モンブラン ひさしぶり 

みなさん、こんにちは。
久々のモンブランでございます。
なに?
そんな久々でもない、しょっちゅう食べてるじゃないかって???

いやいや、ナント前回から約20日ぶりのモンブラン。
これが久々と言わずして、なんと言う・・・

e0033713_12144776.jpg


滋賀県 長浜市
CHIT CHAT CIRCUS(チット・チャット・サーカスと読む)のモンブランです。

比較的新しくて、こじんまりしたこのお店はパン屋さんでもあります。
ていうか、パンが中心でケーキは少なめ。

どんなケーキがあるか、行ってみないとわからないという
大変ギャンブラー心をくすぐるお店。

モンブランを見つけたら、即買わないと、次にいつお目にかかれるか・・・


e0033713_12225358.jpg


栗のクリームは少し甘め。
でも“くどい”というほどではありません。
ミルキーで甘さを抑えた中のクリームと食べると、ちょうどいい。
ブルーベリーのジャムも新鮮なお味。

上に乗っかってる巨大栗も、
外側はしっかり甘いのに、
中は程よい加減になっていて、
これだけもっと食べたいくらい、大変においしい。

土台のスポンジ部分がちよっと惜しいかなあ。
パン屋さんなのに・・



                                      モンブラン  400円




栗パンもちゃんとありましたよ。

e0033713_1228236.jpg


マロンマーブル。

ふかふかのふわふわ。
色だけか?と思いきや(失礼な!)、しっかり栗の部分があるのがとてもうれしい。

黄色い部分、栗味のほんのり甘いところがとても気に入りました。

ほのかな甘さがお得意なのでしょうか・・



                                  マロンマーブル  140円


 


にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by maccha1020 at 2008-11-10 13:00
モンブラン登場、久々ですね!!(湖知流さんにしたら・・・((*≧m≦)ププッ)
巨大栗、頭でっかち加減がいいですね!(*^ ^* )V
モンブランの中にブルーベリージャムって、珍しくないですか?

この栗パンもとっても美味しそう♪
お弁当食べたばっかりなんですけど・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Commented by ちぢみ at 2008-11-10 20:12 x
わぁ~い!
今日も新幹線見ちゃった~~♪
モンブランもへっちゃらよ!ご飯食べ終わったから(違!)

こないだ見つけたんだけど、家の近くに月末の2日間、午前中だけしかオープンしないケーキ屋さんがあるの。
そこの売りが「モンブラン」だって!
しかも数量限定、並ぶんだって。
今月末に向けて鼻息荒くしてます( ̄.. ̄)=33
ゲットしたら見せるわね!(←マロン病)
Commented by プニプニ at 2008-11-11 11:42 x
今からね、スーパーへ行こうと思っているのですが
↑の写真を見ると、つい買ってしまうかも・・・
ああ、どーしよー???
これって、「マロン病」でしょうかねえ(苦笑)

私、まだ新幹線見てない・・・
Commented by プニプニ at 2008-11-11 15:12 x
やっぱり、買ってしまった・・・
で、食べてしまった(爆)
Commented by michirudesu at 2008-11-11 17:57
まっちさんへ
そうそう、モンブランの中にジャムってちょっと珍しいと思う。
ビミョーな酸っぱさがアクセントになってなかなかいいですよ。

失礼ながら、このお店はパンのほうが絶対に旨い。
このマロンマーブルもふかふかで、なんとも・・
また買いに行こうと思っています^^
Commented by michirudesu at 2008-11-11 18:02
ちぢみさんへ
連日の新幹線ご乗車お疲れ様です。
わたしなんか、昨日も乗り遅れてしまったよ^^;  

モンブランと聞いただけで、うずうずしてしまうのに、
数量限定!
しかも月末の二日しか営業しない!!
しかも午前中だけ?!
まさに幻のモンブランですなあ・・

絶対、ゲットしてください。
ビビビビ~~~ッ!!
(↑ マロンビームを発射してる音。。)
Commented by michirudesu at 2008-11-11 18:06
プニプニさんへ
それは絶対にマロン病ですね。
それもかなり重症と思われ。
なにせ栗グッズまで手に入れちゃってますから・・。
こうなったら、どっぷりマロンの世界にいらっしゃいませ~^^

なに?次は新幹線病???
by michirudesu | 2008-11-10 12:32 | マロンな日常 | Comments(7)