さよなら0系新幹線その3 新幹線お弁当 oishii

戦後の夢を背負って走り続けた0系新幹線は、
今月末で姿を消します。
(またかい!!)   


そこで・・・


e0033713_11425331.jpg


お弁当の淡路屋さんより、こんなお弁当が発売されています。

0系新幹線 夢の超特急弁当

裏側とお弁当外側もどうぞ。

e0033713_11462588.jpg


e0033713_11482299.jpg


んま、なんてかわいいお弁当なんでしょ!

容器はなんと陶器製です。

さっそく注文、注文・・・
・・・って、注文してその日のうちに宅配便で・・・というわけにもいきません。
なにせお弁当だしねぇ・・

しかたない。
おとり置きしてくれるというので、取りに行ってきましたよ、
大阪まで!!
(ネットで注文すると受け渡し場所を選べる)

わざわざ電車でお弁当を取りに行くところがオタクのオタクたるゆえんか・・
(まあ、京都に用事があったからね^^;)




せっかくだから、こちらもご注文。

e0033713_1156614.jpg


e0033713_1157274.jpg


700系新幹線のお弁当です。



どうだ、新幹線のそろいぶみ!!

e0033713_11594048.jpg


なんで0系がふたつあるかって??
使用用と保存用に同じものを2個購入するところがオタクのオタクたるゆえんです、はい。


なんだか外側の写真ばかりたくさんですが、
中身より容器の形に関心があるところが
オタクのオタクたる・・(またかいな!!)


e0033713_1275592.jpg



e0033713_128970.jpg


それぞれ、おかずや具が上にのっていますが、その下は
0系の方がお寿司、
700系の方はチャーハンとスパゲティでした。

私は0系の方がお気に入り。
お寿司の上に乗せられた具の量といい、味といい、
十分に満足できるものでありました。
(700系の方もお味は悪くないです。子どもが喜ぶおかずだと思う。)

                                それぞれ1050円。
                                かなり重いから旅先で持ち歩くのは???






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2008-11-24 13:30
いやぁ~まいった、まいった!
>新幹線のそろいぶみ!!
そうきたかっ!いいぞっ!
楽しいねぇ~美味しいねぇ~
姿も形もだけど前面の表情がかわいいのよねぇ~
この子たち、って呼びたくなりますね。
淡路屋さん、やるなぁ~(笑)
このお弁当箱はまた使えるんでしょ。
ってか、使用用と保存用って(笑)ぬかりなしっすね。
それでこのお値段とはとってもリーズナブル♪
0系のたこ、食べたいぃー
Commented by chacha-tida at 2008-11-24 20:13
私は両方食べたいっす(爆)
あの・・・
使用用ってことは、使うのですよね???
重くないですか(汗)
キャンデーを入れてもよさそうですね。
Commented by れいち at 2008-11-24 21:39 x
追求ねた、ご苦労さまです。
鉄男くんは、毎日のご飯をこの容器にてお召し上がりになるんでしょうか!?

ところで700系がもはや新幹線の様相を呈していないように見えるのはわたしだけ?
修行が足りない?
Commented by maccha1020 at 2008-11-25 12:41
大阪へは、お弁当を引取りに行かれたんですね!(^m^=)
子供だけじゃなく、大人も喜びそうなお弁当♪
使用用と、保存用にふたつとは、恐れ入りました<(_ _)>

この連休は、新幹線に乗って広島まで行ってきましたよ!!
でも、うちの場合、新幹線乗り場まで行くのが遠いんですよねε=( ̄。 ̄;)フッ
Commented by michirudesu at 2008-11-25 15:36
おくさまへ
正面から見ると、やっぱ0系が一番かわいいですよね。
まーるいお鼻にまあるい目で・・。
特にお弁当なんかにすると、
そのちっこさがまたかわいい。
ホントにこの子たちでございます。

へっくんが小さい頃、
ファミレスのお子様ランチで出てくる新幹線の形のお皿欲しがって
調べてみたら、チョー高かった。。
それを思うと、このお弁当はなんてリーズナブル!!
中身もおいしいしね。(・・って味は後回しかい!!)
Commented by michirudesu at 2008-11-25 15:38
プニプニさんへ
そう、使うのですよねぇ。
いったい何に使うのやら・・
へっくんに聞いてみてください。

なんか、これにお弁当を詰めろといわれそうな気もするが、
確かに無駄に重いと思う。
やっぱ関西人としては、重さよりウケ重視か????
Commented by michirudesu at 2008-11-25 15:42
れいちさんへ
お弁当を食べた後、洗うとき心にあったのは、
“割ってはならぬ!!”ということだけ。
毎日これを洗わされた日にゃ・・・

700系のあのあひるのようなお口(口なのか??)はどーかと思うよねぇ。
最初、“なんじゃこりゃ??”と思ったのに、
最新型だ聞くと、だんだんとありがたく思えてくるから不思議。。。
Commented by michirudesu at 2008-11-25 15:46
まっちさんへ
広島ですか、やっぱり。
0系を見られたかなあ・・・
私は大阪まで行ってるのに、新快速だったもので、
“しまった、新大阪で一旦降りてたら0系の写真を撮れたかも。”
と気がついたのは帰ってから。。

すぐ近くを走ってても、乗る機会は意外と少ないんだなあ・・
Commented by saeko2007 at 2008-11-29 15:28
はじめまして。
0系や700系のお弁当なんてあるんですね~。
0系の丸い鼻の容器がとても可愛らしいですね。
これは大切に保存したくなります^^
↓のその2のバームクーヘンにも釘付けになりました。
どちらも写真に撮ってじっくり味わってみたいです^^
Commented by michirudesu at 2008-11-30 20:10
saeko2007さんへ
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
新幹線もいろいろと形が変わってきましたが、
この0系がいちばん愛嬌がありますね。

saeko2007さんの撮られたお写真を見せていただきました。
ものすごく美しい写真でうっとりです。
ケーキなんかも撮られたら、
ものすごくおいしそうに写るンだろうなあ。。。。
by michirudesu | 2008-11-24 12:17 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31