人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン ひさしぶり 

みなさん、こんにちは。
久々のモンブランでございます。
なに?
そんな久々でもない、しょっちゅう食べてるじゃないかって???

いやいや、ナント前回から約20日ぶりのモンブラン。
これが久々と言わずして、なんと言う・・・

モンブラン ひさしぶり _e0033713_12144776.jpg


滋賀県 長浜市
CHIT CHAT CIRCUS(チット・チャット・サーカスと読む)のモンブランです。

比較的新しくて、こじんまりしたこのお店はパン屋さんでもあります。
ていうか、パンが中心でケーキは少なめ。

どんなケーキがあるか、行ってみないとわからないという
大変ギャンブラー心をくすぐるお店。

モンブランを見つけたら、即買わないと、次にいつお目にかかれるか・・・


モンブラン ひさしぶり _e0033713_12225358.jpg


栗のクリームは少し甘め。
でも“くどい”というほどではありません。
ミルキーで甘さを抑えた中のクリームと食べると、ちょうどいい。
ブルーベリーのジャムも新鮮なお味。

上に乗っかってる巨大栗も、
外側はしっかり甘いのに、
中は程よい加減になっていて、
これだけもっと食べたいくらい、大変においしい。

土台のスポンジ部分がちよっと惜しいかなあ。
パン屋さんなのに・・



                                      モンブラン  400円




栗パンもちゃんとありましたよ。

モンブラン ひさしぶり _e0033713_1228236.jpg


マロンマーブル。

ふかふかのふわふわ。
色だけか?と思いきや(失礼な!)、しっかり栗の部分があるのがとてもうれしい。

黄色い部分、栗味のほんのり甘いところがとても気に入りました。

ほのかな甘さがお得意なのでしょうか・・



                                  マロンマーブル  140円


 


にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2008-11-10 12:32 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31