ミスドのモンブラン

僧侶も走りまわるという師走。
(師って僧侶の意味だったのね・・)
私もやっぱり車で走り回り・・・

ミスドの横を通り過ぎたとき“モンブラン”っていう字を目にしたような気がしたんだよね。

家に帰ってネットで確かめると、
やっぱり!!

翌日さっそく手に入れに出かけました。


e0033713_22141478.jpg


ミスド の モンブランツリー

うしろがチョコで前がマロンです。

ミスドのおねえさん(ていうかオバサンだった)が、にこやかに
「お気をつけてお持ちくださいませ037.gif
って、袋に入れてくれたけれど、
確かに箱じゃないからひっくり返る危険が大。

でもなんとか無事に持って帰ることができました。

e0033713_2227070.jpg


マロンクリームの中に生クリーム、
そして中心部分にはカスタードクリームも入っているという丁寧な仕事。

お味はドーナツ好きに向けているためか、少し甘めでしたが、

2006年2007年と、毎年クリスマスの時期にマロン系を忘れずに出してくれるミスドは
大変立派な企業だと思います。


                           
                                    モンブランツリー   189円





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2008-12-05 22:58
おぉ~ミスドまで・・・
これって、クリスマスバージョンなの?
でも、モンブランツリーとなると、おくさま、チャリだから、持って帰るのに
かなり苦戦しそうです^^;
しっかし、師走も栗ですね。栗スマスだものね。
あっ、もしかして、栗済ます。栗で済ますクリスマス・・・
おくさま、ちぢみさんと何かお薬、探します・・・
Commented by れいち at 2008-12-05 23:47 x
おっと出遅れました。
こちらは月が変わったら手動で更新しなくちゃならないってこと忘れてて、
ずっと締めくくりの記事のまんまだったわ、不覚。

今年もミスドですね?
材料は昨年と変わらなくてデコの仕方で消費者の目を撹乱させて、もとい!
デコレーションで工夫している・・・ように思うのはわたしだけ?
ともあれ、明日自分の目と舌で確かめようっと。
上に乗った銀のつぶつぶもいとなつかしい感じです。

さて、クリスマス近し。
湖知流家ではどんなケーキをいただくのか、楽しみにしています。
Commented by maccha1020 at 2008-12-06 12:42
ミスド、久しく行ってないですね~~!!
モンブランツリーですか・・・いい仕事してますね!

大掃除、年賀状、忘年会などなど、やらなくちゃならないことがいっぱいの12月・・・。
気持ばっかりが焦ってしまって、結局年末にならないとできないんですよね(;^_^A
忘年会の企画だけは、ばっちりとたてられるんですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by sskinako at 2008-12-06 14:30
師走・・・先生が走るとばかり思ってました・・。
はずかしい~! よかったよん、これで一つ大人になった気がする。
って、もう十分おばさんしてるけどさっ。
湖知流さんの「マロン」をめざとく見つける眼力はすごいね。
私も、ワン、とか犬とかに反応するけどね・・。
Commented by michirudesu at 2008-12-06 22:38
おくさまへ
栗済ます!!
いや~、今日クリスマスケーキに栗のケーキを予約してきてしまいました。
ホントに栗で済ますクリスマス!!
おくさまも薬で治さないでね、栗病。
一緒に栗しましょーよぉぉぉぉ~
Commented by michirudesu at 2008-12-06 22:45
れいちさんへ
うーむ・・・
見れば見るほど去年のと今年のはホントに材料が一緒な気がする。
なるほどぉ、さすがれいちさん、鋭い指摘!!

クリスマスに思う存分ケーキを食べようと思ったら、
こんなのを食べてる場合じゃないのだけれどねぇ・・
(うわっ、ミスドのみなさんごめんなさいっ!!)
Commented by michirudesu at 2008-12-06 22:49
まっちさんへ
ワタシもミスドにはめったに行かなくなりましたねぇ。
昔はよくグッズをもらうために点数を集めたものですが・・
モンブランと栗関係が出たときだけはしっかりと^^

掃除しなくちゃいけないなあと思いつつつ、
今からやったらお正月までにまた汚れてしまうしぃ~・・
と先延ばしにしている今日この頃です。
忘年会は延ばさないけど^^;
Commented by michirudesu at 2008-12-06 22:51
sskinakoさんへ
いや、私もこれを書こうとして知ったんだけどね。

“ワン”という字さえ一瞬“マロン”と読んでしまったよ。
どの辺が似ているというのだ???
Commented by れいち at 2008-12-06 23:21 x
うちの犬、“まろん”って言うんだけど、湖知流さんなら
この犬を呼ぶときでさえ心拍数あがるんですね?
なぜ“まろん”って命名したかというと、やはりその毛並みが
栗毛だったからです。
ほ~れほれ、もうたまらんでしょうが?
Commented by ちぢみ at 2008-12-10 00:26 x
あ~~~~ダメダメダメダメダメ~~!
明日ミスドに立ち寄る自分が見えますっ!
絶対買っちゃう!これ買っちゃうよ!

おくさま~~~!早くお薬を~~~~!!(白目で息絶え絶え)

湖知流さん、良い栗スマスをお過ごしくださいね(って・・・早!)
ちぢみは今年はPさんと二人の栗スマスです。
ケーキはなしで、ミスドのこれにします、多分。
Commented by プニプニ at 2008-12-11 10:50 x
↑ちぢみさんの、栗スマスに爆笑♪

そういえば私も以前、犬を飼うなら「マロン」って名づけようと思ってましたっけ。
結局、沖縄の方言からティダって名づけたけれど(笑)

ミスドってなかなか行かなくなったなぁ。。。
昨日見つけた、KIHACHIカフェの和栗入りのマドレーヌ♪
美味しそうだったなあ。。。
でも、お値段がぁ(涙)  2個で840円!
可愛くないお値段でした。
Commented by michirudesu at 2008-12-11 22:01
れいちさんへ
まろん色のまろんちゃん、いい子だよねぇ。
心拍数あがってもいいから、
たくさんの登場をお待ちしておりますわよ^^
しかし・・
“ほ~れほれ”ってアナタ・・・・^^;
Commented by michirudesu at 2008-12-11 22:06
ちぢみさんへ
ほほぉ~、Pさまと二人きりの栗スマスですか。
しかしミスドではあまりにもチープじゃないですか。
(ミスドが怒るか??)
どどーんと、巨大なモンブランなんぞをP様と半分ずつ食べちゃってくださいませ。
あ、Pちゃんは食べないか・・
とするとエライことになるかもしんないけど、
ま、クリスマスくらいいいじゃな~い????
(↑ 悪魔の誘惑)
Commented by michirudesu at 2008-12-11 22:14
プニプニさんへ
“マロン”って名前、いいよねぇ。
かわいくって、まんまるこい感じがして、人なつっこそうで。
皆さんのとこのを見てると、ウチにもワンちゃんが欲しくなります。

KIHACHIカフェ、近くにあっていいなあ。
滋賀の田舎では、KIHACHI関係は一軒も見当たりません(泣)
すごいお値段のマドレーヌだけれど、
食べてみたいなあ・・・
by michirudesu | 2008-12-05 22:35 | マロンな日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31