どこかで聞いたような話

雪だ雪だと予報は言ってましたが、
このあたりでは朝方にうっすらと積もっただけ。
積雪は少なくてよかったですが、風はさむーい!!


e0033713_19362836.jpg



そんな外の世界の厳しさをよそに
空調が行き届いた病室で快適(?)な入院生活をしているバアチャン

・・・・のはずが、

病院からの緊急お呼び出しがあったとジイチャンから電話!!

「トイレで転倒されて、手足に力が入らないと言っておられます!」
と言われたと!
さらに今現在はMRIを撮っていると。



すわ!脳梗塞!?



ともかく、あわてて病院に駆けつけてみたらば・・

「アンタ、えらい目におうたのよ!」
・・・って、バアチャン、自分でしゃべってるやん!!


やれやれ重大な事態だけは免れたようで・・・
と安心するものの、身体に力が入らないというのはそのままだし、
どことなくしんどそうというか、息が荒いのが気にかかる。


e0033713_1939916.jpg



けれども、様子を見に来た看護婦さんが熱を測ってみたらば、その疑問が一気に解決!

インフルエンザのようですね!!


検査の結果もきっちり反応かでてまさにインフルエンザ確定。
そりゃ熱があったら、力が出ないわな。。。

e0033713_19405145.jpg



病院にいるせいでよけいなものをもらっちゃって・・・

でも病院にいたおかげで即治療がしてもらえ・・・


わずか一日、38度台の発熱ですみ、
今はほぼ元気を回復いたしております。



それにしても、この顛末の最中、
どこかのおじいさまの話がしきりに頭に浮かんだのは言うまでもありません。。。。





あれから三日。
熱がまったくあがっていないので、
例の綾小路きみまろのCDを届けてきました。
(といっても、バアチャンはCDを操れないのでカセットテープに録音しなおして・・)

4人部屋なので他の方に遠慮してイヤホンも持って行きましたが、
しーんとした病室の中、
時折思い出したように、

プハッ!

ブふふふ!!



と笑い声だけがひびくのってめっちゃ不気味・・・・


変になったと思って隣の人に看護師さんを呼ばれたりして・・・







言い忘れましたが、写真は大晦日用に特注で作ってもらった
長浜市のケーキ屋さん、ラ・ノワのモンブランタルト。

大変庶民的な誰にも好かれるお味でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ちぢみ at 2009-01-12 10:34 x
よかったねぇ、大きな病気じゃなくて!
インフルエンザでよかったよ~~!
ワタシたちの親世代って結構無理する割りに情報不足だったりするからね。
周りはアセっちゃうよね。
家の母も昨年夏血糖値上昇で救急車のお世話になったんだけど、よ~く聞いてみれば最初は食中毒から始まったのでした。
しかも自分でこさえた怪しいドリンク・・・(--)
ばかばかしくて「ばか!」って叱ってしまったよ。

お母様、キミマロ効果で早く元気になりそうね。よかった。
タミフルよりキミマロだったりして(笑)
お大事に。
Commented by プニプニ at 2009-01-12 11:17 x
入院中にインフルエンザ・・・
想定外の出来事でしね。
病院からの電話ってドキドキものです。
湖知流さんもお疲れさまでした。
でもよかったね。
あとは回復を待つのみ。
きみまろでひとり笑って(爆)

大晦日用のモンブラン(爆)
締めもやはりそうですよね。
参りましたm(__)m
Commented by pinko_okusama at 2009-01-12 15:31
こんにちは。
まぁ、大変でしたね。湖知流さんもびっくらこいたでしょ。
入院中やったからすぐに診てもらえてすぐに対応してもらえて、
回復に向かってらっしゃるご様子なのでよかったです。

おくさまも数年前に大部屋に入院してるときちょうど『おしん』の総集編が
テレビで放送されててイヤホンで聴きながら見てたけどあっちゃこっちゃから
嗚咽が静かな地響きのように聞こえてきちゃって不気味だったわ。

笑ったり泣いたり、そういう感情を出すことで体も回復してゆくんだなって思います。
寒いときですものね、病院だと無理することもないでしょうからきっとすぐに
良くなりますよね。湖知流さんも、この時期ですから気をつけてね。
こちらも風が強いです。
この強い風さえなければ少しは体感気温も違うんでしょうけど・・・

特注モンブランタルト、立派で美味しそうですねー
年越しモンブランですね。
Commented by maccha1020 at 2009-01-13 08:21
ん?ホントにどっかで聞いたお話・・・・
デジャブーかと思いましたよ!(^m^=)
インフルエンザって、脳梗塞と症状が似てる?
でもお母さん、本当に大事じゃなくてよかったです。
そうそう、うちのおじいちゃんは、入院中にベッドから落ちて、
足を骨折したことありますよ・・・(*^m^*)

