのがまた、いいっすね。腹の虫がグーだってさっ(笑)

今夜は見損ねちゃったわーなんだか、損した気分。
でも、とっても素敵なお写真を拝見したから大満足~ありがと。
Commented by chacha-tida at 2008-11-08 18:11
この銀杏並木、まっすぐで長いですね。
気持ちいいなあ。

>イチョウは色づいても、生徒たちは色気づかせはしない・・
湖知流さん、最高♪
ツボに入りました(爆)
Commented by れいち at 2008-11-09 03:10 x
きれい・・・
思わず南沙織の『色づく町』など口ずさんでしまいました。
おっと・・・トシがばれる、母のお腹で聞いた、とでも言っておきましょう。

農業高校って、実習で作った野菜とかお花とかとっても安価で売って
くれたりしますよね。
文化祭は大盛況みたいです。

そうそう、わたしも貴家の鉄男殿のHPを見せていただきました。
写真をきれいに整理して並べたあたり、母上のモンブラン辞典を
彷彿とさせられました。
Commented by ちぢみ at 2008-11-09 11:39 x
20時03分、いつも慌てて駆けつけると出発した後。
毎晩乗り遅れてます・・・(今夜こそ!)

農業高校の風景、秋まっさかりでキレイですね。
>イチョウは色づいても、生徒たちは色気づかせはしない・・
私もウケさせて頂きました(笑)

鉄ちゃんはお母さんのDNAをしっかり受け継いでますね。
Commented by sskinako at 2008-11-09 16:31
イチョウは色づいても・・・・・
私も、ハマりまくりました(爆)
なんど、読み返しても笑える・・・・。

近くの名勝?をたくさんご存じね。うちの母と姉、マキノの方と
勘違いしてましたよ。(私も一瞬間違えた)

20時03分!私も今夜こそ ですぞよっ!!

Commented by ちぢみ at 2008-11-09 20:05 x
みた~~~~~~~~~っっっ!!
すご~~~~~いっっっ!!
デカイ!!わ~~~~~~い!!
何かいいことあるかも~~~!
Commented by michirudesu at 2008-11-10 08:53
うさぎさんへ
お役にたてるかどうかわからないけれど、おまかせください。
くたびれすぎないように、たまには息抜きしてね~^^
Commented by michirudesu at 2008-11-10 09:00
おくさまへ
暑いとか、寒いとか、さんざん文句をたれている私ですが、
それでも四季があるっていうのはいいですよねぇ。
若い頃は木が緑だろうが、赤かろうが、全然気にしなかったものですが、
自然の美しさを感じられるのは、ある程度年を重ねたもののの特権なのでしょーかね。

ここの高校、文化祭のときにソーセージとか売ってくれて、
なかなかおいしいですよ。
エエ高校や^^
Commented by michirudesu at 2008-11-10 09:06
プニプニさんへ
色づき発言、
書きながら赤面ものでございました^^;

しかし、若いっていいよなあ・・・
(なんのこっちゃ??)
Commented by michirudesu at 2008-11-10 09:13
れいちさんへ
ここの高校も文化祭には、ハムやソーセージ、ケチャップなどの食べ物や
お花の苗なんかを安く売ってくれるので、
周囲が渋滞するほどの盛況です。
農業高校、さまさま^^

ウチの愚息のページに気がついていただいてありがとう。
ヘンなものに凝るところは親譲りかもしんない。
ンなことしている場合じゃないヤロ!
・・と、誰か言ってやって、言ってやって。。。。
Commented by michirudesu at 2008-11-10 09:17
ちぢみさんへ
新幹線とのお出会い、おめでとうございます。
わたしなんか、自分でやっときながら
このごろ乗り遅れてばっかりです。
なにかいいことがあるといいですねー。
(・・って最近すっかりJRの手下やわ。。)

よその高校の生徒の心配をしていないで、
自分ちの高校生の心配をしろ・・という説もある・・・・
Commented by michirudesu at 2008-11-10 09:26
sskinakoさんへ
言ってて恥ずかしい発言でありましたなあ・・・

ここはびわ湖の向こうの並木道じゃなくて、
お隣の市の農業高校でございます。
一度通ってみてください。
すっかり黄色くなった並木もいいですが、
グラデーションのときもいいですよ^^

新幹線、JRのサーバーのせいかeoのサーバーのせいか、
なんだか時間通りじゃないときもあるみたいですね。
ま、お気楽にどーぞー・・
(見て、見て・・といいながら、いい加減ですみません。)
Commented by maccha1020 at 2008-11-10 13:05
まぁ、リンクしてくださってありがとうございます(///∇//)

ここの銀杏並木、きれいですね~~~!!
私も、この道を殿方と手をつないで歩いて、青春したいです!!
(まだまだ色づきたいオトシゴロ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

黄金色に輝いたところも見たいです!!
湖知流さん、ぜひお願いします!
Commented by michirudesu at 2008-11-11 18:35
まっちさんへ
まっ、いいですねぇ、色づくお年頃^^
わたしなんて、色づくどころか色あせるばっかり・・
なーんて、マロンにしか色気を感じない今日この頃ですわ^^

全部黄色になったところも撮ってみたいですね。
お天気がいい日に挑戦してみますねー。
by michirudesu | 2008-11-07 18:14 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(15)