師走のモンブラン

ふと気がつけば一週間の放置。
おかしいなあ、
つい二日ほど前にミスドの記事を書いたばっかりだと思ってたのに、
なんか5日ほどワープしたような気がする。
わたしの5日間は何処へ???


e0033713_1049751.gif
 



大掃除の合間に買い物に出かけるのはよしとして、
なにゆえこういうものをフラフラと買ってしまうのでしょうか・・

e0033713_10532165.jpg


パティスリー gen のニューモンブラン

“ニュー”の文字と“秋季限定”の文字に呼ばれてしまいました。

“秋季”っていっても、もう冬なんですけど・・
いったい、いつから“ニュー”なんだか

ここの人気商品はパリパリモンブラン。
普段のやつ(こちら)とくらべてどの辺が“ニュー”なのでしょうか。
見た目はそっくりです。

e0033713_10573081.jpg


中身も同じ。

たぶんケーキが新作だということではなくて、“ニュー”なのはなのです。

ナッツの味のクリームが栗とすごーく合ってる。
土台のパイも、まさにパリパリ。
白いクリームもとってもクリーミーだし、
上のパウダーの香りがなんだかいいんです。

これは上から下まで一気に大きくかぶりつくのが絶対においしいモンブランだと思う。


                                   ニューモンブラン   380円





ついでにもう1個買ってしまいました。

e0033713_1101720.jpg


だって、名前が“くりくり”だっていうし・・・

上にも栗、中にも栗がごろごろ。
そのわりには全然くどくなくて、
なんだか優しいケーキでした。

さらっと食べてしまいました。


                                       くりくり   420円




e0033713_11125480.gif







久しぶりにジーンズを買いました。

10年前と同じ2×インチ、
細身のストレートがちゃーんとはけて
おーっほほほほ・・・でございます。

気をよくして丈の長いセーターを買ったのは良かったものの
体型カバーのつもりでゆったりとしたのを買ったはずが、
家で着てみたら身体にぴったり!

おなかぽっこり!


いやぁぁぁぁぁっ!!!!






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by れいち at 2008-12-13 14:48 x
去年に比べて写真が鮮明なのは確かだな。

『ニュー』の次は『スペシャル』ときて『ニュースペシャル』
とくる魂胆かもよ。
これを総称して『ミスド・モンブランツリー商法』と言って、巷で
流行っているんだよ(決して外では喋ってはいけない)
Commented by michirudesu at 2008-12-14 10:58
むむむ、おそるべし、ミスド商法!!
そういえばさあ、このごろ“新しくなった”とかいいながら、
なーんか前よりちっちゃくなった商品とか、
中身が減っちゃった商品とか多いよなあ。
“ニュー”で“スペシャル”なのはお値段なのかあ???
Commented by pinko_okusama at 2008-12-14 14:52
こんにちは。
ブログを更新しようとしてふと気づかされる放置していた日数の多さ。
ほんま、その間、ワープしてしもてるよねっ。
その日数、返してくれ!なんて言っても仕方がないけど言いたくもなります(笑)

前よりちっちゃくなってろうが減っちゃってようが
とにかくニューと名乗った瞬間から、ニューなのでしょうね。
だって、ニューだもん(意味不明・。・)

しっかし、
上から下まで一気に大きくかぶりついたり、さらっと食べてしまいましたり、
モンブランたちも湖知流さんにかかったら本望だろうなぁ~
まっ、湖知流さんも本望なんだろうけど。めでたしめでたしやね(笑)

おなかぽっこり!って・・・
こっちのお肉はあっちにやって、あっちのお肉はもっとあっちにやって
そんで空気も吸っちゃだめよ。息とめて、腹、引っ込めて。
オシャレは我慢なり。
Commented by michirudesu at 2008-12-15 18:26
おくさまへ
そうですね。
ちっちゃくなってようがニューはニューですよね。
ちっちゃくなってようが・・・(こだわっている。)

このところ栗三昧をしておりますが、
その分お肉をつけまいとして努力に努力を重ねてはいるものの・・
体重とお肉の場所とは関係ないのだなと実感する今日この頃。
体重が減っても、おなかのお肉だけはなぜに減らないの??

自由に動かせたらいいのにねぇ。
おなかの肉を胸にもってくとか・・・・

ああ、ガマンはつづく・・・
by michirudesu | 2008-12-12 11:16 | マロンな日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30