センター試験終わる

本日センター入試が終了いたしました。    

模試の際、
できなかったときは、“もう何を勉強したらエエのかわからへん!”
よくできたときはできたときで、“今いいということは、今度が悪くなる気がする・・・。”

心配性というか、後ろ向きというか、、ネガティブというか、
気が小さい息子を持つワタシは、生きた心地がいたしませんでした。


e0033713_22391155.jpg


それでも、なんとかかんとか無事終わったようです。

皆さんコメントへのお返事、それにご訪問が遅れて申し訳ありません。
↓レスをつけるのは明日にさせてくださいませ。。。


あ~、つかれた・・・・・・

まだドキドキするよ


e0033713_2241328.jpg



写真はお正月にもらった亀屋万年堂の栗まんじゅう
しっとり、ほくほく、ぎっしり・・・おいしい。。。。


というわけで、そんなときでも一応、栗にしときました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by れいち at 2009-01-18 23:51 x
センター試験、お天気の心配もなく無事終わってよかったですね。
そしてこんなときでも『栗』を忘れない、そのド根性に脱帽です。

うちも下の子の受験はとてもしんどかったので、あまり気の進まない
大学だったようですが、現役で行くと決心してくれたときは、ほっとして
どっと疲れが出ました。

湖知流さんもお疲れが出ませんように、ゆっ栗お休みくださいな。
Commented by プニプニ at 2009-01-19 09:00 x
受験でしたか。。。
今年はお天気の影響がでなくてよかったですね。
栗は湖知流さんの安定剤でしょうか(爆)
こちらにも老舗菓子店の栗饅頭がありますよ。
いつか湖知流さんに味わってほしいです♪

お疲れさまでした。。。
あ、息子さんへ(笑)
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:53
れいちさん
いや~、終わった、終わった!
・・・と、羽を伸ばすまもなく、
“センターがうまくいったから、二次は失敗しそうな気がする・・”
と言う息子。
ど~したらいいのか!!

しかし、親ってなんにもできないねぇ。。。
Commented by michirudesu at 2009-01-19 09:57
プニプニさん
はい、今年は雪がなくて何よりでした。
なにせ交通の不便な会場。
車で送らなくてはいけなかったので、雪がたくさん積もったらどうしようかと思ってました。

私が何をできるって言うものでもありませんが、
せめてにこにこしていたいよねぇ、栗でも食べて。
(受験じゃなくても食べてるくせに・・・)
Commented by sskinako at 2009-01-19 10:28
お疲れ様ぁ~。センター・・・あったよなぁ~、終わってしまうとことごとく忘れていく近頃の私・・・。

うちも姪っ子が受けましたが、「鼻がでて、テストどころじゃなかった」
・・・・って?おいっ!大丈夫なんかっ!
相変わらず、すっとぼけた姪っ子だよ。

センターが良かったのなら、一安心だよ^^。
あと、一息頑張って!って、頑張るのは息子さんだけどね・・・。
Commented by ちぢみ at 2009-01-19 11:36 x
お疲れ様でした。
センターが終わるまでは生きた心地しなかったでしょ?
息を潜めるって感じでね。
まだ2次があるけど、首尾は上々のようで楽しみですね。

我が家も昨年の今頃はこんなだったのかな、と懐かしく思い出しました。
家は2次でコケちゃったけど(--)
こういうときって親は何も出来ないんだよね。
ただ見守ってあげるだけ、食べさせるだけ。
気を揉んで揉んで食べて食べて・・・母だけメタボ。

さ、あと一息だ!
へっくん、頑張ってください!
大丈夫、君なら出来る!
Commented by yaya_22 at 2009-01-19 13:04
へっくん、お疲れさまっ。
湖知流さんも、おつかれさまっ。
あと一踏ん張り、、頑張れ~♪ 

PS・・・インフルエンザ気をつけてくださいね。(流行ってっから。。)
Commented by marine_32 at 2009-01-19 16:33
そっか~へっくんもセンターの時期だったんだ。
お疲れさまでした。へっくんも湖知流さんもね^^

早いなぁ~~~ちょっと前に高校受験だったと思ったら。
今年大学受験だもんね。年とるはずやわぁ~ シミジミ
Commented by bibliophile81 at 2009-01-19 17:03
早いですネェ。
もうセンター試験なんですね。

でも センターって 東大や京大だったら 配点とかで、 あんまり 大きく関係しないですよね。

なんか 我が家の事も まるで昨日のことのようです。
(長いこと 続いたもの ^^)
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-19 21:34
お疲れ様でございます!
あははあっは、、すごく可笑しいです^^
スイマセン笑ってしまって。それでも栗っていうところが
なんとも可笑しくて。とても元気をもらいました。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-20 00:09
こんばんは~
つい、この前、へっくんさんの中学の卒業のお写真を拝見したと
思ってましたのに・・・
今年、もう、へっくんさんは受験だったのですね。

湖知流さんも何かと大変ですが、それでも、栗ってとこが湖知流さんらしい。
でも、無理しないでね。そんなに若くもないんだから^^;
余計なひとことでしたね。いつまでも元気でいてください(笑)
Commented at 2009-01-21 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:19
sskinakoさん
センター試験なんだけど、
物理も化学も数学も二次試験の点数しか関係ないんだと!
だから二日目は受けるのは受けるけれど、ほとんどお試し気分。
・・・って、それをはやく言えよ!!
試験の間中、家でどきどきしていた私はなんだったの???

一発勝負が大変苦手な息子のこと。
まだまだ楽観できない状況がつづきます。
キットカット、ありがと~~^^
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:23
ちぢみさん
ホントに・・
お姉ちゃんで一度体験してると言うものの、生きた心地がしませんわ。
逆上のあまり、自分でやっちゃった方がどれだけいいか、代わりに試験を受けたい!!・・・と思い、
そんなことをしたら、よけいにアカン!
と気がつく始末^^;

みんなが通り抜ける試練なんだけどねぇ~・・・
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:25
yaya_22さん
温かいお言葉、ありがとう。
インフルエンザはやってますねー。
一応、予防注射は受けさせたけれど、今年のはあまり効かないとか。
はやく春がきてほしい~。。

あ、 yayaさんもインフルエンザに気をつけてくださいねー。
ほんと、流行ってるっぽいから^^
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:29
bibliophile81さん
お久しぶりです。
いつもものすごい読書ぶりを拝見しておりますよ^^
bibliophile81さんちは受験がひと段落でうらやましい限りです。
気の強いお姉ちゃんと違って、息子は弱気。
なんとかひっかかってくれるといいいんだけれど・・・・
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:32
hidetatu32jpさん
ありがとうございます。
もうほんと、気が気じゃなくて栗でも食べないとやってられませんわ・・
(・・って試験じゃなくても食べてるけど)
明けても暮れても栗ばかりですが、あきれないで、おつきあいくださいませ^^
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:37
おくさま
ほんとですねぇ。
ついこの間、中学を卒業したと思ったのに、もう高校もおしまい。
娘なんて結婚話がでてもおかしくない年頃。
年をとるはずですよねぇ~・・・・
自分が結婚をした頃の親の年を超えようかとしてるなんて、
なんか信じられない気分です。

でも、これからもますます元気で好きなことをしましょうね~、
おくさま、ご一緒に(笑)
Commented by michirudesu at 2009-01-23 20:39
カギコメさんへ
お気遣いありがとうございます。
カギコメさんのほうも読書お疲れ様です。
夜更かしし過ぎないよーにねー^^

それと、うれしいご提案をありがとうございます。
そちらにうかがいますね。
by michirudesu | 2009-01-18 22:49 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(19)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31