師走のプリン

12月も後半に突入いたしました。
去年までは働いていたので、
掃除は日曜だけしかできなくて、かなりハード&手抜きな年末でしたが、
今年は計画表どおりに着々と進んでおります。


ま、でも、ウチは夫婦の掃除分担区域というのが厳然としてあるので、
私の分担部分はーが今までより増えたわけじゃなく、
去年4日でやったものを2週間に分けてやっているという気がしないでもない。
(1日に2時間しか働いてないし・・・)


e0033713_1753346.jpg


あら、さかさま!

またまたスーパーで要らんモンを見つけてしまいました。

山崎製パン 小倉&マロンプリン
    

蓋の中にも蓋があるという厳重な包装の下はこんなのでした。

e0033713_1801473.jpg



e0033713_1831441.jpg


おおっと、甘栗発見!!
その下からはアンコの層が・・・

なんだか発掘調査のようでありますな。

マロンプリン部分はしっかり栗の風味を漂わせていました。
アンコは甘めだけれど、小豆の味がちゃんとする。

アンコ・・・和
プリン・・・洋
天津甘栗・・・中(なのかあ??)
入り混じった、なんとも国際的なプリンでありました。





e0033713_18165756.gif






この時期、いつもご近所から、
「ええなあ、湖知流さんとこは。旦那さん今日も窓ガラス拭いてやーったよ。」
「なんでもしてくれる旦那さんでエエなあ・・・。今日は玄関掃除してはる。」
などの声をしきりに聞きますが、


ご近所のみなさん・・・


わたしも中で働いています!!

1日2時間だけだけど・・・・





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by ちぢみ at 2008-12-15 22:42 x
湖知流さんて、完全に主婦になっちゃったの?
もうお仕事してないの?

ワタシは今忙しさのピークです。
も、倒れそう・・・。
大掃除どころか、毎日の掃除さえ出来ないよ。
窓ガラスなんて曇ったままだし・・・(--)

ま、いいやね、窓曇ってたって汚くたってお正月は来るわけで(←開き直り)
春になったらのんびりやりますわ(←毎年同じことを言ってる)

あ、そうそう。
こないだは高速道路へのご意見ありがとうございました!
Commented by maccha1020 at 2008-12-16 17:50
大掃除・・・今年も前途多難ですε=( ̄。 ̄;)フッ
私も毎日の掃除すらできてません。
夏の終わり、草むしりをさぼったら、それは枯れてくれました。
おかげさま!

私もちぢみさんを見習って、春になったらやろうかと思います。
暖かくなってからの方が効率的だろうし!(←開き直り(^m^=))

和洋折衷のマロンプリン、美味しそう♪
私も、発掘調査してみたいです!!
Commented by marine_32 at 2008-12-17 14:01
(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪ 名前忘れたとかってナシでよろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

あと2週間になっちゃいましたね。。。早い・・・
うちも!?全然掃除は進んでません。
ちぢみさんと同じく汚くたって~正月は来るもん
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
だけどその前に客人が北海道から来るので頭が痛いっす。。。

たまには甘いものでも食べて元気出して頑張らなきゃね@掃除
Commented by michirudesu at 2008-12-17 18:08
ちぢみさんへ
私がやってた仕事は一年ずつ契約更新のパートのお仕事。
でもパートといえども、丸ごと任せられたら、時間がどうのといっていられない。
出来上がるまで、というか、完了するまでというか、
やらなければいけないことは、どうしてもやり遂げるまで帰る訳にはいかない。
サービス残業の嵐どころか、たまにはサービス出勤・・
充実感はあったのだけれど、あまりの忙しさに音を上げました。

辞表出したんだけど保留され、一応まだ籍はある状態です。
春になったら、時間限定でまた行くかもしれません。
(更新してもらえないかも知しんないけど・・・)

というわけで9月からはほとんど家にいるようになって、もう3ヶ月。
これだけ時間がたつと、
もうあのバタバタの日々がなんだか遠くすら感じられます。

そのあわただしさ真っ只中のちぢみさん、
突っ走りすぎて自分だけは見失わないようにしてくださいね。
掃除しなくても新年は来る・・・の心のゆとりはもっていよーね~^^
Commented by michirudesu at 2008-12-17 18:14
まっちさんへ
大掃除は春にしたほうが絶対にいいと思う。
今やっていながら言うのもなんですんが、
寒いから、掃除してる部屋に暖房はいれるわ、
お湯は使いたおすわ、
でおまけにそのお湯で手は荒れるわ、
真冬に掃除しても、いいことなんか全然ありません。

ああしかし、なんかバタバタしてしまう12月。
一足飛びにお正月になってくれないかなあ。。。。
Commented by michirudesu at 2008-12-17 18:20
まりんさんへ
お久しぶりです。
ちょくちょく覗いていましたが、更新がないので寂しかったですよ。
またお会いできて何より。

北海道とはまた遠いところからのお客様ですね。
お迎えするのは大変だけれど、
何をするか考えるのもまた楽しみですね。

作品作りはすすみましたか?
そっちの方も楽しみにしてますよ~^^
by michirudesu | 2008-12-15 18:18 | マロンな日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31