あとは回復を待つのみですね!
きみまろさんで愉快な入院生活を送ってくださいませ。

湖知流さん・・・大晦日もモンブランだったんですか~!!
モンブラン食い納めですね(^m^=)
Commented by れいち at 2009-01-13 20:46 x
お年寄りと幼児にとっちゃインフルエンザは命取りですから
入院中の熱発で不幸中の幸いでしたね。

ほんと、年寄り抱えているといつ何ごとがあるかわからない。
地雷ですわ。

ところでさぁ・・・
こんな深刻な記事に挿入する画像もやっぱり『栗』なのね。
おぬし、タダモノではないなっ!?
Commented by marine_32 at 2009-01-14 17:01
あらまっ!骨折の次はインフルエンザだったんですね。
だけど病院にいたからよかったですよね。
ホントすぐに治療してもらえるもの。
それにきみまろさんもいいお薬(栄養剤)になったのかも!?

うちも年寄り2人(私の両親)いますけど、これからまだ心配させられるんだろうな。
自分が年とってる分親も同じに年とってくんだものね。(タメイキ)
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-18 00:18
こんばんわ はじめまして

とっても美味しそうなケーキに思わず立ち寄ってカキコなんて
させていただいております。なんだかお洒落なブログの
柄ですよね。

上記の方も書かれていますが、この状況でも栗!
そこがご自分のスタイルなのでしょうか?ですがちゃんと家族のことも
思っておられて。リンクさせてください。そしていろんなモンブラン
見せてください=^^よろしくです~。
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:14
ちぢみさん
ご心配をおかけしましたが、発熱も一日だけですみました。
ホントにひと世代上のバアチャンたちは、病気=よくわからないとにかく一大事 という感覚。
なにしろ病院にいるのだから、インフルエンザなら心配ないと言うのに、
やたら弱気なのにはまいりました。
(今ではすっかり復調ですがね・・・)

おかげさまで、きみまろで随分と気がまぎれてるようです^^

Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:18
プニプニさん
まさか、怪我で入院してるのに、別の病気をもらうなんてねぇ。
まあ考えてみれば、病院は病気の人だらけですから・・・
しかしこれで今期はもうインフルエンザに罹る心配はない^^
おとなしくリハビリに励んで欲しいものです。

モンブランでしめ、モンブランで明ける年・・・
早くも、今年の締めはどこの店に頼もうかと考えてしまう私です。。。
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:25
おくさま
入院中に病院から電話って初経験ですが、何事かと思いましたよ。
結果的には、インフルエンザというのは一番ラッキーなパターンでしたね。
整形の病棟で、みなさん結構身体の方は元気なんだから、
バアチャンもきみまろをイヤホンなんかで聞いてないで、
病室の人たちみんなで聞いたらいいと思うのですがねぇ・・・。
まあ、あとは怪我が治るまでボチボチ付き合おうと思っております。 

年越しモンブラン、なんか家庭的なお味でした^^
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:30
まっちさん
ホントに最初に電話が来たときには心配しましたが、
途中から頭の中にまっちさんのおじいさまの話が浮かんできて・・
表面上は心配顔をしているものの、心の中では、
“これは(ブログに)書ける!!” とにんまりしていたことを告白いたします。。。

あちゃ~、入院中に骨折ですか!
病院にいても予測外のことって起きるんですねぇ。
ウチもあとはせめておとなしくしていて欲しい^^; 
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:36
れいちさん
ホント、インフルエンザも時として馬鹿にできないからねぇ、
あれほど予防注射をしろと言ってたのに・・・
ほんまに“地雷”だわ^^

いや、字ばっかりなので、何か画像でも挟もうかと思ったら、
ちょうど写真があったものだからさあ・・
・・って、まだご紹介できてない『栗』の写真がいつもパソコンにあるのよぉ~!!
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:42
まりんさん
ほんとに次から次にねぇ・・・
ご心配をおかけします^^;
でも、これが家にいてインフルエンザなんてことになったら、
お医者さんに行くだけでも大変だったでしょうしね、
かえって病院にいてよかったという事で・・・

ウチも両親は二人だけで暮らしています。
元気なうちはいいけれど、これからいろいろと面倒を見ることも増えてくるのだろうなあ。
まあ、すぐ近くに住んでるから便利ですがね^^
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:49
hidetatu32jpさん
はじめまして。
立ち寄ってくださってうれしいです。
普段のことをだらだらと書いていたはずが、
栗好き、モンブラン好きといっているうちに、
気がついてみたら、ケーキだらけのブログになっておりました。 
写真もボケボケでお恥ずかしい限りですが、
よろしかったら、また見に来てやってください。
来られた方は釣られてダイエットに励む羽目になるか、
見ただけで胸やけしてしまうか、
どちらかになってしまうのですが・・・^^;
by michirudesu | 2009-01-11 20:01 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30